2015年05月21日

エアレース観戦千葉(せんよう)遠征・レース前日編

どうも、今年初の遠征も無事終わり、すっかり気が抜けた状態のカミノです。

さてその千葉(せんよう)遠征の模様を画像中心で2回に分けてレポートしますよ。
当初は一泊二日の強行軍で予定していたのですが
もう少し余裕を持ってしかも欲張りに二泊三日。ついに平日休んじゃったよ(汗。
1日目。仮眠から目覚めてまだ暗いうちに出発。
さすがに平日の朝だと新東名も新しいSAも空いてます。店も閉まってるけど(笑。

chiba1.jpg

SAのドッグランで散歩も済ませて更に東へ。
首都高の手前から多少渋滞したものの、予想より早く到着。・・・では行っちゃいますか。

chiba2.jpg

「あーきはーばらー」(ポーズつきで某妹アニメ風にw)
たまたま入った地下駐車場が12時間1000円だったので歩き回ってしまった(笑。
全く予定していなかったので(いやホント)行き当たりばったりながらも
こういうときだけは不思議と妙に鼻が利くので色々と覗いてきました。
スペースが狭いからしょうがないんでしょうけど、今はレンタルショーケース屋ばっかりで
そこはちょっと面白みがなくてがっかりしたかな。
あとメイドの店も色々ありますね。いや行ってませんて(笑。

chiba3.jpg

スカイツリー前を通過して次に向かうは第2の目的、ロータスのショップ。

chiba4.jpg

知る人ぞ知るヨーロッパとエスプリを扱うショップでは有名なハッピーさんです。
実を言うと私は恥ずかしながら最近まで知りませんでした(滝汗。
ビルのようになっていて、修理は勿論FRPの成型や塗装もここで作業してます。
前々日に電話してから伺ったのですが、わざわざ下から上まで案内していただきました。
気になったエスプリが運のいいことにたまたま車検入庫中で見せていただきましたが

chiba5.jpg

ウ〜ンちょっと考えさせていだだこうかしら。(思ってたより状態が・・・)
でもショップはとてもよさそう。エスプリはかなり扱ってそうだし。

アキバに続き夜はサラリーマンの聖地・新橋で、東京2大聖地を制覇(笑

chiba6.jpg

実は首都でデルタ仲間と呑むというのが私のささやかな望みだったのですが
今回叶いまして、首都圏在住の皆さんが迎撃してくださいました(嬉。

chiba7.jpg

こういうところの飲み会に参加したかったんだよなぁ。ちょっと新鮮。
いや〜充実した一日だった。・・・ところで何しに来たんだっけ?(笑。
(今回の宿泊場所に関しては、ある方面にご迷惑が及ぶ可能性を考慮して
一切触れません。コメントにおいても公に出来ないと判断した場合、
勝手ながら削除する可能性もありますのでご協力ください。)
posted by カミノ at 01:31| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カミノさま。
毛が抜けたんじゃないんですね、よかった(笑)。

千葉(せんよう)遠征お疲れさまでした。
教わった某アニメではこうゆうふうに読むんですね。
こうして振り返るとかな〜り充実した遠征になりましたよね。
だって一日めから飛ばしてる(笑)。
楽しんでいる様子が伝わってきます。
Posted by ぱぉ〜ん at 2015年05月22日 00:55
体調崩してて飲み会に参加できなかったのよね〜。
また関東遠征してください。
ああ、秋葉原遠征でもいいですがw

HAPPYねぇ…
あそこで作ったカーボンのヨーロッパを見たことありますが、お世辞にもいい出来ではなかったですよ。
まぁ、オーナーの予算にもよるのかもしれませんがw
Posted by saki at 2015年05月22日 19:56
>ぱぉ〜んさん
イジられすぎてすっかり毛が抜けたと思ったんですね、わかります(笑。
もともとは飲み会込みのレース観戦というシンプルな遠征だったのに
おかげさまで実に充実した三日間となりました。
無理して休んだ甲斐があったというものです。ホント感謝してます。
タイアップしてるマリーンズのマスコット前で記念撮影されたり(笑
アキバ寄ったり、そもそも目的地が千葉だったりと
何故か妙に某妹アニメと接点がある遠征でしたね。
首都圏にはまたいつか遠征したいのでよろしくお願いします〜。
Posted by カミノ at 2015年05月22日 20:17
>sakiさん
てっきり来られると思ってたのですが残念でした。
また次回の遠征時ということで。
サラリーマンじゃなくてヲタの聖地のほうでもいいですが(笑。
HAPPYさんでカーボンの話はしなかったんですけど
塗装などを見る限りはいい仕事してそうでしたが。
そもそもエスプリを扱うショップ自体がやたらと少ないので
希少な存在ではあります。
Posted by カミノ at 2015年05月22日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419311429

この記事へのトラックバック