2017年03月13日

2017モータースポーツファン感謝デー

「可愛いですね」
サーキットクイーンは明らかに私のほうを向いてそう言った。
カワイイ?いやいやオッサン一人だし、何よりキミのほうが可愛いよ(何言ってんだw
目線の先を辿ったらカメラのストラップだった(笑。

どうも、日記が久しぶりすぎて調子が出ないカミノです(笑。
ここ鈴鹿サーキットで何やってるかと言えばですね(注・先週です
今年もやって来ましたモータースポーツファン感謝デー。
近いので気合も入れずにやってきたら11時でアレジ親子の対決も見れないまま
体験搭乗の行列を発見。何とマクラーレンMP4/5の列があったので速攻並ぶ。
事前に知ってはいたけど、有料パス限定か希望者多過ぎでムリだと思ったんだよね。

msftd2017_10.jpg

2時間半から3時間待ちというアナウンスは大げさだと侮っていたけど
どうやら現実になりそうだと思い始めた頃に声をかけられたわけですよ。

msftd2017_1.jpg

(ちなみに右のコです)実際3時間待ちました(泣笑。
でも待った甲斐はあったかな。ある意味F-15のコクピットより貴重ですし。

msftd2017_2.jpg

私の前は南米系のカワイイお姉さんでした。
考えたらブラジル人にとってセナは英雄ですよね。彼女がブラジル人かは不明ですが。

msftd2017_11.jpg

しかしこのおかげでピットウォークも亜久里VS土屋圭一も8耐ドリームランも見れず(涙。
SUPER GTに間に合ったのは唯一の救いでした。
モチロンお目当てはGSRの初音ミクAMG(笑。

msftd2017_4.jpg

小額ながら個人スポンサーもやってたのに走行を見たのが今回初めてという(笑。

msftd2017_3.jpg

ちゃんとスーツの背中にミクさんいるのが見えますか?
その後は世界グランプリ参戦マシンによるHONDAロードレースの源流。

msftd2017_5.jpg

高橋国光、北野元とともに実際に走行した星野が感動してました。
「今年マン島行きます」いやいや死ぬでw
そしていよいよハッキネン登場。

msftd2017_6.jpg

アレジ親子も登場してトークの後何故か2台のフェラーリF-1で走行するのですが
ハッキネンが走らないのは本人の問題かはたまたマシンの問題か。

msftd2017_7.jpg

中嶋一貴と可夢偉のフォーミュラ対決のあとは

msftd2017_8.jpg

いよいよ星野VS中嶋の永遠のライバル対決・・・

msftd2017_9.jpg

なのですが、用意したティレルの問題なのか、シフトが思うようにならない様子で
全く勝負にならず。本人は自分の操作の問題のようなことを言ってましたが
二輪で満足したのか、あまり悔しい様子もなく中嶋も嬉しくもなくで何だかな〜な幕切れ。

最後はGSRショップで買い込んで某ミニカーショップの方の邪魔をして帰りました。
仕事の関係で日曜の予定が土曜になってしまいましたが結果としてよかったかなと。
話によると翌日はゲートオープンで入ってもマクラーレンは間に合わなかったらしい。
posted by カミノ at 00:41| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!生存確認できてよかったです(笑)

MP4/5に乗るガブリエラちゃん(仮名)かわいいですね!
やはり微妙にニヤけたオッサンより南米美人が絵になりますね、、

私も乗ってみたいです!ガブ、、、
Posted by ドナルド☆トランプ at 2017年03月28日 12:48
>ドナルド☆トランプさん
ブログ再開後は意欲もわかず、ようやく更新しても当然反応もなくで
休止を悔いたりしたものですがようやくコメントいただいて嬉しい限り。
いやホントにご無沙汰で申し訳ないです。
今回は並んでたせいでお姉さんの画像が少なくて申し訳ないです。
ガブリエラちゃん(仮名)は南米系っぽくないのですがそこが素敵でした。
カップルでしたけどね(笑。
Posted by カミノ at 2017年03月28日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447856978

この記事へのトラックバック