2015年03月03日

雑記:とある3月の日曜日

どうも、ようやくギプスともおさらばしたカミノです。
ただし包帯は巻かれる。でも面倒なので外して家以外はグローブはめてます。

そろそろ春の気配も感じられそうで、でもまだ寒くて冷たい雨が降るそんな日曜。

今日はいよいよ受付開始だゼ。朝からPC前にスタンバイで開始時刻を待つ。
おっさすがに混んでますなぁ結構時間かかるじゃないの。
フッ何とかチケット取れたぜ・・・でも全然余裕で買えたみたいだぜ(笑。
何の話って、エアレースのファミリーエリアのチケットですよ。
これで5月の関東遠征は確定だな。あとは犬連れ宿を確保しないと。

三重に越してから2年は経ちましたが、初めて映画館に行きました。
スナイパーマニアの私のチョイスは当然「アメリカン・スナイパー」。
久しぶりのスクリーンのせいもありなかなか楽しめました。
この調子でカルロス・ハスコックも映画化してくれんかな。
もう少し劇場に足を運ぶ頻度も上げようと思ったり。

racersSI.jpg

店頭でも買える本はなるべく近所の本屋で買うようにしてます。
密林も利用してはいますが近所の本屋が減ると困りますからね。
しかしこのムックは何でこうも琴線に触れる特集を出すのでしょう。
まあ値段の割りに充実した内容なので嬉しいのですが。
次回は私も鈴鹿で観戦した1990年の特集で是非お願いします(笑。

あ〜早く暖かくなってくれんかのう
posted by カミノ at 01:21| Comment(8) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カミノさま。
まだ左手は完治とまではいきませんか。
不便でしょうねぇ、引き続きお大事に。

チケット取れたんですね、ホントに来るんだ〜(笑)。
ペット可のお宿は敏腕ツアコンがきっと手配してくれますよ(笑)。
どんな日程で来られるのかわかったら教えてくださいね、楽しみにしてます。

RACERSの表紙ってカッコいいですよね。
特に好きなライダーが表紙だと思わずジャケ買い、わかります(笑)。
最近、本くれないなぁ。
Posted by ぱぉ〜ん at 2015年03月04日 01:15
>ぱぉ〜んさん
ホントに行きますよ。行かないと後悔しそうな気がするので。
ドタキャンはカンベンしてくださいね(笑。キャンセルは早めに。
といいつつ某白象のように主催者が行けなくなったらどうしよう(笑。
問題はその間ミントさんをどうするかですね。

左手はギプスが外れて運転ラクだわ仕事捗るわ
洗い物も風呂も快適だわでほぼ平常です。
射撃とか休日の行動にイロイロと支障がありますが。

元PEPSIガンマ乗りとしましては
'88、'89のシュワンツが描かれてると平常心を失いがちです(笑。
前にも書きましたがこのシリーズは内容が充実してるので
買って損はないんですけどね。
Posted by カミノ at 2015年03月04日 15:25
ワォ!この表紙はたまりませんね!
私はガードナー派だったので物足りませんが。。(笑)

PEPSIガンマ乗ってたんですね!
私の弟も乗ってました。
え?私?中学生の時からレーサーレプリカにあこがれ続け、大人になってようやく購入できる!という段階で完全に血迷ってホンダ・シャドウ400を買ってしまった経験があります。
それはハーレーレプリカだっちゅうの!(自爆)
Posted by ドナルド☆トランプ at 2015年03月05日 18:10
>ドナルド☆トランプさん
おぉドナルドさんガードナー派でしたか!
実は私もキング・ケニー→ガードナー→シュワンツという流れです。
まだガードナー派だった'88年、NS400を狙っていたハズなのに
翌'89年いつものバイク屋にPEPSIガンマの中古車が展示されてて
しばらく悩んだ挙句、思い切って購入。
以来シュワンツ派に鞍替え。でもメットはガードナー(笑。
まあ稀によくありますよね。単車の衝動買いって(ねぇよw
よろしければカテゴリ「二輪」から2007年1月の記事をご覧下さい。
超カッコいいガンマ(とミスマッチなメットw)が見られます〜(笑。
Posted by カミノ at 2015年03月05日 22:53
左手の回復順調そうで何よりです。
僕はTEAM K・ロバーツでレイニー派でしたので、その当時吸っていたタバコもLUCKY STRIKEでしたね。南海部品からでていたレイニーのレプリカツナギも持ってましたよ。(乗ってたバイクは92式GSX-R1100でしたが)RACERSは良い雑誌ですね。HONDAのパリダカは出たんでBMWのパリダカ特集してくんないかなぁ
Posted by Jake at 2015年03月06日 16:28
>Jakeさん
当時人気のあるライダーの一人ですから
このシリーズでもレイニーは度々取り上げられてますよね。
このときのレイニーの取材ではケニーもかけつけたそうで
チームから離れてもそういう関係が続くっていいな〜なんて。
あ、私も当然コーラはペプシでしたよ(笑。
Posted by カミノ at 2015年03月10日 01:21
2輪カテ見ました〜!節操無いんですね!(笑)

そういえば当時私はタバコ吸ってたんで、絶対ロスマンズでしょ!と思って買って吸ってみたものの、あまりのマズさに撃沈した覚えがあります。。。
しょうがないのでマルボロやラッキーストライク、しまいにゃゴロワーズ(クリスチャン・サロン懐かしい!)まで吸ってみたものの、最終的にはなぜかJPSに落ち着きました。。ってロータス!?(笑)
Posted by ドナルド☆トランプ at 2015年03月11日 18:53
>ドナルド☆トランプさん
どうせアタイは節操ないわよぅ放っといて頂戴!(笑。
ガンマの前がヤマハでさぁ(ガードナーは?w
実は私も若かりし頃はスモーカーでしてね。色々吸いま・・
(ん?このネタいけるんじゃね?ヨシ今度使っちゃおう・笑。
Posted by カミノ at 2015年03月11日 21:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414946766

この記事へのトラックバック