2016年04月07日

桜ミーティング2016

どうも、106の代車が楽しくてゴキゲンなカミノです。

先週は今年初の遠征イベント、桜ミーティング2016に
イタ車乗りでもお客でもないのに参加してきましたよ。

夜から雨かな〜なんて心配しつつもエスプリで強行したら
行きの高速で既に本降りになってかなり不安に(汗。
なにしろフードがあるとはいえエンジンルームに水が入らないとは限らないワケで。
SAで降り損なったおかげもあって到着したのはほぼ最後のほうで
期せずして英国車なのに真正面の好位置に陣取ってしまいました(滝汗。

sakura2016_1.jpg

しかしその後仏車の登場で浮きまくり状態は回避できました。
ただしオーナーの方と私とは色々と格が違いすぎるので安堵はできないのだよ。

sakura2016_4.jpg

カーグラのオープニング再現に割り込むボンドさん(笑。伊仏英の競演。

sakura2016_2.jpg

A110もですがこの車が雨でも参加してるのだからエスプリくらいは出さないと。
以前は考えもしなかったけどデルタも高騰しましたから参加車全部でいくらするんだろ。

sakura2016_5.jpg

特等席の架空ワークスレプリカ・ツーショット。

草津で以外ではあまり会うことのない関東の方々や
お久しぶりの馬主でもあるデルタ乗りの方との再会もあり、
時間も天候も忘れて楽しませていただいたあとはいつもの静岡タイム。
まずはエスプリでリサイクルショップへ(笑。
着くなり話しかけてきた若者と車談義に花が咲くという意外な展開。
エスプリに食いついてくるだけあって若いのに話が合うのでビックリ。

その後買い物で寄ったスーパーで仕事で参加できなかったとくむ氏と待ち合わせ。
お互い前回から大したネタが増えてるワケでもないのに相変わらず話が止まりませんが
夜遅くまでそうやってるわけにもいかずお開きと相成ります。

帰る頃にはまた雨が降り出し、しかも夜でエスプリで途中から睡魔に襲われるときた。
どうにも危険すぎますが仮眠すると間違いなく朝まで寝そうなので安全運転で。
この距離なら通常休憩なしですが大事をとって4度もピットインしたこともあり
行きの1.5倍もかかってようやく帰宅。車が無事で心底嬉しかった〜(笑。

sakura2016_6.jpg

意外と平気だったけどミントさんも初エスプリお疲れさま。で、今週は滋賀だな。
posted by カミノ at 01:33| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実車を見せて頂いたらあまりのかっこよさに「黒澤さん」の呼び名も封印することに決めました(笑)
しかし、内装の銀座高級クラブ感がハンパないですね!
シフトレバーがシャンパングラスに見えましたよ。
いつかあんな内装の店でウォッカマティーニを飲みたいものです(謎)
Posted by ドナルド☆トランプ at 2016年04月07日 12:41
>ドナルド☆トランプさん
そういえば黒澤さんのくの時もなかったことに言われてやっと気付きました(笑。
何しろチビナルド君がかなり持っていった印象が強かったし。
まあウチのボンドさんがカッコいいのは否定しませんけど(爆。
そのうちご来店ください、クラブ「エスプリ」・・・
ってそこらじゅうにありそうな店名ですやん(笑
Posted by カミノ at 2016年04月08日 00:52
その節は御世話になりました。
おみやげもたいそうおいしくいただきました。つか、だれも「しんしろ」ラリーと読めなかったのはご愛嬌。マスコットキャラとかいるんですよねーと知っていた整備の子すら「しんじょうラリー」と読んでました。(もとダートラ野郎)

…よかった、僕だけじゃなくて(汗)

しかしバイクの心地よい季節となり申した。
ばくおん!を立てながら出会い頭にリンちゃんなうしないと…(混乱)いや死ぬがな。

最近、油断大敵という説明に重巡加古の最期を持ち出すようになった私は多分もう色々と末期なので、末期色に染められたアルトワークスでも買って通勤することにします。
Posted by とくむ at 2016年04月08日 19:20
>とくむさん
どうも、今回も黒はんぺんフライが入手できずに残念なカミノです。
こちらこそお仕事帰りにお付き合いいただきありがとうございました。
賞味期限ギリギリの食物は最早お土産の体を成さない気はしましたが
まぁウケたらエエか。という理由で渡してしまいました(笑。
しかしあれは東海の方でもなかなか読める方いませんよね。
私も「今年は行きますよ〜しんじょうラリー」って発言してました(苦笑。
その新城ラリーですが公式キャラグッズは販売するわ、公認コスプレ・マスコットいるわで
何故かマスコット・キャラを全面に押し出してるのが心配しつつも楽しいです。
Posted by カミノ at 2016年04月09日 12:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436308786

この記事へのトラックバック