2015年05月13日

106補完計画その1

どうも、今の職場で初めて遊び目的で欠勤するので何となく後ろめたいカミノです。

さてその「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」聖地巡礼・・・じゃなくて
エアレース観戦千葉(せんよう)遠征まで目前に迫ってまいりましたが
移動手段のロックさんにはイロイロと問題がありまして
いや走行に関しては相変わらず調子いいんですが、見てくれと申しましょうか
少々みっともない部分があったのでずっと気になってたんですよね。
ようやく暖かくなってきたし、今週休む代わりに出勤するつもりだったのに
意外と休めた5月の連休は、家の用事とロックとトリを弄るに決定。

まずはボロボロになったシートの交換から。

106_seat1.jpg

デルタのほうが長く乗ってたのにここまで酷くはならなかったけどな。

106_seat2.jpg

で、いきなりフルバケ入れちゃいましたー(笑。
純正中古は安く入手できるんですけど、なんかツマランし〜
折角シート交換するならやっぱスパルコとかにしたいじゃないですか〜。
ちなみに小さいと不評のREVです。確かに大きめの私のヒップでは少々キツイかも(笑。
それより冬に着膨れた状態で乗れるのかという不安のほうが大きい。
あと予想してたけど足車だと乗り降りが頻繁で大変です。
それ以外は思ってたより不便じゃないですね。ホールド感は当然最高!
ただ普段使いだとすぐに破れそうなのでシートカバーも購入。

106_seat3.jpg

カインズのカバーは千円ほどで買えるのにバケットシートにも対応できる優れものです。
さすがにフルバケだと深すぎて無理やり感は否めませんが(苦笑。

導入の際に意外と苦労したのがシートレール。
シートもレールもオクで調達したのですが、当初落札したスパルコは若干ピッチが広く
続いて落札したナニワヤだとピッチが狭い。
まぁちゃんと寸法確認しない私が悪いんですけどね・・・
結局ボルトとワッシャーを工夫してスパルコ製で何とか設置完了。
それまでシートだけずっと部屋に置いてたので、隙あらばミントさんに狙われる。

106_seat4.jpg

お前もやっぱり適度なホールド(囲まれ)感がいいのかね。
posted by カミノ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 106 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フルバケにカインズのシートカバーとは怪しすぎますね。。

やっぱりカバーは薄くてピッタリするものじゃないと、出し入れ、、、もとい、乗り降りがスムーズに行きませんよ(笑)
Posted by ドナルド☆トランプ at 2015年05月15日 16:06
>ドナルド☆トランプさん
あーだからドナルドさんはナマ・・・もといカバーしないんですね(笑。
これはフルバケに無理矢理被せてるんで不恰好ですけど
バケットに対応してる安価なカバーって他に見たことないので
これは普段使いにはオススメですよ。これ以外のカラーもありますし。
Posted by カミノ at 2015年05月18日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418867086

この記事へのトラックバック