2015年09月08日

夏の終わりのハプニング

どうも、8月は公私共に忙しくて射撃場に行けなかったカミノです。また腕鈍るな。

さてそんな日々の合間を縫って今年二度目のBBQに静岡までってよう行くわ(笑。
犬連れなので足はロックさんですよ。
そもそもBBQにエスプリはあり得ない。いやそれ以前にまだ戻ってきてない(笑。
寄り道するので早めに出たつもりですが、SAで痛茶買ったり
以前寄った中古店で買い物してたら、必ず買ってる黒はんぺんフライが買えず(涙。

初めて訪れた今回の会場、ぴーちゃん牧場。
BBQには最高の施設ですね。いや〜スバラシイです。
併設のドッグランがまたやたら広い。

bbq2015_1.jpg

折角なのでミントさんを放ちますが相変わらず普段の散歩と同じで全く意味なし(笑。
今回お客でもないのに図々しくビアルベーロさんの集まりに混ぜていただいたので
草津でお会いする人たち以外は初めて会う方ばかり。
ほぼアウェイなのですが、こういう集まりって普段接することのない方も来るので
非常に面白い話が聞けたりするのが楽しかったりします。
後半は結局姐さん連中にイジられまくって帰りたくなりましたが(笑。
あと末広寿司の親方が遅れて登場したのも個人的にサプライズでしたね。
何しろ生魚がダメな私は寿司屋に行ってはならない人物なので今まで会う機会がなく
まさかお会いできるとは思ってませんでした。
いやホント楽しい集まりでした。また参加したいですね。

とまあここまでは楽しいイベント日記ですが、ここからはアクシデント報告。
調子に乗って結局最後まで残り、姐さん方を降ろして高速に乗ったのが午前2時頃。
夜のドライブは必ずカフェイン入り飲料を飲んでからなのですが、
この時間だと寝られなくなるので仕方なくそのまま帰ることに。
さすがに渋滞もなく、酷い睡魔に襲われることもなく、いいペースで進みます。
さぁ家まであともう少し・・・というところですぐ前に前走車が!
どうやら一瞬眠ったようですがこのままでは追突は免れません。
この場合の正解は?フルブレーキングでしょう。
しかし既に間に合わないと判断する間もなくステアリングでかわそうとします。
あーダメだってそれ、前にもデルタで懲りたでしょ?少しは学習しなさいよ。
ほらそのスピードで急にステア切ったら立て直せないよ?
3車線中央の前走車を左から追い越した状態で右にスピンし始めると
もうコントロールが効かなくて、ブレーキ踏んで祈るだけです。
あ〜最後にやらかしたなぁ、何とか車にぶつからずにすまないかな。
自走できない状態になったら困るな。できればこのまま停まってくれんかな。
祈りが通じたのか他の車が上手く避けてくれたのか、
180度回転して右車線まで移動したのに、奇跡的に車と接触はしませんでしたが
そう簡単に停まることはなく、中央のコンクリート壁に左側面を激突。
反動で更に180度回転して進行方向を向いたところで停止。
このままでは危険なので急いで始動。エンジンは大丈夫、駆動系は・・・
スピードを上げると振動がステアリングまで伝わります。
これでは気になるので危険を承知で路肩に停車して損害状況を確認。
結構な衝撃だったはずですが、外装には損傷が見当たらず、バーストもなし。
???一体ドコをぶつけたのでしょう。
あまり停車してるのも危険なのでとりあえず速度を落として無事に帰宅。
翌朝確認すると、バンパー、タイヤ、ホイールに損傷が。

106_clash.jpg

どうやら前輪をヒットしたようです。
さすがに凹みますがあの状況ではかなり運がよかったほうだと納得しましょう。
衝撃で開いたグローブボックスから飛び出したお守りが
運転席の傍に落ちていたのが実に意味深でした。
それにしてももしエスプリだったらと思うとゾッとせずにはいられません。
posted by カミノ at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 106 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カミノさま。
やらかしたとの返事で違反かトラブルかなぁと思っていたのですが。。。

くろさーさんじゃなくても読んでてゾッとしました。
カミノさんとミントくんの体はだいじょぶでしょうか。
状況のわりにロックも自走できる状態で済んでホントによかった。
次回は無理せず泊まりの予定でね(ってそうゆう問題じゃない、笑)。

なんだか送ってもらって申し訳ない気持ちだけど
これに懲りずにまた遊んでくださいね〜。
2代目働きものも十分にケアしてあげてください。
Posted by ぱぉ〜ん at 2015年09月09日 00:18
>ぱぉ〜んさん
いや〜もう少しでロックさんもカミノ号の元に送るとこでした(滝汗。
正直ここ数日は凹んでたんですが、今は運がよかったなと実感してます。
あの時間でもそこそこの交通量はあったのに一台もぶつけず
ミントに怪我もなく自走で帰れたんですからね。
ロックさんには申し訳ないことをしましたが
しっかり修理していただくため早速入庫させてます。
心配していただいてありがとうございます。
こちらこそこれに懲りずにまたお付き合いください。
Posted by カミノ at 2015年09月10日 01:59
いや〜、知らぬ間にこんな事件が起こってたんですね。
お怪我がなくて何より。

やっぱりお守りは持っておくべきですね(ソコ?!)
Posted by ドナルド☆トランプ at 2015年09月25日 10:59
>ドナルド☆トランプさん
本人も同乗犬も無事で他車に衝突することもなく
自宅まで自走できたのは何よりでした。
この損失でしばらくタダ働きですが自業自得ですね(泣。
お守りは大事ですよ。でもそれ以上に
居眠り防止装置でも導入したほうがいいのだろうか・・・
Posted by カミノ at 2015年09月26日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック