2017年07月16日

復活の草津

どうも、今年は予定がない週に限って突然休日にされるので
なんとかならんものかと考えてしまうカミノです。

突然と言えば先週の草津オフも突然の再開告知で
参加できなかった方もいるのではないでしょうか。
私はないと言われても毎年スタンバってますので当然参加でございます。
昨年は果たせなかった若旦那へのお披露目のためエスプリで。
当日はやり過ぎ感さえある好天のため、助手席が直射日光でミントさん退避。
kst2017_1.jpg
暑いのでセンター越えて運転席に。あの、シフト操作し辛いのですが(笑。

いや〜1年ぶりですがやっぱり草津オフは格別ですね。
温泉宿で集まって日のあるうちに入浴して呑み始めるのは去年もですが
やっぱり草津と湯元館ならではのなんとも贅沢な時間がタマランです。
暑い中400kmの移動も苦になりません。むしろいい汗かいてビールが美味い(笑。

kst2017_2.jpg
夕食は外でしたがコレはコレでありでしょう。出禁にならないようにしましょうね(笑。
そして部屋呑みの2次会が始まるわけですが人数が少ないせいか参加者の顔ぶれか
例年より大人しめで草津の夜も更けていきました。

朝食の席も少なくちょっと寂しいですね。
今年もお世話になりました。来年も是非!

kst2017_3.jpg
集合はいつもの道の駅。避けてるわけではなく日陰に駐車です。

kst2017_4.jpg
途中で立ち寄るのはいつもの○○の丘でございます。

kst2017_6.jpg
ようやくトギちゃんのニンジャとエスプリの対面。
実は今回156で初参加のMさんがドローンを持ってきてまして
撮影していただいたのですが、コレがまたイイ具合に撮れるんですわ。
皆さんも興味津々で来年はきっと誰かが持ってくる確立は高いんじゃないかと(笑。

kst2017_5.jpg
最後は皆で昼食後に解散。
私はいつもの松本、諏訪に寄り道して日付が変わる直前に帰宅しました(汗。

それにしてもエスプリは本当に注目されると実感した二日間でした。
デルタ乗ってるときの100倍くらいリアクションあったんじゃないかと(笑。
峠のおやきの主人は「ほほーっ!」と感嘆の声をもらし(何かはわからないらしいw)
おばあさんは「見たことない車!」と指をさし(他に表現がないらしいw)
異国の人は「Fow!」と映画でしか聞いた事のない叫び声をあげ(こっちが驚いたw)
若いお兄ちゃんは「デロリアン!」と間違え(いや違うしとすかさずツッコミw)
小さな女の子は「小っさ!」と思わず口にする(「低っ」と言いたかったらしいw)
半分以上は車名すらわかっていないようでしたが(笑、さすがに目立つようですね。

ところで、2年保管した中華キャノン、また持って帰って1年預からなアカンのかーい!w
posted by カミノ at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにエスプリはみんなの注目を集めていましたね、ドローンの次に(笑)

今年も楽しかったですね!
また来年、もしくはその前にどこかで?お会いしましょう!
Posted by ドナルド☆トランプ at 2017年07月19日 13:27
>ドナルド☆トランプさん
今年は完走おめでとうございます(笑。
いいのいいの参加者は。既に他所で見慣れてる人たちばっかだから。
走っていると妙に目立つので、シフトミスなんてできやしません(笑。
で、ドローンはもう買いました?通報される使い方しちゃダメですよ(笑。
Posted by カミノ at 2017年07月20日 00:37
カミノさま。
お暑い中、ご家族でのご参加お疲れさまでした〜。
2年ぶりのソフト恐喝もまた新鮮な快感だったと思います(笑)。
まさか中華キャノン持って来るなんて〜。
あたしもまたお面を作って持っていこうかと思いましたが
今回は不参加者も多かったのでめんどくなってやめました(笑)。
次回はドローン祭りになりそうですね、また楽しみにしましょ〜。
Posted by ぱぉ〜ん at 2017年07月22日 01:02
>ぱぉ〜んさん
中華キャノンだけは途中で調達不可だから念のため持っていくしかないでしょう(笑。
お気楽幹事お疲れ様(笑。来年から宿関係者含めて皆で気楽にいきたいですね。
私は暑いのは平気なのですがウチのミントさんは散髪しても暑いようで
しかも2シーターで荷物積んでるから日陰がなくて、もう夏にあの車はイヤだと(笑。
今年は不参加者が多いからお面作りはさすがに面倒ですよね。
全員お面かぶることになって誰が誰だかわからなくなるし(笑。
来年も是非草津で(ココ重要)集まりたいですね。
Posted by カミノ at 2017年07月22日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック