2015年07月26日

取引はある日突然に

どうも、初めて射撃の大会に出場したカミノです。予選ですけどね。

某温泉にて極秘の会合に参加していた私は、某機関CIA-Oのエージェントから
探している車両が某オクに出品されているとの情報を入手、早速調査を開始。
悪くない感触を得たので入札に参加したものの、他の参加者に出し抜かれる。
この件は終了かと思われたがその後、出品者を騙るメッセージが届く(笑。
損得抜きでこういう犯罪は許せないので出品者に報告。警察に通報するよう促す。
おっ返信か。フッ礼には及ばないぜ。当然のことをしたまで・・・ん?
落札者がキャンセルしたのでどうですか、だと?おのれ、貴様も偽者だったのか〜!
・・・いやそんなワケはないか(笑。これはひょっとしてチャンスなのか。
とりあえず某SNSに書き込む・・・やはり煽るか。所詮他人事だから仕方ないな(笑。
近ければ独自調査で判断材料を大幅に増やせるのだが今は現状で判断するしかない。
・・・(中略)ヨシ、GOサインだ。最悪キャンセルもやむを得まい。
相棒のミントさんを乗せて東京に向けひた走る。今年二度目の首都圏か。
目的地には随分早く到着したが、取引相手は既に待っていた。
おいおい一時間以上前だぞ?(笑。
早速ブツを見せてもらう。フムフム内装も張り替えてるし外装の程度もよさそうだ。
左ハンドルなのは気になってたがそのほうが運転しやすいな。
走行距離も多いがOH済みなら問題ないか。大体このテの走行距離はアテにならん。
まずは助手席に乗って一回りしてもらい、いよいよ交代して試乗だ。
クワトロよりペダルレイアウト狭いぞ、ステアリングも重い、ムム、エンストか・・・
こ、今回はこのくらいにしておいてやろうか。
しかし若造はともかく、通行人からの視線をビシビシ感じるぞ。さすがお台場だな(違。
いいだろう、取引成立だ。詳しいことは追って連絡する。
蒸し暑い雨の土曜、だが不思議とお台場に滞在した間は降らなかった。
一仕事終えて気分だけ晴れ間が広がりだした私は足早に相棒の待つ車に戻った。
「ゴメンねミントさぁ〜ん、暑くなかったぁ〜?大丈夫〜?今ご飯あげるからねぇ〜」

ESPLIT_r1.jpg
posted by カミノ at 11:59| Comment(4) | TrackBack(0) | エスプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

湯宴2015・車両編

どうも、某オクで過去最高落札額の10倍以上の商品を落札したカミノです。

さて随分間が空いてしまいましたが草津オフの後編を画像中心で。

いつものように朝食後に一風呂浴びてチェックアウト。今年もお世話になりました。
記念撮影は思いつきで某欠席者のお面で代理出演。あ、私が参加してないみたい(笑。
道の駅に到着すると前日から目撃情報が寄せられていたエスプリの集団も何と集合。

kusatsu2015_9.jpg

いなくなる前にまずはこっちに混ざる(笑。
残念ながらジウジアーロ・ボディのオーナーはいませんでしたが
エスプリ探してるんですよ〜と話しかけると皆さん気さくに応じてくれて
気が付くと記念撮影のカメラマンまでやらされてたり(笑。

kusatsu2015_11.jpg

急いで戻ったら三浦さんがフルオープンじゃないですか。

kusatsu2015_12.jpg

こたちょさんの328も人気ですよ。ツーリングは晴れてよかったですね。

kusatsu2015_13.jpg

そしてもう一台のオープンはあらいさんのエリーゼ。
ドライバーズシートに座ったら、危うく僕も買いそうになりました(笑。

kusatsu2015_14.jpg

次の停車地点。忘れちゃいけないsaettaさんのアバルトといわっちさんの155。
ワインディングを走行しましたが登りのストレート以外では106でも十分追跡可能。
パワー不要の下りのタイトコーナーでは軽い分デルタよりやや有利かといった感じ。
ただしロックよりもミントさんが慣れていない速度での山道に参ってしまい、
気を紛らわそうと窓から顔を出させるため左手でホールド。
前日に続き後半ずっと片手運転だったのでちょっとしんどかったのはナイショ。

昼食が終われば名残惜しいですが解散。お互い気をつけて帰りましょう。
女性陣の一部に道中トラブルがあった頃
私はいつものように松本と諏訪に立ち寄ってミントの散歩と買い物で時間を費やし
おかげでまた睡魔との命がけの闘いを経て、無事に帰ることが出来ました。感謝感謝。
幹事のお二人、絡んでくれた皆さん、湯元館の方々、今年もありがとう。
そしてミントさんもロックさんもお疲れ様。来年もよろしくね。
posted by カミノ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

湯宴2015・宴会編

どうも、草津の後の現実にまだ完全に溶け込めていないカミノです。

さて今年も参加してきました草津オフの模様を2回に分けてダイジェストで。
今回は珍しく仕事が忙しくないので早起きして松代を目指します。
地図サイトで4時間かかるはずが3時間で一番乗り(決して急いだワケではナイ。

kusatsu2015_1.jpg

次々と集まってくる参加者との再会。ユウマ君がカメラ小僧じゃなくてちょっと寂しい。
大きくなったねぇ(親戚かw。残念ながら父子とはここでお別れです。

kusatsu2015_2.jpg

早めの昼食を済ませたら次の集合場所ビワ池へ。

kusatsu2015_3.jpg

そして天狗山で待機。某姐に煽られて怖かったっす(笑。
犬連れのためVIP駐車場に駐車したら例のカフェで営業妨害に加担しつつ
到着する参加者を出迎えたり湯畑を散策したり。

kusatsu2015_4.jpg

先日も書きましたが某妹アニメで湯畑周辺が舞台となっていたので聖地巡礼。
こっちは湯天館じゃないですよ(笑。
煮川の湯で一風呂浴びたらいよいよ宴会に向かいますよ。

kusatsu2015_5.jpg

今年はプレゼント交換プレゼンターでもあるあべちゃんが欠席でしたが
幹事二人といわっちさんによる司会でやはり盛り上がった一次会なのでした。

kusatsu2015_6.jpg

楽しそうですな(笑。
プレゼント交換ですがなかなか当たらず、結局例のジョーカーを引いちまいました(泣。

kusatsu2015_7.jpg

あべちゃんマスクとセットで来年まで保管せなアカンのか・・・orz
二次会は去年に引き続き居酒屋で(何故か画像ナシ。

kusatsu2015_8.jpg

そして宿に戻っての3次会。ワンマンショーあり怪しい儀式ありで夜も更け人も減り
気が付けばお開きの3時半まで付き合ってしまいましたとさ(続く
posted by カミノ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする