2016年09月05日

ありがとうそしてさよなら

所有するのが困難だから売却しようというのに
いざ成立して引き取られていくのを目の当たりにすると
寂しくてとても複雑な気分になるとは
人とは勝手で欲深い生き物だとあらためて思う。

思えば不遇なヤツであった。
なにしろ納車の状態がアレだったものだから
いきなり走行不能で修理になるし、しばらく4気筒だったりもした(笑。
その後も冷却関連は泣き所で、お不動も初めて経験した。
しかしそれ以外の立ち往生はなく、遠征も全て無事乗り切った。

京都では某誌から取材されて、初めての掲載も経験した。
エスプリやデルタのように分かりやすい外観ではないだけに
本当に知っている人以外は目もくれない車なんだけど
そこに分かる人だけ分かってもらえる通好みのよさってのがあった。

quattro_esprit.jpg

最後にエスプリと並べて撮影。

quattro_esprit_106.jpg

無理矢理3台同時に撮影。本当は並べたかったけれど。

引き取られるときに初めて動いてる姿を見て
あらためて「あ〜やっぱカッコいいわ」って思って
手放すのが惜しくなってしまった。
税金と車検(これも税金だけど)さえもっと安ければ何台も所有できるのに。

quattro_finale.jpg

デルタもフォーカスも廃車だったから見送るのはMR2以来。
こういうの本当に何とも言えない気分にさせられる。
たくさんの思い出をありがとうゲコ太。
あまりいいオーナーじゃなかったけど、次はいい人であるよう祈ってます。
posted by カミノ at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにこの日がやって来ましたか。
私も同じ経験からまだ一年も経っていないので
その気持ちは痛いほど・・・。
私の場合は、その後に「次の車が来る」というイベントが有ったので、
まだマシだったかも知れませんが、
カミノさんのところは先に来ちゃってるからなぁ(苦笑)
私も保管場所さえあれば、ナンバー切ってでも取っておいても良かったんですけどねぇ。
うちの元相棒も、良いオーナーに出会えていれば良いなぁ。
Posted by piccolo at 2016年09月05日 19:22
>piccoloさん
そうでしょそうでしょ、お金には換えたいんだけど
別れるのはツライもんでしょ、勝手よね〜(笑。
あの連れて行かれるってのがもうホントにドナドナでねぇ
見ていて泣けてくるんですよ。
ミューのときは自分で運転して置いて来たから平気だったけど。
まぁ壊して廃車にすることを思えばどうってことないんですけど
それでも次のオーナーに大事にしてもらいたいですよね。
駐車場が自分の土地だったら検切れで置いとくのになぁ。
Posted by カミノ at 2016年09月06日 00:32
家庭的な奥さんに加えて見目麗しい愛人2人とのお付き合いは、はたから見るうらやましさはあれど、実際は大変なんでしょうねぇ。。。

銀座高級クラブ(内装)のおねえちゃんを大事にして下さい(笑)
Posted by ドナルド☆トランプ at 2016年09月07日 12:50
>ドナルド☆トランプさん
(年式が)若くてキレイな愛人を囲ってるならともかく
ウチは元愛人含め二人ともオバハンでマニア以外振り向かないビミョーなルックスなので
世間一般には羨ましいと思われるより大変そうと同情されてるでしょう(笑。
ドナルドさんと違い、本来女も車も甲斐性ナシの私には一人(一台)でも荷が重いんですが。
Posted by カミノ at 2016年09月08日 01:21
カミノさま。
納車時の悪夢、あたしも記憶が甦ってきました、
一人と一台を見捨てていったとゆう(笑)。

売りに出してはいたもののこのままずぅっといるんだろな、
風が強いとまたカバーもめくれちゃうんだろな、
なんて思っていたんですけどねぇ。
今となっては一回は乗せてもらいたかったです。

もぅ10円って呼べないのはさみしいけれど、100円がいるものね(笑)。
次の方もよいオーナーさまでありますように (^-^)
Posted by ぱぉ〜ん at 2016年09月15日 00:58
ごぶさたしました。
ついにこの日が来たのですね…
車好きには避けて通れない道ですもんね
よくわかります。
でも最近思うのですが
受け継がれていく車は幸せですよね
ルパンのジョーカーじゃありませんが
一時自分の手の中にあるものと思えます。

私はというと、床がビチャビチャなど
問題発生中です^^;
まぁゆっくり付き合っていきます。

しかしアウディはパーツ入手大変ですねTT
Posted by ハク at 2016年09月15日 04:01
>ぱぉ〜んさん
そうだね、見捨てたよね(笑。
僕もね、結局売れずに修理したりたまに動かしたりでこのまま所有するんだろな
なんて漠然と考えてたので、売れたと聞いたときは嬉しい反面何だか残念で・・・
もう少し車の保有に寛容な税制にすれば台数も売れるのにね。
どうせ同時に一台しか乗れないんだから。
買い取ったのが輸出業者みたいだからきっと海外に旅立つのでしょう。
願わくば少しでも長い動体保存を。
で、エスプリはやっぱり100円なのね(笑
Posted by カミノ at 2016年09月19日 12:39
>ハクさん
いつかはハクさんのクワトロと並べる日が来るかも
などと勝手に思ってましたがそうはいきませんでした。
名車と呼べそうな車は私のような庶民には買ったとしても一時所有でしょうから
楽しい思いをした後は動ける状態で次に受け継げればとなりますよね。
クワトロは純正部品の入手は容易ではないですから
輸入したり他のアウディやVWの互換部品探したり・・・
まあ大変ですけどお互い動体保存を目指しましょう(笑。
Posted by カミノ at 2016年09月19日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441633633

この記事へのトラックバック