2018年05月14日

スーパーカーフェスティバル2018・後編

どうも、結局GWのお出かけは名古屋だけだったカミノです。

というわけで、スーパーカーフェスティバルの2日目。
参加者で一旦自宅に戻ったのはおそらく私だけだと思われますが
翌朝またサーキットに出かけて会場入り。

scf_8.jpg
既にこの状況に慣れつつありましたが、よく考えるとなかなかない機会なので
合間にイロイロと撮影しておきましたが、もっと撮っておけばよかったな〜。

scf_9.jpg
一部の車両はエンジン音を披露するコーナーに参加させられてましたが
さすがにそうそうたるスーパーカーのスーパーなエンジンと比較するまでもなく
ただの4気筒なんぞお聞かせするようなものでもないので引っ込んでましたが
この日は借り出される事態になり、仕方なく朝一の枠に参加することに。
午後は昼食含めゆっくりしたかったので最初に終らせたかっただけなのですが
運のいいことに二日間で6回あった中で唯一TV局に撮影されて放送されました!
なんとウチのボンドさんTVデビューですよ(生の放送は見てないけど。
そんな華々しい画とは裏腹に、現場でのボンドさんはといいますと
2000GTのように貴重なエンジンでも、牛や馬のように官能的でもございません
平凡なロータスの直列4気筒でございますよ。しかも始動に手間取ったし(笑。
司会の方も「・・・低い音でありながらジェントルなサウンドでしたねぇ」
って表現に困ってましたよ(苦笑。本当に申しわけない。
その後はスーパーカー・エクスペリエンスとやらで隣に子供乗せて会場一周。
何故かエスプリは全員女児でした(笑。多分音が煩くないからでしょう。

ようやく出番も終えて、あとは展示するだけ。ボンドさんお疲れさん。
昼食は2日続けて同じところも芸がないので、カフェでバーガーとスイーツ。
当然行ったことどころか存在すら初めて知ったカフェ(笑。ここも美味かった。

acf_10.jpg
トヨタのレジェンド細谷さんとツーショット。

scf_11.jpg
このコブラはパレードランに何度も使用されてるようで、
ボンネットはF!など有名ドライバーのサインだらけ!
ボンネットだけでものすごい価値なんじゃないか?

scf12.jpg
2000GTのオーナー同士で資料も持ち出してああだこうだとやってますが
イベント中の会場内です(笑。

scf_12.jpg
意外と子供にも人気でしたが、こっそり眺めてたら勝手にドア開けて
乗ったりして注意されてる子もいました(笑。さすが子供やな。

そんなこんなでイベントも終了し、エスプリも鈴鹿サーキットに印象残せたし
サーキット走行など思い出になったしで、実に貴重な二日間が過ごせました。
誘っていただいたNABEさんには本当に感謝です。今度お礼しないとですね。
さてエスプリの次回のお仕事は名古屋ノスタルジックカーフェスティバルですよ
(実は初日の朝に誘われました。交渉来るの早っw
posted by カミノ at 00:19| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月04日

スーパーカーフェスティバル2018・前編

どうも、昨日は懇親会で名古屋に一泊したカミノです。
仕事そっちのけで二次元トークに花咲かせてました(笑。

ヨーロッパ乗りのNABEさんに誘っていただいたおかげで
鈴鹿サーキットのGWイベント、スーパーカーフェスティバルに
ウチのエスプリも展示されましたのでその模様を二回に分けて。
一日目の朝はNABEさんと待ち合わせして鈴鹿サーキットへ。
GPスクエアに乗り入れるとまだほとんど集まっていませんでしたが
続々とスーパーカーが集まってくるにつれ、場違い感も増してきます(笑。

scf_1.jpg
ル・マンも走ったというとんでもないランボ、なのにナンバーつき(笑。

scf_2.jpg
ヨシフでも遠藤ミチロウでもないほうのスターリン(笑。

scf_4.jpg
一日目に来た人だけが見ることができたデイトナ。

scf_3.jpg
そうこうしてるうちにスタッフ用のパスを配られ

scf_5.jpg
車両も並べて準備完了。

scf_6.jpg
エスプリと並んでたヨーロッパですが、後に通路確保のため移動。
エンジンサウンドや、体験乗車に借り出される車両とオーナー以外は
特にやることもないので、スタンドで走行眺めたり、売店のぞいたり
普段絶対行かない遊園地のほうに足をのばしてみたりしてると昼どきに。
NABEさん達と合流してビュッフェに向かうと、結構混んでました。
こんなとこ普段は絶対行かないな、ていうかここで食事したのも初めてw
大満足の食事のあとは日陰で読書。
鈴鹿サーキットで読書、あぁ何て贅沢な休日の過ごし方(笑。
ふと見るとヨーロッパが走ってる。体験走行に借り出された模様。
このまま終了なのかと思いきや、何とサーキットを走行すると。
しかも、最初に一周してから子供乗せて2回、つまり3周。
前日に給油しといてよかった〜(そこかw
最初は何故かNAMEさんの相方さんを乗せて一周。
正月のときより速度は速いし、全てスーパーカーだし
サーキットクルーズより格段に楽しい。つか行く必要なかったやん(笑。

scf_7.jpg
そしていよいよ子供を乗せての走行。子供もだろうけどこっちも緊張w
何とか二回終えると、あと7台だけもう一周?エスプリも?
最後はお父さんと子供乗せて3人乗車でした(笑。
結局サーキット4周しちゃったよ。

大半の方は車は置いたままで宿泊されるのですが
ウチはミントの世話があるので一旦帰宅となります(つづく
posted by カミノ at 00:12| Comment(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする