2016年05月16日

新しい靴

どうも、49になった翌日にアニメキャラのコスプレ風で出かけたカミノです(苦笑。

ようやく修理が完了して戻ってきた106ですが
そのままでは安心して乗る事はできません。
事故の原因であるスタッドレスもラジアルタイヤも
いつまたスリップしてもおかしくないくらい磨り減った状態。

106_tire2.jpg

デルタ同様106も内減りしますので、パッと見ではわからないため危険です。
しかしラジアルのホイールは一本ヒットしてるため、タイヤ交換はできません。
同じホイールが1,2本出品されんかとチェックしてましたが
そうそう都合よく出るわけもないので4本調達することに。
スピードラインかOZの白を狙ってたのですが14インチではなかなかなく
15インチにしようかとも思いましたが106は14インチのほうがいいらしいので
探し続けてるとようやく同じテクノマグネシオ4本を発見。
しかしその後RAYSが出品されてどうにも気になったので
高かったのですがタイヤつきなので思い切って落札。
さて届いた翌朝に交換しようとしますがホイールボルトが長いことに気付く。
スタッドレスのほうは形状が違うのでこれも使用できず。
当然カー用品店で売ってるわけでもないので主治医のところに寄った際に
在庫持ってないか尋ねたところ、中古のボルトが合いそうなのでそれで対応。

te37.jpg

狙っていた白ではありませんがこれはこれでエエかなと。しかも軽いです。
ボンネットとホイール費用は軽量化の恩恵で浮いた燃料代から捻出だな(笑。
それにしてもホイール3セットにボルトも3セットでジャマなんだが。
posted by カミノ at 00:38| Comment(11) | TrackBack(0) | 106 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だいぶカップカーっぽくなってきましたね。(^^
Posted by 走象 at 2016年05月16日 12:38
>走象さん
通勤買い物車両なのでモディファイするつもりはないのですが
シートやらボンネットやらホイールやら交換する羽目になり
気がついたらこんな姿に(笑
Posted by カミノ at 2016年05月17日 00:42
まさか愛車までカミノ現象に見舞われるとは!(失礼)

まあ3本の場合は2本セット!予備一個つき、で売りに出せばよいと思われます。TEいいなー。

我々エンスーの端くれなので、クルマに良かれと思えばこそモディファイしてしまうわけで、全くなんてこたぁないふつうのことです、ええ。

ばくおん!が最悪級にロクでもないのにくらべはいふりはそこそこ楽しめ…おーい!艦長落ち着きねぇな!目が離せないってそういうのとちゃうから!という感じで
Posted by とくむ at 2016年05月19日 18:24
来客で途切れました。くそぅ、こんなときに買いに来るな。(←

まあ陽炎型はいいんですが、いきなり日駆決定版かよ、とか考えたら幼馴染はいきなり武蔵だった。くそぅそういうのは古鷹型とか球磨型で修行してから乗れよクソァ!と思ったりしましたが、ええまず最上型(改鈴谷型よりオリジナル)こそ至高、異論は認めん。点まあそれにしても見切り発車過ぎるというか、3DCGパートがロクにできてないせいか超間オビワン(間延び)…

たぶん、陽炎型と大和型とA.G.シュペーしかモデル作ってないですねアレは。DDH登場させるならその前にちゃんといろいろ作っとけ、とイライラしながら(でもほかに見るものがないので)続けている体たらく。

…ええ、WoWSでアトランタに燃やされたりティルピッツにまっぷたつにされたりしている腹いせの八つ当たりです。(うちではまだ最高Tierが最上(8))

ガルパンとスト魔女とアルペジオと艦これニメの悪いところだけ凝縮してラブライ風味付け、こうしてみるとガルパンがどれだけ高性能なアニメだったかわかりますな。

さて本日の脱線も順調だということでこのへんで、ええ。
借金終わったはずなのに首が回らない四十肩のとくむでした。あとでSCARで筋トレだな。
Posted by とくむ at 2016年05月19日 20:20
>とくむさん
はいふりとばくおんですか。ueharaさんは結構気に入ってたようですよ。
私は相変わらずDVD派なので未見でございますが。
ロックには申し訳ないですがモディファイするつもりはなかったんですよ。
ただね、「シート破れた〜」「やっぱフルバケだよね」
「シフトノブもうダメ〜」「クイックシフトに交換しようぜ」
「ボンネット交換だって〜」「ついにモノホンのカーボンかw」
「ホイール一本歪んだ〜」「どうせなら軽量ホイールだよね。」
っていう自然の流れの結果がこの状態(笑。
モディファイしようと思って交換した部品が一つもないという。いやホント申し訳ない
Posted by カミノ at 2016年05月20日 21:38
突然失礼します。
クアトロネットめぐりでこちらにたどり着きました。
車好きなのと趣味が近いのと(好きなのは弱音ハクですが^^;)文章がおもしろいのでつい書きこんでしまいました。
というのも同じ店で同じ車種購入(まだ納車前^^;)だからです。
もし情報交換などできましたらよろしくおねがいいたします。
Posted by ハク at 2016年05月26日 13:53
>ハクさん
はじめまして、ようこそ。
久しぶりに初コメントいただいて嬉しいです。
しかもボカロ好きですか〜。弱音ハクとは渋いですね。
同じ車種ということはUr.qでしょうか。おめでとうございます。
しかも同じ店だとbでしょうか。ご愁傷さまです(笑。
ここだけの話、あの店は結構いい加減で知識もないです。
納車の際は念入りに確認して不具合があればすぐ修理させたほうがいいです。
私の納車はそれは酷いものでしたから。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by カミノ at 2016年05月28日 02:32
返信&お祝い&お悔み^^;
ありがとうこざいます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

なんとなーく危なっかしいなという
『野生の勘』というのは
車好きなら大なり小なりありますよね

今はその殺気を感じている状態です^^;

今後動きありましたらまたカキコさせて
いただきます。

ゲコさんもどこかエキスパートの方に
極上車に仕上げられませんかね?
海外ならそういう業者もいるみたいですが…
名車には違いないもんですもんね

ハク
Posted by ハク at 2016年05月28日 14:12
>ハクさん
ということは前期ヘッドライトで8Jホイールの白ですか。
FBで見ました。いいなぁ僕の理想のクワトロですよ。
あのショップは整備の経過もアップしてたし自信ありげだから
当初信頼してたのですが、納車時に思い切り裏切られて
以降は付き合いもないのですが
まぁここで詳しく書けないことがイロイロと(笑。
ゲコ太はもう売りに出してるので板金だけしたらもう触らないですね。
維持費かからないなら持っていたいんですけど。
Posted by カミノ at 2016年05月29日 12:49
いろいろありそーですね
よろしければメールおねがいいたします^^ノ
Posted by ハク at 2016年05月30日 14:22
>ハクさん
質問などありましたらプロフィール欄のメールアドレスに送っていただければわかる範囲でお答えします。
Posted by カミノ at 2016年05月30日 17:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック