2015年08月23日

2015モリサマー

どうも、先ほどCIAOのBBQから帰宅したカミノです。
今年ようやく全貌が明らかになりました。去年は遅れて焼きそばだけだったし(笑。

さて今年は普通ならこの時期乗らないエアコンレスな車に乗りまくり、
例年以上に暑い夏を過ごしております。

まずはクワトロを預けにJ&Kさんに。
ウチからさほど距離はないのですが何しろ日中はどこを通っても必ず渋滞しますので
真夏の日中ではラジエターファンが回らないゲコ太には致命的。
とにかく止まらない道を選んで遠回りしたらやたら時間かかって汗かいて・・・

翌週は前回の日記に書いたエスプリの引き取り。
このときは出発時点で既に夕暮れ時だったのでさほど暑い思いはしませんでしたね。
むしろ無事に帰れるんかの冷や汗でそれどころじゃなかった気が(笑。

その翌週の先週は106で帰省。
今年は2日間の弾丸ツアーでしたが今年は東京2往復半してるので実家やたら近い(笑

2015summer1.jpg

エアコンのガスが抜けたので補充してもらったのにしばらくしたらまた抜けて
結局106もエアコンレス。帰省時にエアコンないと意味ないんですが(笑

2015summer2.jpg

しかしいつの間に非公認ご当地萌えキャラ(左)が(笑。

で、今日はエスプリでクワトロの引き取り。

2015summer3.jpg

すみませんねぇ何かややこしい感じの店にしちゃって(笑
エスプリはカバー外すと何故か汚くてカバーの意味ね〜、と拭き取り始めたり
オイルの量、漏れのチェック、冷却水をチェックして補充となかなか発進できず。
渋滞でしたが慣れるとそれほど乗り辛い車ではないと思えました。
それでも帰りのクワトロの乗りやすいこと(笑。

クワトロを預けてた依頼内容ですが、まあなかなか売れませんので(笑
不具合箇所のラジエターファンを修理したらエエんちゃうかと。

2015summer4.jpg

ということで電動ファンマルチコントロールキットを装着してもらいました。
が、しかし、実は電動ファン自体に問題があるらしく、回らないときがあると(汗。
ゲコ太は後付のファンがラジエターの前に付けられてるのですが
こっちに繋ぐと回るものの風量というか効きが弱い。
なるほど帰りの強い日差しが射す渋滞気味の道中は、ファンが回り始めると止まらず
温度の上昇に追いつかず、結局水温は上がる一方。
多少マシというレベルになった程度であまり意味なかったかも。
どっちかというとたまたま見つかったリターンホースからのガソリン漏れを
修理していただいたことのほうがありがたかったような(笑。

エスプリは名義変更で入庫です。
「三重ナンバーでいいです?松本じゃなくて?」とボケられた。
確かに車2台と単車1台全て松本ナンバーですが、それは統一感でも拘りでもナイ(笑。
posted by カミノ at 02:54| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エスプリでクワトロを引き取りってよくわからないけどなんだかすごいですね!

それはそうと電動ファンコントロールキットがカラオケマシンに見えてなりません。
94点も採れるなんてすごいですね!w
Posted by ドナルド☆トランプ at 2015年08月24日 16:45
>ドナルド☆トランプさん
基本的に趣味車を預けるときは代車を借りないので本来は電車で引き取りに行くんですけど
丁度エスプリの名義変更も頼んでいたので入れ替えになりました。
ラジエターの水温とファンのON/OFFが表示されるのは有難いのですが
じわじわとしかし確実に上昇するのが視界に入るのは精神衛生上よろしくないです。
数字が得点なら低くても本当に気が楽なんですけどねぇ。
Posted by カミノ at 2015年08月25日 01:58
三重ナンバーですか、毎度ありがとうございます。
希望ナンバーでお願いします(笑)

クワトロとエスプリ並んだら壮観でしょうね〜。
Posted by 青象使い at 2015年08月28日 22:53
>青象使いさん
ようやくお世話になりますね。
希望ナンバーはOPW654Wでお願いします(笑。
エスプリの隣に停めるとさすがにクワトロも普通っぽく見えるので気の毒かも。
Posted by カミノ at 2015年08月29日 03:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424636648

この記事へのトラックバック