2015年12月02日

コルサ・ディ・マッキナ観戦旅行

どうも、一人いわっち応援団のカミノです。

というわけで木曽の公道を駆け抜けるヒルクライム競技
コルサ・ディ・マッキナに行ってきましたよ。
受付締め切り過ぎてから気付いて一度は諦めたものの、何とか間に合い
折角だし一泊する?いや三連休だし〜今頃ペットと泊まれる宿なんて都合よく・・・
諏訪でいきなり宿泊可能あるわ(笑。いやでも予約・・・出来たわ(笑。

初日。諏訪といえば諏訪姫な私ですのでまずはPLUMショップを訪問。
その後待ち合わせ場所の万代を堪能してpiccoloさんと久々の再会。
昼食はほうとうでしたがそういえば最後にあったときも小作でしたよね(笑。
残念ながらデルタを降りるそうです。こういうのはタイミングですから。ワカルワカル。

積もる話は尽きませんがpiccoloさんとお別れしてチェックインのため宿泊先に。またいつか。
実は前日に調べて分かったのですがここから現地まで何と2時間半かかるとの計算結果。
いやいや、それだけあったら四日市まで帰れますやん(笑。
てことは5時半には出発か・・・と心配してましたが
この民家そのものの宿、最初に宿泊費を払えばあとは放置(笑。
夜中何時に戻ろうが、チェックアウトまでに何時に出ようが自由。朝食も持ち帰り可。
偶然にも驚くほど今回の目的に最適。しかもペット可なのに激安。
これ幸いとその後松本に出かけて犬の散歩に買い物に夕食と調子こいたおかげで
宿の近所の温泉が閉まるギリギリ間に合うまで遊んでましたとさ。

結局滞在時間は僅か5時間(笑。ホントに寝るだけ。まあ宿なんてそんなもんよ。

ミントが落ち着かなかった巻き添えで寝不足ながらもなんとか起床して出発。
順調に走れたおかげで2時間で到着。早く着いたので途中でスタッフと間違えられる(笑。
更に上に登りますが今にして思えばこれが唯一コースを辿れるチャンスでした。残念。

続々と集まってきて駐車場を埋め尽くす競技車両とサポート。
勿論我らがいわっちさんも到着して慣れた動きで準備に余念がない様子。

観戦者はスタート、真ん中、ゴールの3箇所で観戦が可能で
3度の走行前後にマイクロバスで送迎してくれます。(ゴールは徒歩で駐車場まで移動可能)
ということでまずは真ん中辺りで降りると、ストレートがあって速度が出そうな区間。

それだけに撮影は難しい(苦しい言い訳。
次の本番一本目はゴール手前の最終コーナーに陣取ります。なかなか迫力のあるスポット。

もう一台のデルタの勇姿。

続いていわっちさん。応援しながらなので撮影もイマイチ(苦しい言い訳。
そして最後の本番2本目はまたも真ん中のストレート。

スバラシイ走りで2連覇ですよ!
これも三重から色々な方面からの思いを背負って応援に駆けつけた私のおかげですね(違w

帰りは当然コースとなった峠道を下って競技車両と一緒に走るわけですが
登りとはいえよくまあこんな道をあんなスピードで走れるわと感心しました。

折角木曽から帰るので寄り道してあらいさんのところにも訪問してきました。

オープンカーが3台もあったらそりゃガレージも必須ですよね(笑。
想像してよりも素敵な(失礼)車趣味に満ちた世界でしばし歓談。
いや〜これは憧れの空間ですわ。いつか実現したい目標です。
ウィスキーの好みも似てると発覚しましたので次回はこの近くに宿をとってこようっと。

観戦以外も充実した今回の遠征でしたがただ一つ残念だったのは
自分では応援してたつもりがいわっちさんからは全く見えなかったらしい(笑。
posted by カミノ at 02:42| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする