2016年11月13日

10年ぶりの蕎麦

どうも、イベント目白押しなのにブログ更新が一週遅れのカミノです。

自慢じゃないですが主催したオフ会は全て好天です。この日も秋晴れでした。
以前しょうもない理由でもうオフ会なんてやらねぇと決めたのですが
そういえば伊那オフからもう10年だね。10周年オフもいいよね。
なんてうっかり口を滑らしたもんだから、当時の参加者から
あーいいねぇ、じゃヨロシク。って返されて、えっマジで?
という流れになって日程調整して、折角だからSNSとブログで告知すっか〜
ってことで気が付けば思ったより集まりましたね。
思えば10年前の伊那が人生初のオフ会でした。
なのに主催の一人。しかも当日遅刻(笑。
途中マジで引き返そうかと思いましたけど参加してホントよかった。
あれがなければ今ここまで交友関係広がってないかも。
とりあえず今回は間に合いました(笑。

INA2016_3.jpg

といっても大勢待たせてましたが(笑。

INA2016_1.jpg

2006年はデルタ8台とバルケッタで11名でしたが
今回はsakiさん、地味旦那さん、とくむさん、青象さん、ぱぉ〜んさん、zowさん、親方のデルタ7台に
Y氏のY10、ぼーちゃんのディフェンダー、カンクネンさんのカングー、あらいさんのアバルト595で
総勢17名。なんと当時の参加者(同乗除く)9名中5名参加。(ユウマ君父子はzowさんに同乗)

INA2016_2.jpg

英国車同士で並べればよかった。車高の違いの確認兼ねて(笑。

INA2016_4.jpg

3台連なって登場すると画になるよね。

INA2016_5.jpg

当時この辺りで靴の剥がれに気が付きました(笑。

前回は遅れたので正直あまり記憶がなかったのですが、あまり客もいなくてゆっくりできたのに
人気店になったのかやたら来店が多くて待ち状態となってたらしく
ゆっくりもできずに店を出て、駐車場も待ち状態なのでとっとと撤収。
これまたオフ会を開催した懐かしのみはらしファームに移動しました。
あらいさんはここで合流したのですが、何故か撮影するのを忘れてここから画像なし(笑。
当初は当時の参加者くらいしか集まらなくて昔を懐かしむジジくさいオフになるかな
なんて思ってましたが、事前の参加表明が必要なわりに集まっていただいて
嬉しい反面、皆さんとあまりお話もできなくて残念だったな〜という気もしたり。
とはいえ懐かしい再会あり、意外な顔合わせありで、天気も良く、トラブルもなく
行ってよかったと言ってくれた方もいて、久々にオフやってよかったなぁなんて。
まあ結局蕎麦屋に予約いれたくらいしかしてないんですけど(笑
posted by カミノ at 01:30| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ユルくて愉しい時間をありがとうございました。
ほとんどの方が初対面ですのに、名乗りもせずに失礼いたしました。
いや、そのほとんどの方に訊かれなかったのが面白くて、つい。
唯一「何者?」と紹介を促してくれたのがお会いしたことのある方で、
カミノさんが紹介してくれるんだけどなぜか名前は言わないのも面白くて、つい。

Y10が遠出に耐えられるようなので、機会があったらまたこっそり混ぜてください。
え? 次は20周年? もつかなー?
Posted by yaoi at 2016年11月17日 04:03
カミノさま。
カミノ現象その4が降臨しなかったことだけが残念で残念で(笑)。

当日は幹事役、どうもお疲れさまでした。
10年前の時はこじんまりと膝と膝を突き合わせて、みたいな感じでしたね〜。
緊張しながらもネット上の延長を楽しめた記憶があります。
こんなドラマチックなオフ会に参加できてホントにうれしいですよ。
今回、仕切ってくれたカミノさんといろんなものをもたらしてくれるデルタに改めて感謝してます (^-^)

yaoiさん、20周年の時はちゃんとお名前までお伺いします(笑)。
またお会いできる機会がありますように。

カミノさん、すみません、この場をお借りしました。
(って書き方、以前もしてたな〜と、笑)
Posted by ぱぉ〜ん at 2016年11月18日 00:20
>@YIOもといyaoiさん
あの場で全員を把握できてるのは私しかいないのでたまには自己紹介とかやってみるかと思いきや
人数多くて蕎麦屋の席は2箇所に別れちうし、いつの間にか繁盛店になっててとっとと追い出されるし
駐車場も待ち状態でこれまた追い出される始末で結局紹介のタイミングを逃してしまいました。
まあ変態車でくれば車のイベントで知り合ったんだろなくらいで皆さん勝手に納得しますんで(笑。
いやホントに遠くからお越しいただいたのにイロイロと申し訳ない。
でもY10も結構人気でよかったですね。
どこまで本気かわかりませんが一人などはあとで買い取り交渉したいと(笑。
部品取り同士で交換でもいいそうです(爆
Posted by カミノ at 2016年11月19日 02:18
>ぱぉ〜んさん
そういえば私が仕切るオフ会でまともに参加したの初めてですよね。
清里前の伊那では途中参加だし、愛鷹ともちやはドタキャンされたし。(まだ根に持ってるのかw
10周年で伊那に集まるっていいかもな〜でも二度と幹事やらねぇって決めたしな〜
と漠然と考えてはいたのですが、ぱぉ〜んさんとぼーちゃんがやろうよって背中押してくれたので
こうして実現することができました。
だから今回も私の役割は3人の発起人の一人かな。
20周年も集まれたら本当にステキですね。デルタの環。
あっ懐かしいフレーズだ(笑。いつでも自由にお使いください(笑。
Posted by カミノ at 2016年11月19日 02:32
ああ、私以外はみんな旧知の仲かと思えてましたが、そうではないと。
カミノ名の下に集いし者みな兄妹である、みたいな感じなんでしょうか。
ハレルヤ。

人気かどうかはさておき、Y10を知ってる人と話せるだけで嬉しいですわ。
ええ、どこまで本気かわかりませんが、「初対面でなんですが、売ってくれません?」
って言われましたね(笑)。
「見ての通り売り物になる状態じゃあ…」とお断わりしましたが、売るのはともかく、
ときどきデルタと交換してもらえたりしないかなー、ご近所だったらなー、なんて思ってました。

えーと、お言葉に甘えて。

>ぱぉ〜んさん
他人様のブログのコメントの名前欄ではありますが、もう名乗ってしまったので、
次回お会いするときは旧知の仲ってことにしといてください。カミノ名の下に。(気に入ったらしい)

私も遂にこの目でカミノ現象を見られるぞと期待していたので、そこだけは残念でした。
感染した場合に備えて替えの靴まで用意したのに。
Posted by yaoi at 2016年11月19日 07:06
カミノさま。
あぁぁ…根に持たれていたとは (^-^;;
今後もフル参加でいきますのでまたオフ会やってください(笑)。

では、あたくしもお言葉に甘えて(笑)

yaoiさん、またお会いできるとしたらもぅ3回めになりますからね、
顔と名前も記憶したし旧知の仲でよろしくお願いします(笑)。
その時も替えの靴はお忘れなく、油断してるとなるみたいですよ、カミノ現象(笑)。
Posted by ぱぉ〜ん at 2016年11月20日 00:25
>yaoiさん
どこかで知り合いになってたり、名前を見聞きしたことがある可能性はありますが
全員を把握できていたのは私だけのハズ。ホントはもう一人いたと思ってたんだけど(笑。
まぁランチア好きの集まりではカミノ名のもとに皆平等、ですよね(笑。
都合が合えばまたご参加ください。といっても私はもう主催はしないと思います。
実は底が剥がれた靴が何故かあったので、ネタ用に持って行こうかと思ったんですが
それもどうかと思い直してやめたんですよね・・・。
まさか期待されてたとはw
Posted by カミノ at 2016年11月22日 19:11
>ぱぉ〜んさん
いやいや気にしないで下さい。
ただそういえば以前主催したオフ会でそんなこともあったっけ(遠い目・・・
とフラッシュバ・・・いや懐かしい思い出が蘇ってきただけですから、ええ(笑。
Posted by カミノ at 2016年11月22日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック