2017年08月13日

キャンプと言ったらテントだろjk

どうも、思いのほか盆休みが長くて戸惑ったカミノです。
とりあえず帰省。なのでスマートフォンから。
もう書きづらいったらないw
先週はエアレースのときからの偽装家族で白馬にキャンプ。
のはずが、アウトドアが苦手な方もいたのでコテージ。
hakuba1.jpg
P姐は暑いのにコレチで登場。それで来ないと観光課からお金もらえないんだよね(笑。
折角なので露天風呂に行って買い出し

hakuba2.jpg
BBQくらいはやらないとね。が、焼こうかというタイミングで雨。
いやいやいや、火おこした以上意地でも焼くっちゅうねん(笑。
テントじゃなくて正解だったかも。
食後は呑みながら何故かキャンディーズ(笑。
夜も信州とは思えない暑さでしたが、全員熟睡。
ウソです。うち三人はあまり寝られず(理由は聞かないでw
hakuba3.jpg

翌日は予定していたプログラムが中止となり急遽松本城へ。
hakuba4.jpg
この日も暑かったので観光というより涼んで昼食後に解散。
いつものごとく買い物→睡魔との闘いを経て無事帰宅(汗。
ミントも機嫌よくて楽しい二日間でした。
勝手に画像使用も含め、偽装家族の皆さまありがとうございました(笑。
posted by カミノ at 22:39| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

復活の草津

どうも、今年は予定がない週に限って突然休日にされるので
なんとかならんものかと考えてしまうカミノです。

突然と言えば先週の草津オフも突然の再開告知で
参加できなかった方もいるのではないでしょうか。
私はないと言われても毎年スタンバってますので当然参加でございます。
昨年は果たせなかった若旦那へのお披露目のためエスプリで。
当日はやり過ぎ感さえある好天のため、助手席が直射日光でミントさん退避。
kst2017_1.jpg
暑いのでセンター越えて運転席に。あの、シフト操作し辛いのですが(笑。

いや〜1年ぶりですがやっぱり草津オフは格別ですね。
温泉宿で集まって日のあるうちに入浴して呑み始めるのは去年もですが
やっぱり草津と湯元館ならではのなんとも贅沢な時間がタマランです。
暑い中400kmの移動も苦になりません。むしろいい汗かいてビールが美味い(笑。

kst2017_2.jpg
夕食は外でしたがコレはコレでありでしょう。出禁にならないようにしましょうね(笑。
そして部屋呑みの2次会が始まるわけですが人数が少ないせいか参加者の顔ぶれか
例年より大人しめで草津の夜も更けていきました。

朝食の席も少なくちょっと寂しいですね。
今年もお世話になりました。来年も是非!

kst2017_3.jpg
集合はいつもの道の駅。避けてるわけではなく日陰に駐車です。

kst2017_4.jpg
途中で立ち寄るのはいつもの○○の丘でございます。

kst2017_6.jpg
ようやくトギちゃんのニンジャとエスプリの対面。
実は今回156で初参加のMさんがドローンを持ってきてまして
撮影していただいたのですが、コレがまたイイ具合に撮れるんですわ。
皆さんも興味津々で来年はきっと誰かが持ってくる確立は高いんじゃないかと(笑。

kst2017_5.jpg
最後は皆で昼食後に解散。
私はいつもの松本、諏訪に寄り道して日付が変わる直前に帰宅しました(汗。

それにしてもエスプリは本当に注目されると実感した二日間でした。
デルタ乗ってるときの100倍くらいリアクションあったんじゃないかと(笑。
峠のおやきの主人は「ほほーっ!」と感嘆の声をもらし(何かはわからないらしいw)
おばあさんは「見たことない車!」と指をさし(他に表現がないらしいw)
異国の人は「Fow!」と映画でしか聞いた事のない叫び声をあげ(こっちが驚いたw)
若いお兄ちゃんは「デロリアン!」と間違え(いや違うしとすかさずツッコミw)
小さな女の子は「小っさ!」と思わず口にする(「低っ」と言いたかったらしいw)
半分以上は車名すらわかっていないようでしたが(笑、さすがに目立つようですね。

ところで、2年保管した中華キャノン、また持って帰って1年預からなアカンのかーい!w
posted by カミノ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ACマインズ初入庫

どうも、うだで単車の話題で盛り上がり、視聴中のアニメがたまたま「ばくおん」で
ココ最近は単車の購入欲がムラムラとわいてきているカミノです。
(そこは乗りたいとちゃうんかいというツッコミはなしの方向でw)

去年の12月。愛知県O市。
フロムセブンも参加してようやくエスプリを預けるためACマインズさんに向かう。
イベントのない冬季にまとめてメンテしてもらおうという魂胆・・・
の、ハズが。何とその日はO市のイベント参加のため休業。
ガックリきたけど仕方がないのでいつものタイ料理に寄って帰る事にする。
その駐車場で事件は起きた。
駐車しようとリバースに入れたところ、シフトがおかしい。
どの位置でもニュートラルにならず、他のポジションもズレてる。
何とか駐車できたはいいけどさてどうしたものか。昼食どころではない。
困り果ててACさんのHPを見てみると「御用の方は会場まで」とある。
な、なんだって?最初から行っとけばよかったのか〜。
割と近そうなので歩いて行ってみる。会場の公園に何とか着くと
車関連のイベントはスルーしてACのブースに直行。
事情を説明すると、丁度昼休みだから今のうちに入庫させてくれると。
おお〜!神様仏様AC様〜
ということでキャリアカーに乗せてもらいエスプリの待つ駐車場へ。
幸運にも位置はズレても一速には入るので何とか積んでそのまま入庫。
メンテのメニューをお伝えして電車で帰宅するため駅に。

ac7.jpg
思いがけず入庫させることができたのはラッキーでした。
いやどう考えても修理内容増やしてアンラッキーだな(泣。
しかも初入庫なのに印象も最悪だー。
そしてこの後、入庫が長引く事態になるとはこの時の私は知る由もない(多分続くw
posted by カミノ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | エスプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ミラフィオーリ2017

どうも、エスプリないわ、そのエスプリの件で予定入れたわで
今日の高雄サンデーミーティング(ヤングタイマー)に行けなかったカミノです。
誘っていただいた方に申し訳ない。

イベント続きの先週はミラフィオーリでございます。
といってもエスプリがありませんので今年はエントリーなしの場外参加。
また去年の3人で集まりましょうということでしたが
お一人は体調不良で不参加。もう一人はエントリーなのに昼に行くと。
結局朝から一人で堪能しましたとも、ええ(笑。

MF2017_1.jpg

MF2017_2.jpg

MF2017_4.jpg
今年はエントリーしたNABEさんのヨーロッパについてトーク中の嶋田さんと竹岡さん。
スーパーカー部門での受賞を期待しましたが残念ながらロータス2連覇ならず。

MF2017_6.jpg
珍しい車両ではVEMACというのが。

MF2017_5.jpg
106が3台もいたので知らずに撮影してあとで判明したのですが
何と去年エスプリを描いていただいたきもだこよしさんのお車でした。
折角挨拶したのに106で来たって言えばよかったと後悔。

MF2017_3.jpg
このミニカー欲しい(笑。

昼からsaettaさんと合流して結局閉会まで会場に。
閉会後にいつもの嶋田さんとの2ショット撮影。で今回も失敗(笑。
今回saettaさん的には去年寄れなかった味仙がメインらしく
いわっちさんも召喚して開店時間までコメダで過ごしてから3人で台湾ラーメン。
今年最初の車イベントは天気も良くて充実した一日でした。
posted by カミノ at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

そういえばそんなことも

どうも、とうとう50代に突入したカミノです(涙。
50かぁキツイな(笑。40はどうってことなかったけど41はガックリきたね。
バカボンのパパと同い年かよ〜って(笑。

休止したために書けなかったイベントがあったのでそれを書こうと思います。

11月はcronoscalate in Hachikita Gipponeというヒルクライムイベントに。
一人いわっち応援団としてこの年最後のお仕事です(笑。
兵庫なので気にしてなかったのですが、調べるとかなり遠い。ほぼ鳥取(笑。
なので早めに家を出たら、高速も国道もスムーズで予測より2時間早く到着。
残念ながら道中も現地も雨でしたが駐車場でD門さんと遭遇。
まずは観戦エリアのコーナーで観戦。
cronos3.jpg

その後パルクフェルメに移動すると、U田さんとsaettaさんに合流。
cronos1.jpg

cronos4.jpg
スタートを待つ車両たち

ここでも観戦は可能だったのですが、どうもイマイチだったので
ラストランはまた午前のエリアに移動。
一旦乾きかけた路面でしたがまた降りはじめてウェットに戻る。
いわっちさんはむしろそっちのほうがいいんだとか(笑。

cronos2.jpg
雨の中デルタの隊列。絵になるね。
ライトオンでコーナーを立ち上がってくるデルタはもっとカッコよかったのですよ。
でも寒かったので結果を待たずに皆で夕食を求めてとっとと撤収しました(笑。

12月は京都のフロムセブンというイベントに高雄まで。
初めて参加したのですが、エスプリのおかげか、かなり好位置に誘導されて駐車すると
隣にポルシェ904が。マジか(汗。しかも後でもう一台来たし(笑。

from7_1.jpg

もう人だかりですよ。ええモチロン904目当てですが何か(笑。
でもおかげでいい画が撮れました。
会場でここでもU田さんと遭遇。開口一番クワトロのことを聞かれる。
その後遭遇したT川さんからも。
皆さん気にしてくださったんですね。ありがたいことです。

from7_2.jpg
NABEさんもヨーロッパで参加されてました。

色々な車両が参加してるイベントでしたが最も気になったのはコレ
from7_3.jpg
フォード・コーティナ。シブい〜

その後は例のミニカー屋さんのジャマしたり、刺さったフェラーリの救助に向かったり。
saettaさんと遭遇すると、見知らぬ若い女性がデルタ好きらしく、話しかけてました。
女性にウケる車じゃないはずなのに、少なからず好かれるんだよねデルタ。不思議〜

会場をあとにして向かうは天使の里でございます(笑。
今度から高雄帰りの定番になりそう。
posted by カミノ at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする