2015年10月13日

あいちトリコローレ

どうも、最近の某オク落札商品の履歴が洒落になってないカミノです(苦笑。
エロとか法律に抵触するようなブツとかじゃないですよ念のため。

盆休み以来の連休確保に成功したので日曜はあいちトリコローレというイベントへ。
ウチにはイタ車も痛車もないですから当然参加ではなく見学ですが。

AiTri1.jpg

展示車両を一通り見て回り、NABEさん達が参加されてたので挨拶して
撮影で来てたU課長とも立ち話して、出店覗いたらもう昼だったので一旦車に戻る。
さっきのアレ買っとこうかなぁそれとも寄り道して帰っちゃう?
なんて昼食しながら考えてたらすぐ後ろから甲高いブレーキの音。
イタ車のイベントだけにどんな変態車だ?どれどれってデルタか〜い(笑。
しかもよくよく見てみるとsaettaさんだった(爆。
折角なので一緒に会場入りしたらいきなりゲストの西川淳さんに挨拶してる〜
おまけに横で傍観してた私も紹介していただきました。
ウーン流石だ、ドコかの誰かさんとは大違い(笑。
そのあと嶋田さんにも挨拶されててお二人からコーヒーご馳走になりました。感謝。

AiTr3.jpg

ちなみにこれはトークショーの模様です。

AiTri2.jpg

展示車両はといえば、どこかで見たようなのがほとんどで
強いてあげれば2台のアグスタが気になりましたね。

あ、あとは500X。実物はやっぱりデカいですね。

AiTri4.jpg

saettaさんと呼び出されて終了間際に到着したいわっちさんが試乗中。
3人で出店覗いたり(いわっちさんはそれが目的で駆けつけたらしいw)
車両みて回ったあと、帰り道にお茶して解散しました(画像ナシ。
天気が微妙だったので当日も行こうか迷ってたのですが
駐車位置と車に戻ったおかげで思いがけず充実した一日になりました。
これは来週のチャオイタも参加しなさいってお告げなのか?
posted by カミノ at 01:52| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

湯宴2015・車両編

どうも、某オクで過去最高落札額の10倍以上の商品を落札したカミノです。

さて随分間が空いてしまいましたが草津オフの後編を画像中心で。

いつものように朝食後に一風呂浴びてチェックアウト。今年もお世話になりました。
記念撮影は思いつきで某欠席者のお面で代理出演。あ、私が参加してないみたい(笑。
道の駅に到着すると前日から目撃情報が寄せられていたエスプリの集団も何と集合。

kusatsu2015_9.jpg

いなくなる前にまずはこっちに混ざる(笑。
残念ながらジウジアーロ・ボディのオーナーはいませんでしたが
エスプリ探してるんですよ〜と話しかけると皆さん気さくに応じてくれて
気が付くと記念撮影のカメラマンまでやらされてたり(笑。

kusatsu2015_11.jpg

急いで戻ったら三浦さんがフルオープンじゃないですか。

kusatsu2015_12.jpg

こたちょさんの328も人気ですよ。ツーリングは晴れてよかったですね。

kusatsu2015_13.jpg

そしてもう一台のオープンはあらいさんのエリーゼ。
ドライバーズシートに座ったら、危うく僕も買いそうになりました(笑。

kusatsu2015_14.jpg

次の停車地点。忘れちゃいけないsaettaさんのアバルトといわっちさんの155。
ワインディングを走行しましたが登りのストレート以外では106でも十分追跡可能。
パワー不要の下りのタイトコーナーでは軽い分デルタよりやや有利かといった感じ。
ただしロックよりもミントさんが慣れていない速度での山道に参ってしまい、
気を紛らわそうと窓から顔を出させるため左手でホールド。
前日に続き後半ずっと片手運転だったのでちょっとしんどかったのはナイショ。

昼食が終われば名残惜しいですが解散。お互い気をつけて帰りましょう。
女性陣の一部に道中トラブルがあった頃
私はいつものように松本と諏訪に立ち寄ってミントの散歩と買い物で時間を費やし
おかげでまた睡魔との命がけの闘いを経て、無事に帰ることが出来ました。感謝感謝。
幹事のお二人、絡んでくれた皆さん、湯元館の方々、今年もありがとう。
そしてミントさんもロックさんもお疲れ様。来年もよろしくね。
posted by カミノ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

湯宴2015・宴会編

どうも、草津の後の現実にまだ完全に溶け込めていないカミノです。

さて今年も参加してきました草津オフの模様を2回に分けてダイジェストで。
今回は珍しく仕事が忙しくないので早起きして松代を目指します。
地図サイトで4時間かかるはずが3時間で一番乗り(決して急いだワケではナイ。

kusatsu2015_1.jpg

次々と集まってくる参加者との再会。ユウマ君がカメラ小僧じゃなくてちょっと寂しい。
大きくなったねぇ(親戚かw。残念ながら父子とはここでお別れです。

kusatsu2015_2.jpg

早めの昼食を済ませたら次の集合場所ビワ池へ。

kusatsu2015_3.jpg

そして天狗山で待機。某姐に煽られて怖かったっす(笑。
犬連れのためVIP駐車場に駐車したら例のカフェで営業妨害に加担しつつ
到着する参加者を出迎えたり湯畑を散策したり。

kusatsu2015_4.jpg

先日も書きましたが某妹アニメで湯畑周辺が舞台となっていたので聖地巡礼。
こっちは湯天館じゃないですよ(笑。
煮川の湯で一風呂浴びたらいよいよ宴会に向かいますよ。

kusatsu2015_5.jpg

今年はプレゼント交換プレゼンターでもあるあべちゃんが欠席でしたが
幹事二人といわっちさんによる司会でやはり盛り上がった一次会なのでした。

kusatsu2015_6.jpg

楽しそうですな(笑。
プレゼント交換ですがなかなか当たらず、結局例のジョーカーを引いちまいました(泣。

kusatsu2015_7.jpg

あべちゃんマスクとセットで来年まで保管せなアカンのか・・・orz
二次会は去年に引き続き居酒屋で(何故か画像ナシ。

kusatsu2015_8.jpg

そして宿に戻っての3次会。ワンマンショーあり怪しい儀式ありで夜も更け人も減り
気が付けばお開きの3時半まで付き合ってしまいましたとさ(続く
posted by カミノ at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

神との邂逅・後編

どうも、カラオケなら英語以外の4ヶ国語+架空の言語を発声可能なカミノです。
モチロン1曲限定ですけど(笑。

さて随分経ちましたが鈴鹿サーキットで開催されたSound of ENGINE 2015。
土曜に楽しんできたもののチケットが2日間有効だったので翌日曜も行くことに。
前日の反省点を踏まえ無駄な移動を排除して3人のライダーに的を絞って行動。

午前の走行を見たら早めにトークショーの場所取り。

SOE2_1.jpg

またしてもジャンケン大会は負け続けてサイン大会は逃しましたが
前日ケニーのヘルメットを持ってた人が特別にサインしてもらってたので
ウチにあるagvをわざわざ持ってきて見えるように持ってたけどスルー(泣。

気を取り直してGP500の走行。しかしマシントラブルにより何とローソン走行不能。
代わりにというワケではないですが、前日に2人が走行してるのを散々見せられ
どうも我慢できなくなったケニーがどうやら俺も走ると言い出したらしい(笑。
といっても3台のYZRは走行できないようで乗るマシンがない。
そこで交渉の結果ケニーがカワサキのKRに乗るという珍事発生(笑。

SOE2_4.jpg

いやぁ何が起こるかワカランですなぁ。やはり2日とも行ってよかった〜。

SOE2_5.jpg

走行後の2人と走れなかったローソン。
何度も走行するシュワンツに対しローソンの走行枠はこれだけ。
少ないチャンスは逃せませんので出てきたらダッシュで「背中にサインして〜」

SOE2_9.jpg

その甲斐あって難易度高めでしたが何とかサインいただきました。
その後シュワンツに「僕のRGVです」ってかつての愛車ペプシ・ガンマの写真見せて
裏にサインをせがんだらノーリアクションでサインしていただきました(苦笑。

さあ残るはケニーですがもう出番がないので出待ちはできないしどうしよう・・・
と思ったらまたフツーに展示車両のところ歩いてるー(笑。
しかもやっぱり気付かれてないのか誰一人声かけようとしてないー(涙。
当然agvにサインいただきました。嵩張ったけど持ってきてよかった。

SOE2_3.jpg

そのあと単車展示してた人に招かれて抹茶すすりながら羊羹食べてました(笑。

SOE1_7.jpg

他の車両の画像もちょっとだけ。まずスペンサーのNS500(展示のみ)

SOE1_9.jpg

セナのトールマン

SOE1_11.jpg

シュワンツのラッキーストライク・ガンマ

SOE1_12.jpg

ケニーも乗ったKR500

SOE2_6.jpg

こちらも人気だったマツダ787B

他にも色々な二輪・四輪マシンが展示、走行されてましたが
なかなか充実したイベントでしたね。来年もあったら是非行きたい。
実は今回レイニーにもオファーしたらしいですが
都合により来られなかったそうなので、また呼んでもらいたいですね。

SOE2_8.jpg

しかしよくこの3人の関連グッズ持ってたな(笑。あとはガードナーだね。
posted by カミノ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

神との邂逅・前編

どうも、先週はオイル交換で単車持ち込んだら修理で預けることになるわ
目が開かないほどのものもらいになるわ、他にも色々と大変な土日だったカミノです。

さて忙しくて遅れに遅れた5/23,24に鈴鹿サーキットで開催された
Sound of ENGINE 2015のレポートをようやく書いてます(汗。

SOE1_1.jpg

もとPEPSIガンマ乗りの私にとってこれだけでテンション上がります。

SOE1_2.jpg

ベルガーのF187。この状態でエンジン・オン。

SOE1_3.jpg

シュワンツとローソン!マシンの不調によりローソンの走行は23日のみ。
2コーナー内側の激感エリアで撮影しましたが・・・もっと望遠のレンズホスイ。

SOE1_4.jpg

SOE1_5.jpg

走行直後のNSRとRGV。グリッド&ピットウォークにて。

SOE1_8.jpg

そしてキング登場!ツナギ着てますがYZRのエンジンかけただけで走りません。

SOE1_6.jpg

レイニーとローソンのYZRも展示のみ。

SOE1_10.jpg

シュワンツ、ローソン、ケニーのトークショーのあとで、ジャンケン大会の勝者のみが
参加できるサイン会。に参加できず指くわえて眺めてるとこ(笑。
シュワンツとローソンが何やら話し込んで笑ってましたけど
この二人もきっと久しぶりに会って積もる話もあるんだろうなぁ。
この日のシュワンツは何故かモリワキのTシャツ着てました(笑。

私にとって少なくとも神は3人おりまして、一人はルーカス、
もう一人は神だけどホトケにもなられたトイヴォネン、そしてケニー・ロバーツ。
偶然お会いしたNABEさんと話してたら、なんとその神様がフツーに歩いてる・・・
絶句しつつも追いかけて「握手していただけませんかミスター・ロバーツ。
お会いできるなんて感激です」って言うのが精一杯。神は笑って握手してくれました。

SOE1_13.jpg

残念なことにサインして欲しかったけど何も持ってなかった(涙。

SOE1_14.jpg

シュワンツは二日間でPEPSIカラーとLUCKY STRIKEカラーの2台のガンマ
(ちなみに今はイギリス人が所有してるらしく、英国から輸送したとか)
を何度も走らせてましたが、マシンに合わせてちゃんとツナギも変えてました。

SOE1_15.jpg

走行後のシュワンツのピットに人が押し寄せサイン責め。
20年以上前のTシャツ(よく持ってたなw)に何とかサインいただきました。

当初は一日だけのつもりでしたがチケットが二日間の通しだったし
色々と反省点もあったので急遽翌日も行くことにして早めに退散。まあ近いし(笑。
posted by カミノ at 03:23| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

モータースポーツファン感謝デー・後編

どうも、骨折のせいでようやく先週今年の初撃ちに行ってきたカミノです。

さてピットウォークが終わり午後はMIEV-EvolutionVのデモランから。
音のないレースカーが走るのを観ても全然面白くないと再認識(笑。
その後はデーモン・ヒル、ジャン・アレジのトークショー。
で、そのアレジの息子がレーサー・デビューするので一周だけ走ったのですが
コース・インのときに白線踏んだのですかさずパパが「あとで注意しますw」
ちなみに鈴鹿を走るにあたってのアドバイスは
「フル・コースじゃないから曲がるとこ間違えんなよ」だそうで(笑。
ステアリング外してあげて車から降りるの手伝ったりして何だか微笑ましい。

msf7.jpg

そのジュリアーノ君は日本語でご挨拶。母親ゴクミだったなそういえば(笑。

msf8.jpg

中島悟、鈴木亜久里、中野信治によるトークとデモ走行、F1ジャパンパワー。
マシンはティレル019、ラルースLC90、ミナルディM189
このあといわっちさんと合流。

msf9.jpg

SUZUKI復活と題したMOTO GPのデモ走行。

そして永遠のライバル星野一義VS中島悟。
これは毎度のお約束らしいのですが、まず星野がフライング(笑。
で、毎度なのでそれを見て中島もフライング(笑。

msf10.jpg

あとで中島に「あれは危ねーだろw」と怒られてた星野の寄せすぎとか
あわやコースアウトとか、申し訳ないですが楽しませていただきました。

msf11.jpg

反則だらけの勝利でも嬉しかったようです(笑。

msf12.jpg

そして最後を締めくくるべくマクラーレンMP4/4、MP4/5、MP4/6が登場。
ドライバーはヒル、アレジ、中島とマシン、ドライバーともに贅沢なデモ走行。
ヒルがマシンに乗るまでずっとホームビデオで撮影してたくらいだもん(笑。
しかし中島さん働きすぎでしょ(爆。

msf13.jpg

マクラーレンの走行を見終わったら混む前にとっとと撤収の予定でしたが
ご当地アイドル「すぷらっつ」についつい引き寄せられる(笑。

いや〜これは新城ラリー以上にお得なイベントでしたね。
東海はいいところだわ(笑。これは来年も是非鈴鹿に・・・
え?シュワンツ来るの?鈴鹿に?5月も行きますか・・・
posted by カミノ at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

モータースポーツファン感謝デー・前編

どうも、気温の上昇とともに体重が増加するのを実感してるカミノです。
寒いとエネルギーを消費するらしく、冬と同じように食べるのはキケン(笑。

毎年開催されてるらしいのですが、行きそびれていたモータースポーツファン感謝デー。
今年も鈴鹿サーキットにて3月7日、8日に開催されましたので行ってまいりました。
当日は普通に起きて出発。私にとって三重県在住の利点の一つです(笑。
鈴鹿市内では多少混雑してますが、今では勝手知ったる土地なのでかわしつつ到着。

msf4.jpg

今年はHonda F1復活祭ということで、まずは2015年のマクラーレン・ホンダから。
さすがにコレは走行しません(笑。

到着したときには残念ながらNinjaのデモランが終了したあと。
そのあとはD1のパフォーマンス(画像なし)に引き続き、スーパーフォーミュラが走行。

msf1.jpg

これはよかったです。さすがにここで本気の走りはしないでしょうけど、
レースさながらにスターティング・グリッドからラップを重ねてゴールまで
スーパーフォーミュラが競り合うさまは実に見応えアリ。
しかもこのイベントのみフルコースでの走行です。

こういうイベントで昼食をとるのは2重の意味で時間の無駄なので展示とブースへ。

msf3.jpg

しかし貴重なF1マシンもこんだけ並べると有難味が薄れるんですが(笑。

msf2.jpg

やはりホンダのF1といえばこの2台のカラーリングでしょ。

msf5.jpg

スペックが凄すぎて正直乗りたいと思わなかったカワサキ(笑。

ここでピットウォークを思い出したので焦ってコースに向かう。

msf6.jpg

グリッドにスーパーフォーミュラが残された状態でのピットウォークなんて体験、
なかなかできるもんじゃないですね。
ちなみに小林可夢偉が走行した直後のマシンざんすよ。

コースから出たらメジャーなイベントではまず座れないスタンド席に移動。
午後からのトークイベントに備えて席を確保するためです。(後編に続く
posted by カミノ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

中島オフ

どうも、今冬もミリタリーなアウターを無駄に増やしてるカミノです。

年始から順調にネタがストックされているので一週間遅れでお送りします(笑。

三重に来るまでは距離の問題、引っ越してからは都合がつかなくて
参加できなかった新春中島オフにようやく参加してきました。
正月は混むかと危惧しましたが、ナビの案内含めて珍しく順調に到着。
関西の方々と新年早々お会いすることができました。

nakajima2015.jpg

あー久しぶりに見るわ〜こんだけ並ぶデルタ。
いつものごとく当たり前のようにクワトロで登場しますが
マルニがいたおかげで若干浮かずにすみました。
それよりこのクルマの登場で全部持っていかれたような。

4c.jpg

嬉しそうに座ってるのはオーナーじゃないです(笑。
実物を見るとやはりエキシージっぽい感じですね。

以前京都のイベントでお会いした元クワトロ乗りでE30のM3乗りの方が
去年の中島オフに来られていたので、お会いできるかと期待しましたが残念ながら会えず。
午前中で解散となりましたが、せっかく大阪まで足をのばしましたので
昼食はパキスタン料理。そしてサープラス・ショップで買い物。
帰りは一般道を選択しましたが、この時期でも市街地では水温上昇が気になるので
ヒヤヒヤしながら帰路につきました。
posted by カミノ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

舞子サン1221

どうも、歯科医の腕が良かったのか治療が一度で完了してしまい
楽しみだった歯科通院がたった2度で終わって残念なカミノです(笑。

土曜がCIAOの忘年会だったので名古屋まで呑みに行ってきました。
クリスマス前の都会はやっぱいいよね。独り身のおっさんですけど(笑。

翌日の舞子サン、早起きはできませんでしたが何とか辿り着けました。

maikosan1221a.jpg

到着早々に以前ミラフィオーリでご一緒した方に声をかけていただきました。
何と1年以上も経ってるのにブログもチェックされてるとか・・・嬉しいですなぁ。え、何ですか?
「ブレーキホース垂れてますよ」あ、ホントだ(笑。
あとで見たら後輪にも擦ってたのでタイラップで補修。やべやべ(汗。

会場でいわっちさんたちと遭遇。早起きですなぁ。
で、お互いの155のエンジンルームを見比べる人たち

maikosan1221b.jpg

天気もよさそうだし、たまには一緒に行こうかと連れてきたミントさん

maikosan1221c.jpg

車が多いからか緊張気味であまり楽しくはなかった模様(笑。
これで今年の車関連のイベントも最後かな。
今年も色々行くことができて楽しかった〜
posted by カミノ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ジャーマンカーズ・キャラバン

どうも、久しぶりに航空祭行って歩きまわったので疲れ気味のカミノです。
遊びで疲れたとかゼイタク言ってんじゃねぇって感じですね。でも明日は休出なのよ(涙。

土曜は舞子サンで誘っていただいたドイツ車のイベントに、隣県まで行ってまいりました。
クワトロ乗りのshin0706さんにも伝えたところ、参加されるということで一緒に会場入り。

GCC1.jpg

クワトロは珍しいから目立つと聞かされましたが・・・
どっちかというと 浮 い て る ん で す が(笑。

ジャーマンカーズという雑誌(申し訳ないですが知りませんでしたw)が主催してるんですが
この雑誌ってどうもメルセデス・オーナーがメインターゲットなんですよね。
なので会場はほとんどベンツ。
アウディはウチらだけ(笑。あとはBMWとポルシェが数台とオペルのスピードスター1台。

GCC3.jpg

お誘いいただいた方のM6とハルトゲ、M5。他は特に面白そうな車両があるでもナシ。
(撮影がヘタで申し訳ないです)

GCC2.jpg

なので私らは勝手にクワトロ・オーナーのオフ会状態(笑

前回は倍以上集まったらしいです。
おかげで集合と個別の撮影後の抽選会も全員当選(笑。
私は割りと早めに当選したんですが、景品もメルセデス関連が中心なので
正直欲しいモノもなく、仕方なくミシュラン選びました(笑。

GCC4.jpg

雑誌はこのイベント参加に必要とのことで近所の本屋2軒で探したけど発見できず(笑。
仕方がないので会場で購入したもの。特集がメルセデスじゃなくて助かった(爆。
でも画像が掲載されるらしいのでその号は予約しといた(核爆。
posted by カミノ at 01:08| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

舞子サン1116

どうも、4日ぶりにトイレのつまりが解決して、涙が出るほど嬉しいカミノです(笑。

先月は猟銃の講習会で参加できませんでしたが
今月の舞子サンに参加してきました。寒かったけどいい天気でしたね。

今回は何故か痛車に挟まれまして、類は友を呼ぶとか言われたり(笑。
まずたまたまここしか空いてなくて、まどマギの隣に停めたら

maikosan1116_1.jpg

あとで2台隣にグッドスマイル・レーシング仕様が

maikosan1116_5.jpg

歴代のレーシング・ミクが描かれてるのはいいんですけど
ダッシュに並べまくったフィギュアも含めちょいとやりすぎ感が・・・

車から降りると珍しくいきなり話しかけられまして、
22日に愛知でドイツ車のミーティングがあるので来ませんかとお誘いが。
(あーでも翌日岐阜基地の航空祭だよな〜、去年いけなかったからソッチ優先で・・・)
「クワトロだったら珍しいからきっと 目 立 ち ま す よ 」
んー行ってみようかな(笑。ジャーマンカーズ・キャラバンでしたっけ
ちなみにその方はM6のオーナーでした。

デルタも4台くらいいたかな

maikosan1116_4.jpg

先日オーナーになった方も、パートナーのヨーロッパと一緒にデルタで参加。
CIAO関連ではもう一人デルタ乗りの方がポルシェで来られてて
ゲコ太を見たのが初めてということで、ボンネット開けてしばし車談義。

maikosan1116_6.jpg

私が参加するときのエスプリの目撃率が高い件に関して。ちなみにS4というモデル

maikosan1116_3.jpg

ヴィンテージカーをこのレベルで維持するのは並大抵じゃないと思うんだ

maikosan1116_2.jpg

実は今回、某個人売買サイト用にゲコ太の掲載画像を撮影するという目的もありましたが
デジカメがバッテリー切れるし、どうも背景が微妙だしで結局中途半端に。
来週のミーティングで撮影しようかな。
ってイベントで自分の車を撮りまくる人ってどうよ(笑。
posted by カミノ at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

新城ラリー2014・会場を彩った華編

どうも、家中が痛すぎて某ジアラ乗りの方に引かれたカミノです(笑。

折角デジイチ買ったので新城ラリー会場でずっと首からぶら下げてたんですが
RQと会うたびにいわ○ちさんから「撮らないの?w」と確認が入るので
あ、そういうキャラなのね、了解ですぅと撮影した成果を見やがれですぅ(翠星石風にw

まずはジェームスな華

sinsiro2014_5.jpg

そしてアバルトな華

sinsiro2014_4.jpg

鎖骨下のサソリがセクスィーです。

続いてスポーツキャスターな華

sinsiro2014_12.jpg

有名人には疎いものでローカル局の女子アナかな〜?と見てたんですが
翌日浅田舞さんだと知りました。
ちなみにこの直後デモランに同乗して涙目で帰ってきました(笑。

そんでADVANとマスコットな華

sinsiro2014_9.jpg

右端は前回も画像掲載した新城ラリーのマスコットガール、幸村星奈ちゃんです。
ちなみに一緒にいた方がいつの間にか最前列で撮影してたのはナイショ(笑。

最後はセレモニアル・フィニッシュな華

sinsiro2014_13.jpg

撮影が悪い上にどちらの所属か存じませんがハクジンのキレイなお姉さんでした。

しかし一眼レフ持ってるとこういう被写体でも堂々と撮影できて確かに楽だと実感。
たまに目線ももらえたりしますしね。
posted by カミノ at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

新城ラリー2014

どうも、何かレースクイーン好きというキャラでもあるらしいカミノです(笑。

去年に味をしめて本日行ってきましたよ新城ラリー。
今年はぱお姐さんも観戦に来られたので一緒に会場入りした直後に何といわっちさんも合流。
が、しかし朝のデモランにはあと一歩で間に合わず(涙。
メイン会場をウロウロ→行列発見→サイン会しかも100名限定→速攻で並ぶ(笑。
無事に整理券を受け取ってまずはマキネンのトークショー。

sinsiro2014_1.jpg

おっとこんなところにミクさんが

sinsiro2014_2.jpg

当然観戦もしてるのですが、いい画像が撮れなかったので割愛。
そうこうしてるうちにマキネンのサイン会が。
今年は去年とは違いサインする物は用意する必要があるらしく
いわっちさんは現地で急遽調達。ぱお姐は持ってきてたFIATのキャップに。
私は念のために用意してたキャップにサインしていただきました。

sinsiro2014_3.jpg

そしてようやくその走りを拝むことができたデモランですよ。

sinsiro2014_6.jpg

今年は待機地点が離れてたのでマキネンの会話を盗み聞きできませんでした。
ほかは北村選手とモンスター田嶋など。

sinsiro2014_8.jpg

ちょっと萌え〜も挟みつつ(笑。
ちなみに今年も自衛隊車両とガルパンジープが展示されてましたが目立たないスペースでした。

ぱお姐さんを探してサービスパークに入っていったら
マキネンと世界のトシが何やら話し込んでました。(ここは去年来てないな)

sinsiro2014_7.jpg

目的を達成したいわっちさんが帰られたあと恐れてた雨が。絶妙の撤収(笑。
一応個人スポンサーみたいなのやってるので今回の目的の一つであるPLUMレーシングですが
運悪く観戦のタイミングを逃しまくってセレモニアルフィニッシュでようやくお目にかかれました。

sinsiro2014_10.jpg

その後てらみさんご夫妻ともお会いでき、雨の中最後のデモラン(雨なので撮影ナシ。
雨脚がひどく雨宿りして駐車場でてらみさん達とはお別れ。姐さんと高速で別れ無事に帰宅しました。

sinsiro2014_11.jpg

サインしていただいたマキネン引退年の2003年ツールドコルスのキャップと
どっちにサインしてもらうか迷ったエスコートのミニカー(何と偶然買っていたのを前日気付いた。
サインのときに「あなたの得意なコースじゃなくてすみません」といってみましたが
通じなかったのかメンドくさかったのかスルーされますた(泣。
実は今年もワルデガルドが来ると思ってサイン用に131のミニカー用意してたんですよね・・・。
まさか今年お亡くなりになるなんて。
posted by カミノ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

舞子サン2014/09

どうも、久しぶりに某オクで車に入札したカミノです。
結果落札できませんでしたが100万超えの入札はさすがにドキドキモノだね(笑。

日曜は休出でしたが午前は無理矢理舞子サンに参加してまいりました。
ゲコ太で参加できる最後の機会かもしれませんからね。
夏のオートプラネットを経て新舞子での再開。
天気もよかったので参加台数も多いかと危惧しましたが余裕で駐車できました。

maikosan0921_3.jpg

ジジィですか、これはまたレアですな。

maikosan0921_1.jpg

ただでさえ素敵な124がラリー仕様で超絶カッコエエ。
日本では受けませんでしたが私は大好きです。

maikosan0921_2.jpg

そして何とエスプリキター!

かねてから公言してますのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
私が次に狙ってるのがエスプリでございます。
滅多にない機会なのでオーナーさんに思い切って話しかけてみましたが
やはりお薦めはしないと(笑。
まあ見ず知らずの方相手ならそう言うでしょうね。
私も知らない人に聞かれたらデルタでもクワトロでもまずやめとけって言うね(笑。
これは本国仕様のS2でしたが右より左ハンドルのほうが多いらしい。
ご好意でドライバーズシートに座らせていただきましたが意外とタイトでした。
まだ確定じゃないけどやっぱいいよなぁ、買おうかなあ。

maikosan0921_4.jpg

今回端のほうに停めさせられたゲコ太さん。
折角なんだからもっと真ん中寄りに駐車して注目させてあげたらよかった。
posted by カミノ at 03:21| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

舞子サン0727

どうも、暑いのが平気な代わりにエアコンが苦手なカミノです。
家に設置されてたエアコンも昨夜初めて電源入れたので、
今更ながら動くことが確認できました(笑。
慣れてないと体がダルくなるんですよね。温度差で腹壊したりするし(苦笑。

草津以来の休日となった本日は久々に射撃に行くハズだったのですが
公式戦のため撃てないことが昨日判明したので舞子サンに行くことに。
イロイロあって到着が遅かったため、某課長と雑談して帰りました(笑。

maikosan0727_1.jpg

シトロエンを撮影中の某課長。

maikosan0727_2.jpg

コレだけ気になったので撮影。セレクトがオッサンですなあ(笑。

通り雨が降ったらしく(何故か道中降られなかった)着いた頃には幾分涼しかった。
止んだ後必死で車両を拭き取りする光景が見られたらしい。ちょっと見たかったかも(笑。

ナゼ短時間の滞在にもかかわらずわざわざ雑談しに隣県まで来るのかというと
オートプラネットからだと帰りに名古屋市で寄り道できるからなんですね。
前回間に合わなかったルーマニア料理店で昼食後に買い物して
早めの夕食に前回も立ち寄ったアフガン料理屋へ。

で、帰宅後は某オクでトリッカーのパーツをいくつか調達しました。
さ〜て、買ったからには取り付けて乗らにゃなるまい・・・
posted by カミノ at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

湯宴2014

どうも、先日デジイチを初めて使ってみた影響で購入しようか悩んでるカミノです。
ちなみに今の候補はシグマとペンタックスです。ニコンとキャノンだよね、普通(笑。

さて今年も草津オフに行ってきましたよってもう一週間経ったのか(汗。
毎年この時期変態車乗りが集い、一夜限りのどんちゃん騒ぎの翌朝に去っていくという
草津版はげ山の一夜ともワルプルギスの夜とも呼ばれてるとかいないとか。
折りしも某邦画のロケ地として盛り上がりを見せる中での今年の草津オフ
いつになくやる気のない感じでお伝えします(決して楽しくなかったワケじゃないですよ。

2連休を得るため連日の残業の影響で予想通り早起きできず。
ただし去年のように渋滞もなかったので、途中の降雨以外は順調なドライブ。
天狗山駐車場を探して迷ってたら対向からデルタ引き連れてミウラキター
相変わらずナゼか宿に着くまでにドラマチックな展開が待ってるのね(笑。
そのミウラさん、どうも調子がいまひとつのようでここでも信号待ちで止まる。
初めて見たよスーパーカーの押しがけ(笑。
これは是非とも撮影しとくんだったと後悔あとをたたず。

kusatsu2014_1.jpg

天狗山駐車場で待機中。

今年もミントを連れてきたのでロックは宿の前に横付け。いや助かります。
去年は遅くてできなかった、到着者を迎えつつの零次会。

kusatsu2014_3.jpg

関西からの自転車組の到着時。他に単車が2台いたりと好天でもないのに二輪率高し。
私も松本在住時に一度考えましたが、帰りの荷物を考えて二の足を踏みました。
(以前プレゼント交換でダンボール箱を持ち帰ったことがあったw)

以前挑戦した熱々の外湯に再チャレンジしましたが、気温が低いせいか普通に入れた。
「なんか温泉みたいだね〜」とかいいながら。温泉だっつのw

ロングドライブ後に一風呂浴びた後のビールは最高!宴会料理も最高!!
しかも顔見知りのデルタ仲間と一緒で言うことなし!な一次会がスタート(画像なし。
その後は近所にできてた居酒屋での二次会(これはこれでアリだと思った。
部屋前での三次会と続き、今年も最後まで付き合ってお開き。
ちなみにそれでもその週で最も早く布団に入れたのでよく寝られました(笑。

翌朝は車中泊でご機嫌斜めなミントと朝の温泉街を散歩して宿で朝湯。
これも気持ちいいんだよね。旅館の朝食も美味いし。

チェックアウト後は道の駅で一旦集合。今年はあの父子と会えなくて残念。

kusatsu2014_2.jpg

その後はツーリングからの昼食。そして楽しかった時間を惜しみつつお別れです。

私はというとお疲れ気味のミントをお気に入りだった公園に連れて行くため
松本に寄るというのが恒例となりました。
決してメイド喫茶に寄るためじゃないですよ(笑。
リサイクルショップと諏訪のSAは寄りますけどね(爆。
帰りは眠くて死にそうでしたが無事に着きました。何かに感謝。ロックとミントにも感謝。

去年に引き続きミントを連れて参加したわけですけど
普通なら「ペットホテルに預けりゃいいのに」って言われるんでしょうけど
皆さん「ミント車の中で大丈夫?」「散歩行った?」「暑くない?」
ってホント多くの方に気遣っていただいて、
そういう点でもデルタ乗り同士っていいなぁって、今回そういうことも思っちゃいました。
圧倒的に猫派が多いってのを知ってるだけにね。
ちなみにミントは外でしかトイレしないという困った犬なので
家でさえ12時間以上の留守番はムリ。ペットホテルも緊急時以外は預けられません。
posted by カミノ at 02:10| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

舞子じゃない舞子サン

どうも、初めてクワトロの後部座席で寝てみたカミノです。デルタよりいいかも。

例年なら6,7,8月は休止する舞子サンなのですが
今年はオートプラネットという輸入中古車販売店の駐車場をお借りして
この3ヶ月の休止期間を乗り切る方針のようです。
ということで日程も最終日曜となった本日行ってまいりました。
ハイペースで辿り着ける新舞子とは違い、市街地を通りますので
そろそろゲコ太さんにはキツいようで、小休止して何とか辿り着く。

maikosan0629_4.jpg

なかなか広いです。出店もいくつかあってイベントっぽい(笑。

maikosan0629_1.jpg

素敵なフェンダーでございます。

maikosan0629_2.jpg

こちらのフェンダーも捨てがたい。子供の頃の憧れでしたねこういうフェンダー。
だからブリフェン好きになったのかも(笑。

maikosan0629_3.jpg

展示車のテスラ。前もトランク、後ろも座席+トランク。
こうなると従来の車の形状にこだわる必要ってないんじゃないかと。

残念ながら知り合いはいませんでしたので、課長つかまえて話し込んでたら
何故かここでもカメラ持たされてパシらされてって何でー?(笑。
まあ面白かったのでいいですけど。

帰りは更に水温がヤバかったのですが無理矢理昼食で寄り道して何とか帰れました。
秋までしばらく夏眠確定だなゲコ太さん。
・・・あれ、そういえば今日は草津前にロックの洗車するんじゃなかったっけ?
すっかり忘れて今頃思い出したわ(笑。
posted by カミノ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

日本平にサクラサク

どうも、明日の免許更新用に何を着ていくか考え中のカミノです。
フザけてない身分証明用のネタ的なスタイルというのは難易度高い(一体何用?

既に一週間が経過してしまった桜ミーティングの日記をようやく書いてます(汗。
まあ3時間あれば余裕で着くだろうといういつもの甘い予測が今回功を奏し、
PAでミントの散歩休憩してるとひょうさんと偶然遭遇。
そのあとで集団もやってきてプチオフ状態(笑。

20140419_nihondaira1.jpg

会場までひょうさんとご一緒に。
イタ車の集まりですのでそれ以外の車は端に追いやられます(笑。
いえ、いいです置かせていただけるだけで。でも実は結構いいロケーションだったり。
ちなみに今回帰りが遅くなるのが目に見えてるので仕方なくミントを乗せてきたのですが
車内に毛がつかないように犬用カバーを吊ってたのでゲコ太がちょっとダサい(笑。

20140419_nihondaira2.jpg

ランチに行ったことないのでストラトスと037が並んでるだけでいい眺め。
そういえばどちらもストラダーレは初めて見るかも(除くスーパーカーショウ。

20140419_nihondaira3.jpg

お別れオフぶり〜のkimkimさんともお会いできました。
馬が似合う人ってウラヤマシス。私なんか絶対似合わんもんね。

20140419_nihondaira4.jpg

会場全景。雨こそなかったものの終始曇ってて何しろ寒かった。

20140419_nihondaira5.jpg

粗品くれるっていうので受付に行ったら某P姐にデジカメ渡される。
え、なんすかコレ?「写真たくさん撮ってきて」
なんでかオレいきなりパシらされてる〜(笑。
えと、とりあえずランチア撮ってきましたけど・・・「全部撮ってきて」
あーはい全車両っすね。ついでにミントも撮っときますね〜っと(笑。

今回ドタキャンの可能性もあったため昼食は予約しませんでしたが
スタッフの方におすそ分けしていただきました。撮影料ですか。感謝感謝。

そしてミーティングの目玉はなんと言ってもAROさんのワークス037。
さすがに迫力が違いますね。いやスバラシイ。

20140419_nihondaira6.jpg

ようやく実物を拝むことが出来てしかも動くところも見れました。

20140419_nihondaira7.jpg

ジャンケン大会で狙い通りのTシャツをいただいて、
皆さんとも次々とお別れです。また何処かで!

さて私が静岡に来た目的がもうひとつございまして
普段なかなか会えないAMRAAMさんにお会いするためだったのですが
その日はお仕事でしたのでそれまで時間つぶし。
といっても知らない土地だし・・・リサイクルショップ発見しちゃったよ(笑。
ちょっと自分がイヤになる瞬間。おかげで余裕で待てましたが。
夕食をとりながらとりとめもなく会話は続きますが時間が経つのは早いもので。
今度は残念ながら閉まってたタイ料理でお会いしましょうかね。
楽しい一日を過ごしたあとの高速は眠くて死にそうでした(汗。
posted by カミノ at 03:37| Comment(8) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

春よコイ

どうも、ガルパンのノンナ役の声優さんが大学でロシア語を専攻していたと知り
妙に親近感がわいたカミノです。どうりで発音いいわけね。

そんなことより3週間も放置しちゃったよココ・・・イカンイカン。
暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻りでテンションもまた下がり気味。
寒いと何もする気がしないんですよね。
逆に気温が上昇すると色々とやりたくなってくるので楽しみです。
とりあえず免許更新かな(笑。

車のほうもそろそろイベントシーズンですね。
舞子サンとうだ会はなるべく参加してるんですが、
日本平でもイタ車のイベントがあるようで
でもウチにはイタ車ないしなぁ・・・え?イタ車以外でもいいの?
じゃあってことで参加の方向で検討中。
今年は休日出勤の頻度が高いのでまあ休めるでしょう。
んにゃ休む。前後で死ぬかもしれんですが(泣笑。
なので多分昼食なしのドタ参になるかも。
問題あるとすればゲコ太さんよりミントだナ。
ゲコ太さんには乗せたくないからねぇ
posted by カミノ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

舞子サン0316

どうも、本日手術で抜いてもらったボルトが思ってたより長くて驚いたカミノです。

寝不足続きにもかかわらず深夜まで起きていたので不安だった前日。まさに的中(笑。
集合場所どころかマリンパーク集合時間すら過ぎていた。
イベント日和な天候のおかげもあって駐車場はほぼ満車状態。
今頃登場する恥ずかしさをひしひしと感じながら知り合いの前を通過して何とか駐車。

maikosun03161.jpg

おぉ〜、舞子サンでこれだけデルタが並ぶのは見たことないなぁ(1年しか来てないけど。
しかしコレチ率高くね?(笑。そのうちの1台、草津ぶり〜のぱぉ〜んさんとも再会。
sakiさんとひょうさんは事前情報があったけど、いわっちさんも来ててびっくり。
あとshin0706さんも来てるとは思わず、新城ぶり〜の再会。
クワトロで来られてたんですけど、まだ本調子じゃなさそう。
今回欧州フォードも集まってたので、白いのの忘れ形見を押し付けようと(笑、
物色してたら何と白いのと全く同じフォーカス発見。
オーナーさんと話してたらその方も安かったので足車に買ったそうですが
何と他にRS200とシエラも所有してるらしい。
あと関東のクワトロ乗りとかイワセさんとか色々接点があって笑いました。
ラリーカー好きの世界は案外狭いですなぁ。
結局白いののブレーキディスクは他の方に引き取られてメデタシ。

折角なのでぱぉ〜んさん、いわっちさん、sakiさん、課長、コレチ乗りの方と昼食。
が、その途中で先導のデルタを見失い、課長と2台はぐれて現地到着に遅れる。
昼食後はすぐ近くのアウトガレリア・ルーチェに移動。

maikosun03163.jpg

展示はヴェスパでした。
以前は撮影禁止で残念な思いで眺めて帰りましたが今はいいようで。

maikosun03162.jpg

残念ながら全部は並ばず。
ついでに色々寄ってくといってた姐さんも疲れたらしく、ここで解散。
私は例のごとく、行った先でのリサイクルショップ探しをクワトロで敢行して帰りました(笑。

いや〜久しぶりに充実した一日でした。
ぱぉ〜んさんお疲れ様でした。ご一緒した皆さんありがとう。
それにしても帰りの名古屋市街地で水温がかなり上昇して冷や汗かかされたゲコ太さん。
早くも気を使わないと乗れない季節になったのか。
posted by カミノ at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする