2009年05月20日

チッタナポリで昼食を・2009デルタ全国オフ編その2

だらだら書いてすみません。皆さんみたいに上手くまとめて書けないのよ。

この日の知多半島は確か出発前に目にした予報では「結構暑そうだな」
だったのが、私の勘違いか予報が間違ったのか寒かった。
なので用意したポロシャツと念のため持って行ったマルティニのパーカとで悩んだけど
気温は上昇すると考えポロシャツにした。予測は甘かったが判断は正しかった。
同じパーカ姿の来場者を2人発見したから。アブね〜危うくカブるとこやった
と思ってたらあとでそのうちの一人を紹介された。Root#69さんだった(笑。
パーカを選んでペアルックのほうがある意味正解だったかも知れない(爆。
そのRootさんと一緒に昼食を食べていると、同じテーブルにいた
三重から来たshuさんに話しかけられました。エエ人でした。全国オフっていいね

このオフ会での課題は3つありまして、一つは以前お会いしたのに
挨拶できなかったあべさんにちゃんと挨拶すること。
もう一つは勿論知り合いとの再会。チャオ、ヤマナス以来の方々以外にも
愛鷹以来のベンゾ〜さん、伊那以来のあらいさん、ナカムラさんとも無事再会。
Uehara課長も仕事で不参加だというのに営業の特権で立ち寄ったおかげで再会
有意義な「休憩」を色々な人たちと過ごしておりました(笑。
三つ目はブログで知り合ったけど会ったことがない人にも挨拶。
これはRootさんと、実はカミノ号の前に駐車していたので
発見することができたHF電脳職人さんにお会いすることができました。
他にも会いたい人は大勢いたのに機会がなくて非常に残念です。
それでも私にとって今回大収穫だったことがありました。
私がデルタを買うことを決意し、おそらく多くのデルタ乗りを
快楽の谷底に突き落としてきたであろう、あのHPを書いた罪深き人物(笑
TSKさんが来ているとの情報をキャッチし、これは是非文句いやお礼を言おうと。
なにせこの時点でデルタに関する私の一大目標でしたから。

deltameeting10.jpg

しばらく好物のデルタ尻画像などを撮影しているとぱぉ〜んさんの
「神野さんTSKさんいたよっ」の声。
な、なんですと、おお、確かにTSKさん・・・のお子さんではないですか(笑
勿論ご本人もいらっしゃったのでようやくお礼を言うことができました。
さて次の目標は何にしようか。

幹事たちはイベントも何もしない、なんて言ってましたが
そうも言ってられないと感じたのか、じっとしてられなかったのか
集合写真の撮影やら

deltameeting16.jpg

じゃんけん大会やらで盛り上げていました。
じゃんけん大会といえばこの人、DCSでもおなじみあべさんの登場

deltameeting12.jpg

生で見れただけでも嬉しかったのにTシャツまでいただいてしまいました。

ところで折角デルタ乗りが集まるのですからメンテのことも聞きたい。
しかーし、ブログ繋がりでは私のブログがアレですから詳しい人は少ない
幹事は忙しそうだし、他に顔見知りも少なく、知らない人に聞くのもなんだし
ウ〜ン誰かいないかな〜と、じゃんけん大会の周りを見渡すと・・・
いました!最適の人物でしかも知り合いの方、プロのやのさんが。
早速つつーっと近づいてあれやこれやと質問。
素人の質問にも丁寧に答えていただき、非常に参考になりました。
やのさんありがとうございました。相変わらずエエ人や。

で、こちらはそろそろ帰り始める人が出る頃にようやく登場のK西さん。

deltameeting13.jpg

ホンマにデルタ乗りやったんですね。いや疑ってたわけではないのですが(笑。
少ない滞在時間にもかかわらずわざわざ遠いところをお疲れ様でございます。

ついに広場のフタ、kimkimデルタも移動し、広場からも退場者が出始め
お開きが近づいてまいりました。月並みだけど楽しい時間なんてあっという間。
「次も集まりたいね」残念な天候もあってきっとそんな思いで帰るデルタ達
それまでデルタに乗っていよう、笑顔で再会を喜び合える自分でいよう
やっぱこれが次の目標かな。
最後に幹事の皆さん、お手伝いをされた皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして素敵な時間と空間をありがとうございました。

ところで帰りに曇り止めを塗っていたせいで出発に手間取り
デルタ軍団に混じって帰ることができなかったのがちと心残り・・・。

deltameeting15.jpg

じゃんけん大会で獲得したTシャツ、参加者に配られたステッカー
車用のデータシート、来場者用の名札(汚ねー字ですみません)
posted by カミノ at 01:48| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、神野さん。
山陰からトレヴィで参加してましたlancistaです。
遠方からの参加お疲れ様でした〜!
直前に色々と弄っておられたのですね。
私も直前まで入庫中でしたが ご自分でされるとは流石です。

デルタHF4WDは休眠中ですが 今後ともよろしくお願いします。
Posted by lancista at 2009年05月20日 13:23
はじめまして、lancistaさんがコメントされてるので参戦しました^_^;
以前からブログ拝見しておりました。またお会いできる機会もあるかと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 151ARO at 2009年05月20日 14:41
こんにちは、デルタのオフミレポ拝見しました。100台超ですか、圧巻です。都合がつけば是非とも参加したかったです。また、いつの機会にかお会いできればと思います。僕のデルタは今のところ快調ですよ。
Posted by ももんが at 2009年05月20日 17:40
>lancistaさん
はじめまして、ようこそ。(一応お約束でして・・・)
お名前もmixiなどで見かけましたしトレヴィも撮影したのですが
お恥ずかしいことにあべさんとこからのトラバで初めて知り、失礼いたしました。
しかしHF4WDとトレヴィの2台体制とはレアですね。
lancistaさんのほうこそ遠方からお疲れ様でした。
こっちからと比べたら山陰のほうが断然遠いですよ(笑。
次の機会には是非直接お会いしましょう。

>151AROさん
はじめまして、ようこそ。
ダブったほうは勝手ながら削除いたしました。
私ですらたまにやっちゃうんですよ、2重コメント(笑。
151AROさんもmixiでよくお名前を見かけてました。
遠慮されなくとも嫌がらせや宣伝目的でなければ
誰でもどんなコメントでも大歓迎なので、いつでもお気軽にどうぞ。
内容の希薄なブログなのに以前から覗いていただきありがとうございます。
次の機会がございましたら直接お会いしたいですね。
Posted by 神野 at 2009年05月20日 20:51
>ももんがさん
さすがに今回のような大規模オフは今では滅多に開催されませんが
デルタオフは全国あっちこっちでやってるでしょうから
折角デルタに乗ったのなら一度参加されることをオススメします。
私なんかでも多少は交流が広がったりしてくるので
デルタ買って、最初のオフに参加して本当に良かったと思ってます。
(最初のは参加というより発起人の一人だったんですけど)
Posted by 神野 at 2009年05月20日 21:12
寛大なお言葉ありがとうございます(^^)
またCGのイベントなど行きますので関西ですが是非ぱぉさん引き連れてきてください(笑)

これからもよろしくですm(__)m
Posted by 151ARO at 2009年05月21日 09:04
>151AROさん
いえいえ滅相もございません。ご丁寧にありがとうございます。
私にとってコメントは添加剤やニトロのようなものですから
非常に有難いものです。逆になかったら書かなくなるのかもしれません。
ぱぉ〜んさんは私よりアクティブですから私が引き連れてというより
私が呼び出されるとか引っ張り出されるというのが正しいと思われます(笑。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by 神野 at 2009年05月21日 16:29
一部の人にはウケたでしょうが(某Pさんとか)、本人としては . . .
もう一人の方もきっと気まずかったに違いないw
Posted by Root#69 at 2009年05月21日 20:47
>Root#69さん
そうですね、Pさんにはウケたでしょうね。
その後イジられてネタにもされてたかと思うとオイシイとか言ってられませんな(笑
朝、美浜で話してたときに「コレ着てこうかなぁ〜」と出したりしてたので
ひょっとしてPさんがRootさんと出会ったときはニヤニヤしてたやも知れませぬ。
Posted by 神野 at 2009年05月21日 21:46
どうも神野さん。先週はありがとうございました。
突然話しかけたにもかかわらず、いろいろありがとうございました。久々にイベントに出撃しましたがやっぱりいいですね。幹事の方、また皆様に感謝です。またお会いしましょう。
Posted by shu at 2009年05月23日 01:41
>shuさん
はじめまして、ようこそ。
こちらこそこんな無愛想なオッサンに話しかけていただきありがとうございました(笑。
私は人見知りするほうなのでオフ会でも知り合い以外の人には
積極的に話しかけたりしませんが、にもかかわらず声をかけていただけるのは
非常に嬉しいですし、交流も広がるのが有難いです。
その割りに大した会話もできずに申し訳ありませんでしたが・・・。
機会があればまたお会いしたいですね。
コメントありがとうございます。
Posted by 神野 at 2009年05月23日 02:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119840611

この記事へのトラックバック