2009年05月17日

チッタナポリで昼食を・2009デルタ全国オフ編その1

幹事でも関係者でもないのに終わってほっとしている。
ただ無事に辿り着き、時間と空間を共有し、無事に帰っただけなのにね。

16日 AM5:55 美浜PA
アラームが鳴る前に目覚めたのは寒さよりも嫌な予感がしたからに違いない。
この最も無防備な状態でデルタのリアシートに佇む私の朝の時間を邪魔したのは
着いたばかりのぱぉ〜んさんの盗撮であった。相変わらずこの人は油断ならない。
しかしかえって気が楽になったので素のオッサン丸出しで久しぶりの再開。
そこへいわっちさん到着、そしてピットインのように出撃。ご苦労様です。
駐車場では寝ている間にいらさんやこあさんなど4台がいつの間にか駐車していた。
昨夜から何度も世話になっているトイレで朝の身支度を整える。
盗撮し返したりして待っているとsakiさんやmineiさんらの集団も到着。
その後も集団が本道を通過したりPAに入ってきたりで既にPAでオフ状態。

deltameeting1.jpg

shinoさん、Mansyoさん、kimkimさん、ぼーちゃん達と次々に再会。
名前だけは知っていたデルタマンさんを紹介していただいた。
早朝から怪しかった雲行きがとうとう雨に変わる。
折角盛り上がる気分に文字通り水を差すとは何事だ知多半島上空。
設営組みとお手伝いは先に出発。
その後入場可能の報を受け全員出発。一路会場を目指す。
知らない人でもデルタの集団に混じるのはやはり鳥肌モノだとあらためて実感。
既に入り口は渋滞。全部デルタの渋滞って(笑。撮影すりゃよかった。
横の駐車場に誘導していただいたので、落ち着いた時点で広場に駐車し直す。
広場は一旦駐車すると閉会まで出られないのだ。(kimkim号で蓋されます・笑)
その広場の光景

deltameeting3.jpg

反対側からだと

deltameeting4.jpg

それにしても雨の中での誘導、ホントにご苦労様です。
受付を済ませるのはいいが(受付と準備をされた方もご苦労様です)
この天候が本当に恨めしい。
激しい雨でボンネットを開けるどころか、車を眺めるのもままならない。
寒さで防寒着姿が目立ち、風で折角の名札もめくれて読めない。
それでも車の紹介シートは車内に設置。ノーマル仕様で誰も見ないだろうけど。

deltameeting6.jpg

集団の一部を担っているカミノ号。お前にとって今日は同窓会やね(笑。

博物館でも見ようかと足を踏み入れたら幹事のお三方の挨拶が始まり

deltameeting2.jpg

その後出店者の挨拶へと続く。

deltameeting5.jpg

イワセさん、ビアルベーロさん、コルソマルケさん、マッシモさんなどが
出店されていましたが、こちらも天候の影響を受けたことでしょう。

確かに気温は寒かった。でもデルタ乗りの熱気で会場内は熱かった。と思う。
その2へ続く(今回は引っ張りますよ・笑)
posted by カミノ at 23:37| Comment(10) | TrackBack(2) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渋滞は大っ嫌いですがデルタだらけの渋滞ならテンション上がるな、間違いなく。

今日は朝からモニターの前でいろんな方の
日記を読んでコメント入れたりで仕事になりません。
いやホント行きたかったなぁ

何事もなく帰還されたようでなによりです。
お疲れ様でした

Posted by HF at 2009年05月18日 13:19
いやいや、ちゃんと挨拶できて良かった良かった!

これからもよろしくお願いします。


無事帰宅できました?
晴れた日に仕切り直したいですねえ〜
Posted by あべ at 2009年05月18日 13:41
いやぁ〜、ホント遠くからお疲れ様でしたm(_ _)m。

課長さんのデルタも並べたかったなぁ。
まぁでも顔出し出来ただけでも良しとしときましょう。

いつも課長さんが自主休憩(要はサボりねw)している美浜PAがデルタでイッパイなんて、かなり感慨深いモノが有りますなぁ(o^∀^o)


来年も再度開催されるなら、無理矢理仮病使ってでも参加しようと心に誓う課長さんでありました(⌒〜⌒)。

Posted by uehara課長 at 2009年05月18日 18:02
神野さま。
まずは、往復なにごともなくってよかったですよぉ。
お疲れさまでした。

あんなところでポツーンと停まってれば
誰だって何かやらかしたくなりますってば。
ホントにおもろいおっさんですわぁ(笑)。

次回は、ぜひHFさんと一緒に襲いかかりたいもんです(笑)。

続きも楽しみにしてまーす。
Posted by ぱぉ〜ん at 2009年05月18日 19:33
>HFさん
私などはランチに行ったことがないものですから
PAに続々集まる(それも集団で)デルタ、その横の高速道を駆け抜けるデルタ
会場入り口のデルタ渋滞、そしてデルタでどんどん埋まる駐車場と
なんか凄いもん見たなという感じでした。
勿論圧巻はずらっと並んだ広場です。
次回以降も続きそうな勢いですから、次は是非HFさんも行きましょうよ。

>あべさん
こちらこそようやくちゃんとご挨拶できたので課題の一つはクリアできました。
デルタカップの画像では見たことありましたが
あのあべさんのじゃんけん大会を仕切る様を生で見られて感動しました。
明るい笑顔とトークで生憎の天候でも楽しいオフになったと思います。
あらためてお疲れ様&ありがとうございました。
Posted by 神野 at 2009年05月18日 22:02
>uehara課長さん
会社の営業では飽き足らずわざわざチッタナポリまで油売りお疲れ様でした(笑。
しかし前の晩は名古屋〜美浜PA泊でしたから
段取りしてお会いすればよかったですね。
当日夜にハタとそう思い、しまった〜と後悔しても時既に遅し・・・。
次回はFTPですね。

>ぱぉ〜んさん
お互い例の現象もなく良かったですね。(ってのはお約束で)
離れて停めてるデルタ乗りにちょっかい出すのはアナタだけですって(笑。
変な写真を流出させたらこっちも盗○画像で対抗しちゃうよ(ニヤリ。
と思ってましたが、放送コードギリギリだったので今回は許したげます。
しかしコメントがU課長以外チャオイタでお会いした3人とは奇遇ですね。
お土産もありがとうございました。
Posted by 神野 at 2009年05月18日 22:20
しまった出遅れた...

何はともあれお疲れさまでした。
当日はテンション低くてすみません。
どうも天候と気温に左右されてしまうようで . . .
Posted by Root#69 at 2009年05月20日 00:18
>Root#69さん
ようやくお会いできましたね。
次の日記でも書きましたが、やっぱり朝の時点でパーカを着るべきでした。
だって偶然ペアルックのほうがおいしいですやん(笑。
Posted by 神野 at 2009年05月20日 01:54
すみません(^^;、明日のFTPですが、今回は参加を見合わせます。

自動車税、固定資産税の支払いに加えて、白内障手術の費用が予想以上に掛かりそうなんですよ(^_^;)。
経験者の話では3〜4諭吉は逝きそうなんですわ。

さらにその後で消毒にも通わないとアカンし。

いくら高給取り(?)な課長さんでも、かなり辛いですわ( ̄ω ̄)。


女房からも出撃中止命令が出ましたし(T^T)。

いやぁ〜ホントにすみませんですm(_ _)m。
Posted by uehara課長 at 2009年05月23日 20:18
>uehara課長さん
あらららら、今回は不参加ですか・・・それは残念です。
そちらからですとさほど遠くはないとはいえ
物入りの時期にわざわざ無理される必要もないですし
手術も控えてますしね。
楽しみが一つ減ったのは個人的に残念ですが
またお会いできる機会はあるでしょう。
お体ご自愛ください。
Posted by 神野 at 2009年05月23日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119699488

この記事へのトラックバック

集まった、集まった!
Excerpt: デルタ全国オフ2009、終了しました。 生憎の悪天候(嵐とも言う)の中、全国各地
Weblog: K's CAFE Blog
Tracked: 2009-05-18 13:42

デルタ全国オフ お疲れ様でした〜!
Excerpt: この5月16日(土)に行われた 2002年の関西オフ以来7年振りの ランチア・デルタの全国オフ会! 悪天候の雨風の中ではありましたが 無事開催されました! そして・・ この悪天候にも関..
Weblog: Double Espresso -blog- 
Tracked: 2009-05-20 13:24