2016年08月04日

ミラフィオーリ2016

どうも、梅雨明け夏本番でサイコー!なカミノです。

随分経っちゃいましたが愛知県で開催されたミラフィオーリ2016に参加してきました。
イタリア車のハズがいつのまにか欧州車に対象が拡大したのはありがたいのですが
相変わらず開催時期が時期なだけに参加車にはキツいイベントであります。
何せ初参加のゲコ太がオーバーヒートで自走不能という思い出したくない過去。
後にも先にも今のところ納車日以外のドナドナはあれだけですからね。トラウマですよ。
今回は関西方面からギブリ・カップの青い雨雲氏とsaettaさんが参加されるので
東海在住としてはお供しない訳には参りませんのよ。

当日朝、何とか無事に待ち合わせ場所に辿り着くと既にお二人の愛車と

MF2016_1.jpg

たまたま同じ頃に待ちあわせていたプジョー504の方が。
後で気付いたんですけどこのプジョー504、
何と007のユア・アイズ・オンリーに登場してるんですよね。
ウチのボンドさんとツーショット撮っておくべきだった・・・。

以前やたら待たされた記憶から遅めの入場でしたがやはり待たされる。
ハザードが点灯しなくてちょっと焦ったのはナイショ。
ようやく入場して3台並べたら行きましょうか・・・ドコ行くよ?(笑

MF2016_3.jpg

いつまで経ってもMARTINIには反応してしまいます。

さすがに愛知ですからCIAOの方々も何人か来てました。
関西のお二人と交わる光景は何とも不思議ですがデルタ繋がりではよくある事。

さて、今年のミラフィオーリはスタイルコンテストというのが実施されまして
たまたま近くで聞いてたらスーパーカークラスの優勝が何とエスプリ!
へー他にも来てたのかエスプリ・・・いやいやいや、ウチの車!?

MF2016_2.jpg

(撮影:saetteさん)
このとき頭の中では朝の身支度を思い出していました。
いや〜迷った挙句ミクさんのTシャツを選ばなくてヨカッタ〜(笑。
突然なのでコメントもボンドカー→潜水ネタ→S1ちゃう爆発のターボのほうw
といつものツマラナイ展開で司会の嶋田さんに恥かかせましたゴメンなさい(汗。
それにしても高雄のときも思いましたけど、こういうときを想定して
車のイベントはちゃんとした服装、髪型で挑まないといけませんね。
他の受賞者はお洒落〜な感じだったので尚更思いましたわ。
くれぐれもオフィシャルサイトとか覗いちゃダメですからね(笑。

MF2016.jpg

ゲストの嶋田さん、竹岡さん、そしてミラフィオーリレディ。
午後のトークショーも楽しかった〜。

MF2016_4.jpg

優勝者には副賞として愛車のイラストを描いていただけるそうで、これは嬉しい。

MF2016_5.jpg

そのための撮影ですが洗車すべきでしたね・・・。愛車もこういうの想定しないと。

この面子だと何故か車を見て回るとかよりも話してる割合が多いんですよね。
というわけでイベント終了後もコーヒーをご一緒にってまだ喋るんかい(笑。
帰りは名古屋通るしアフガン料理で夕食だナと思ってたら何とお二人とも付き合うと。
ここは日本向けじゃなくて割りとガチのイラン・アフガン料理を供する店なんですが
(なので大半のお客はインド料理を注文する)二人とも一応完食とはさすが。
外は既に暗い中ここでお別れですね。では最後にスーパーカーらしいの見せましょか?
出でよリトラクタブル!・・・ん?あれ?おいおい
ライト上がらないよどうしようどうしようおうちに帰れないよ・・・上がったー
よかったよ〜って最後の最後にカッコ悪〜(笑
posted by カミノ at 02:40| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優勝っすか!
それは凄い! おめでとうございます。
愛車のイラストが副賞だなんて、何より嬉しいかも。
良い記念に成りましたね。
Posted by piccolo at 2016年08月04日 19:09
>piccoloさん
クラスが「スーパーカー」「ファン」「カスタム」「ファミリー」
の4つなんですけど、これだとデルタやクワトロだったら無理ですねぇ。
とりあえずスーパーカークラスで愛車が受賞なんて夢のようですよ。
副賞も楽しみだし。また家宝が一つ増えました。
Posted by カミノ at 2016年08月05日 00:26
受賞常連になりましたね〜♪おめでとうございます♪♪
今回は態勢が表彰に間に合いました…撮影スキルはさておきで( ̄^ ̄)ゞ
しかし青い雨雲くんとのの波長の合い方、カミノさんとは前世で何かあったのだと確信しています!w
一日お付き合いいただいた上に最後のオチ、リトラ出ない〜〜(´o`で締めてもうておおきにぃww
Posted by saetta at 2016年08月05日 23:27
>saettaさん
こちらこそ受賞風景の撮影と夕食までお付き合いいただいて
ありがとうございました。おかげで充実した一日でした。
最後に余計なオチがつきましたけど(笑。
青い雨雲さんとは二度目とは思えないほど普通に会話できてますけど
きっと彼が合わせるの上手いんでしょうね。人見知りだしボク(笑。
ところでDVD&BDのサンプル動画でsaettaさんと嶋田さん撮ってるとこ映ってましたね。
ああやって撮られると状況が違って見えるのでちょっと面白かったです。
Posted by カミノ at 2016年08月06日 12:45
青い雨雲くんとカミノさんの間に流れる濃密な空気感は、余人が入り込めません(笑)
私は傍で拝聴し楽しませていただいてます(^-^)v
撮影風景?ああして観ると画像チェック→撮り直して〜〜の流れの速いこと ( ̄∀ ̄)
お手数おかけしました。
Posted by saetta at 2016年08月06日 19:06
>saettaさん
何か口数少なめだな〜と思ってたらそんな空気醸してましたか(笑。
人見知りなもので珍しく話しやすい方と一緒だとつい調子こいてしまいました(汗。
ところで嶋田氏との撮影風景ですけどあの動画だと
「あっ嶋田さんだ」「ツーショット撮ってあげようか?」
「ホント?嶋田さぁーん一緒に撮ってもいいですかぁ?」「いいよ〜」
「撮りますよ〜。ハイ、もう一枚」「ありがとうございましたぁ」
てカンジで初対面の記念撮影みたいですよね。多分そう見えたから収録されたんでしょうけど。
Posted by カミノ at 2016年08月08日 19:38
カミノさんに負けず劣らず人見知りなので、元々口数は少ないのです…私( ̄^ ̄)ゞ
撮影風景は、それを真実!としましょう♪
いつも新鮮気分な初対面(^-^)v
Posted by saetta at 2016年08月10日 09:28
>saettaさん
(あれ、人見知りの意味勘違いしてたかな・・・
えーと、大体合ってるよなぁ。で、あの人も?いやいやいやw
まぁでも本人そう言うてはるしそういうことにしとこか)
・・・そうそう、いつも新鮮気分でってことでねw
Posted by カミノ at 2016年08月10日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440718279

この記事へのトラックバック