2016年02月22日

またしても左前

どうも、そういえば私の場合、自動車事故は冬ばっかりなので
この時期なるべく外出しないようにしようと決めたカミノです。

既にFBではちらっと書きましたがまたやらかしてしまいました。
その日は久しぶりに午前中に射撃に行くため一人で運転中。
自動車専用道路に合流するランプの左コーナーで何とリアが流れ始めます。
雨は上がっていましたが路面は依然ウェットで
コントロールを失ったリアタイヤはカウンターを切っても立て直せず
以前の教訓でアクセルも踏みますが両サイドが壁の下りコーナーでは
思い切って踏むこともできず、結局左の壁に激突。
何とか動かす事はできたので移動しようとしますが反対方向向いたままで
後ろからどんどん車が来るのでなかなか転回できずにいると
別の爺さん二人にここは一方通行だと注意される始末。
わかってるワ!逆走ちゃうっちゅうネン。止まってないではよ行ってくれ〜。
ようやく向き変えて自動車専用道路に合流しますが
まずは状態を確認するため危険を承知で路肩に停止。
あまり速度は出ていませんでしたが当たり方が悪かったらしく
この前の高速での壁激突より酷い状態。

106_clash2.jpg

駆動輪は問題なさそうですが二つあるファンの片方が回転していない。
当然一旦主治医のところに戻ろうと左の分岐に逸れたのですが
途中で分岐ではなく有料道路の入り口だったことに気付いて停車。
すると運悪く後ろから来た覆面パトカーに見つかりそのままICの駐車場へ。
仕方がないので事情を説明すると事故のため調書書かされるわ
現場まで連れて行かれて写真撮らされるわ。
(同じようにぶつけた形跡がいくつもあるので結局2箇所で撮影・・・)
「何キロくらい出てました?」「よ、40km/hくらいですかね・・・」
「40ってこのくらいですよ?」「も、もうちょっとでてたかなぁ(汗」
交通機動隊の方に制限速度よりオーバーしてる速度言えるわけないがな(笑。
結局戻る事はできないので高速に入って特別転回措置にしていただきました。
料金がかからないのは有難いのですが更に余計な時間を費やし主治医のもとへ。
その後は代車に猟銃積んで射撃に行きました(笑。
原因はタイヤがスタッドレスでしかも磨り減っていたためのようです。
皆さん古いスタッドレスは思いのほか滑るので気をつけましょうね。
posted by カミノ at 00:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 106 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足車の事故はイタいですが、代車でそんまま敢行とはタフですね。
幸い、新品ライト手に入るようですが、車検対応しない商品もあるのでご注意を。
Posted by 走象 at 2016年02月22日 12:30
愛車だろうが足車だろうが代車だろうが事故はつらいですね。。
それにしても割れずに曲がる粘りのあるカーボンボンネットですね(笑)
裏から叩き出したら元通りですね!

p.s.
前ネタですがボンドも人名だということに気がつかなかったのはマジボケです(汗)
でもわかりづらいのでジェームス君とかにしてください。
Posted by ドナルド☆トランプ at 2016年02月22日 13:47
ああコメントがあるってスバラシイ・・・
最近モチベーションなくしかけてたけどまた頑張れそう(笑。
>走象さん
106は部品の心配がないのでその点は本当に安心です。
主治医はアルファ系なんですが106も結構詳しいようなので
新品は勿論、中古も探してくれるので助かってます。
Posted by カミノ at 2016年02月23日 00:36
>ドナルド☆トランプさん
ジェームスは東海だとFMのパーソナリティと思われるので却下。
さ、最近のカーボンてスゴイよねぇ(汗。
冗談はともかく、次回からモノホンのカーボンになるかも。
車もやらかした本人も凹む事故は何度やってもツラすぎますわ・・・
エンジンブローとかも辛いんでしょうね。
Posted by カミノ at 2016年02月23日 00:44
カミノさま。
ロックさん再びの受難ですねぇ。
オーナーとしては切ないし、やりきれない思いもあるでしょうが
なんとか自走できる状態で済んでホントによかったです。
初代が二代目(と言っていいのかな?)とオーナーを守ってくれているんですよ。
代車でてっぽーも行けたしね(笑)。
そいや、ミントさんも同乗だったのかなぁ。。

早く元気になって戻ってきますように。
Posted by ぱぉ〜ん at 2016年02月23日 00:55
>ぱぉ〜んさん
これからはケチケチせずにタイヤは早めに交換するようにします。
ここには全部書いてませんがロックさんは結構酷い目に遭ってます。
私の歴代所有車ではダントツの被害車です(涙。
ミントさんはたまたま留守番でよかったのですが
猟銃一式積んでたのでお不動だと面倒なことになったかも(笑。
折角なのでイロイロと修理してもらいます。請求が怖いけど(泣。
Posted by カミノ at 2016年02月24日 00:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434107826

この記事へのトラックバック