2015年05月30日

エアレース観戦千葉(せんよう)遠征・レース編

どうも、先週のサーキットでの感動にまだ浸っているカミノです。

さて、既に2週間前の出来事ですが気にせず続けましょうか(笑。
二日目は昼から集合して予選の観戦。とっくに始まってますけどね(笑。

airrace1.jpg

場所は予選・決勝を観戦できる最安のファミリー・エリア。
スタート・ゴール地点から最果ての折り返し地点にあります。

airrace3.jpg

実にフリーダムでユルくてカオスなエリアです(笑。

airrace5.jpg

一応大型ビジョンが設置されていて、状況も確認できます。

airrace9.jpg

心配だったのですが何とかシケイン〜折り返しゲートまで見れました。
ここからだとシケインが見所だったのでやはりいい席での眺めはいいんでしょうね。
最安エリアだから気にしませんが。ちなみにスモークもルールのうちです。

airrace6.jpg

そのユルいエリアでも特にここがユルユルなのは気のせいでしょうか(笑。
まあ予選は様子見みたいなものだしいいか。でも公式グッズは早めに買う(コレ重要。

airrace2.jpg

夜は当然のようにこのファミリー(笑)で飲み会。ココ何気に気に入りました。

明けて最終日はいよいよ決勝ですが、立体駐車場に駐車した時点でほぼ達成感(笑。
などと言ってられません。さすがに決勝は開場前から行列です。
しかーし会場近くに宿泊した家族wが先に入場して場所取りしてくれました。感謝。

airrace10.jpg

でもやっぱり観戦スタイルはユルユル(笑。
いつの間にかコース脇の洋上には多くの船が集まってきてます。

さすがにマスタークラスの決勝ですので、ハイレベルの飛行です。
決勝だからか競技を終えたパイロットがサービスしてくれたりしましたよ。

airrace8.jpg

並んだエアゲートは水平で通過しないといけないようです。
ちなみにこのエアゲート、柔らかい素材を空気で膨らますので、
パイロンタッチすると破れてしぼみます。で、どうするかというと
3隻のボートに分譲して待機中のエアゲーターと呼ばれるチームが駆けつけて修理。

airrace7.jpg

あっという間に復活。これちゃんと空撮とかで中継してくれるから
液晶ビジョンで見てるとシールズの上陸作戦みたいでやたらカッコいい(笑。

などとレース以外で盛り上がったりしてるうちにエアレースも終了。
楽しかった三日間もいよいよ終わりが近づきます。
首都高抜ける直前まで先導していただいたおかげで奇跡的に迷わず東名に(笑。
毎度毎度の睡魔との闘いを経つつも無事に帰宅。何かに感謝、ミントもお疲れさん。

airrace4.jpg

今回の戦利品。何か飲料系ばっかりだな(笑。
お世話になった方々、お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
心残りは東京にいながらテレ東でアニメ観てないことだね(そこかい・笑。
posted by カミノ at 04:24| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カミノさま。
も〜3週間近く前のことになるんすね(笑)
時が経つのはホントに早い。

今となってはエアゲーターさんの仕事ぶりと
飲んだことしか記憶にございません(笑)。
でもとっても楽しかったです。
また上京した時には下町の居酒屋とテレ東をご堪能ください(笑)。

ではまた来月〜(笑)。
Posted by ぱぉ〜ん at 2015年06月05日 01:33
>ぱぉ〜んさん
5月は色々とありましたのでもう随分前のことのようです。
私も秋葉原とか新橋とか件の居酒屋とかロータスとか
そういう思い出ばかりで肝心のエアレースの記憶ときたら
何かそういえばビール飲んで談笑してたときに飛んでたな(予選
みたいな(笑。いや半分マジで。
来月はもう草津ですね。彼の地でお会いしましょう。
Posted by カミノ at 2015年06月05日 19:36
レッドブルエアレース、見に行きましたよー。来年もやるかな?話題豊富で楽しく拝見しています。私のグダグダブログはhttp://saitou111.seesaa.net/s/です。
暇で死にそうな時、立ち寄ってください。
Posted by masamasa at 2015年06月18日 14:54
>masamasaさん
はじめまして、ようこそ。
masamasaさんもエアレース観に行かれましたか。
心配だった天気ももってくれて、絶好の観戦日和でしたよね。
まあ私らはユル〜く楽しんでましたけど(笑。
masamasaさんのブログも拝見させていただきます。
Posted by カミノ at 2015年06月19日 00:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419817937

この記事へのトラックバック