2016年08月25日

たったひとつの

カウンター越しに立っている中年の女性を一瞥して短いため息をつく。
だから荷物はいつだって営業所留めにしてるんだ。
彼女が言うには受け取るはずだった荷物は車内にあるらしい。配達中の。
これではわざわざ取りに来た意味がないじゃないか。
大体佐○もここク○ネコもwebで再配達の登録ができるくせに
営業所で受け取るという選択肢がない。この点では郵便局のほうが上だな。
仕方がないので備考欄にその旨を記述したのに無視か。だったら備考とか設けるな。
などと言ったところでどうにもならないので一番遅い便で再配達にしてその場を去った。
営業所までわざわざ取りに行くには色々と理由があるのだが
要するに配達の時間に家にいなければならないのがイヤなのだ。
配達されるまで外出できないとか、その時間までに帰るとか冗談じゃない。
案の定帰宅はギリギリだった。なのにポストに不在票。
タイムスタンプは指定の時間帯より前ってw。手前のルールくらい守れ。
散々悪態をついた後でドライバーに電話して4度目の再配達。
何でこんな荷物一つに振り回されなければならんのだ。
大体いつも営業所留めのはずなのに何故帰省中にいきなり配達されたのか。
結局待たされてようやく受け取った荷物を早速開封すると。

esplit_pic2.jpg

あっ、あ〜先日の、ミラフィオーリで受賞したときの。
副賞のイラストかぁ・・・
これはこれはどうもあり、ありが・・とう(照
posted by カミノ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | エスプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック