2018年11月07日

代車が新しいとイロイロ緊張する

どうも、イワユル人生最大の買い物とやらをすることにしたカミノです。

という訳で、ロックがいなくなったため必然的にスタリオンが足車となったのですが
そうなると不具合箇所を放置するわけにはいかないので、思い切ってディーラーに。

mitsubishi.jpg

国産車のディーラーって何十年ぶりだろう。
ディーラーといえば欧州車や米国車を扱ってるところばかりだったから
ナンと言うか対応が丁寧で逆に気を遣う(笑。
買い替えじゃなくメンテの依頼でも快く応じてくれてほっとした。
とりあえず12ヶ月点検に気になる箇所を追加してお願いすることに。
ちなみにその日の朝に車が突っ込んできたらしく、ショールームがエライことに(笑。

そして点検の日。
朝預けたら夕方に電話かかってきて、完了したと。
いやいやいや、気になる箇所ってアイドリング不調と燃料計不動ですよ?
クリーニングじゃあるまいし、いくらなんでもそんなハズないやろと。
イヤな予感しかしないまま整備担当の話を聞いたら不安的中。
アイドリング不調はISCサーボが原因らしいですが欠品。
燃料計の部品も欠品。
タイロッドエンドも交換したほうがいいそうですがこれも欠品。
要するに修理はされず、ついでに頼んだオイルとエレメント交換だけ。
「三菱の看板背負ってて申し上げにくいのですが」
と気まずそうに告げられましたがそれは仕方のないこと。
それがディーラー対応の限界でしょう。
むしろ古い車なのにあちこち点検していただいただけでありがたいと思うべき。
さて、次なる問題は果たして部品調達できるかというところ。
posted by カミノ at 12:07| Comment(6) | スタリオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中間選挙を終えひとまずホッととしているドナルドです(笑)

人生最大の買い物というとやっぱりワークスラリーカーとかですね!
次回のブログ更新、期待してますよ!!
Posted by ドナルド☆トランプ at 2018年11月08日 09:57
>ドナルド☆トランプさん
選挙お疲れさまです(棒。
実業家で大統領ともなればワークスカーどころか
ビルとかジェット機などの買い物も普通にあるでしょうけど
ワタシのような庶民には中古の車庫が限度でございます(苦笑。
Posted by カミノ at 2018年11月08日 20:53
車庫に住むのかしら?
書庫に住んでるY10のひとです。

なんかピンチですか?
ロックさんお返ししましょうか?
Posted by Y at 2018年11月14日 05:12
>Yさん
まあそんなカンジ(笑。
来春引っ越す予定です。
スタリオン、走行に問題はないので(←変態車に慣れてしまったダメな感覚w
とっとと名変してください。
Posted by カミノ at 2018年11月14日 21:40
アイドリング不調に慣れるとは、さすが(笑)
すみません、町役場が「休日に証明書? はあ?」と宣うので休みを捻り出すのに
手間取ってました。
明日am(もう今日か)に役場行って、手続き進めます。

もっとも、ちょっと直しを頼んだら部品が本国取寄せだとかで、まだ乗れないんですが。
でも、世界を探せば部品があるなんて、ステキ。
Posted by Y at 2018年11月15日 03:17
>Yさん
走る、曲がる、止まる、(雨風)防ぐ。さえできれば基本的にダイジョブw
106は結構出回ってるから部品で苦労したことはないです。
しかし国産車は日本に部品がなかったらもう流用しかないと悟ったとき
日本になければ本国、それもなければドイツか米国
なんていう奥の手が使える輸入車はある意味趣味車向きだと思った。
Posted by カミノ at 2018年11月15日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: