2014年03月13日

舞子サン乱入オフ(仮)

どうも、そろそろ暖かくなってきそうでほっとしてるカミノです。

今週末の16日は舞子サンですが、今回ははるばる江戸から
ぱぉ〜ん姐さんがわざわざ来られるということで
ここで近場の私が行かないとなるとあとでナニされるかわかったものではないので
何とか参加の方向で休日にすべく泣きながら必死で仕事しています(涙。
今のところデルタ関連の方で来られるのはsakiさんしか把握できていませんが
折角の機会ですから舞子サンだけではなく、
オフ会にもなればいいよな、なんて勝手に期待しています。
なので参加可能な方がいらっしゃいましたら是非是非一緒に迎撃しましょう。
多分返り討ちに遭うこと必死ですが(笑。

カーくる新舞子サンデー 略して「まいこサン」オフィシャルサイト

前日にゲコ太さん起こしとかなきゃだな。
posted by カミノ at 03:29| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

舞子サン0216

どうも、冬季の「対寒さ用脂肪増加計画」が順調すぎて困ってるカミノです(笑。

危うくまたしても休みのない週末になりかけたのですが何とか昨日で片付け、
今年初の舞子サンに参加してまいりました。
来月は乱入オフの予定ですのでそろそろ冬眠から覚まさんとね。ゲコ太さん。

今回は着いて早々にオーナーの方と会えましたので
ビアンコパーラ・デルタの近くに駐車。

maikosan0216_1.jpg

迫力のパンテーラにヨーロッパにランボという欲張り構図。
しかしリアタイヤ太〜。

maikosan2016_2.jpg

痛車ではありません。レッキとしたラリー参戦車両でございます。
隣で撮影してるのはモチロン某課長。

maikosan0216_3.jpg

退院後のゲコ太さんをようやくまともに走らせましたが調子はよさそうです。
来月晴れてくれるといいのですが。
posted by カミノ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

今年最後の舞子サン

どうも、またクリスマスが近づく頃に散財したカミノです。
いやだから「頑張ってる自分にご褒美(はあと」とかじゃないから(笑。

イロイロあって、夏の休止期間明けから随分経過してしまいましたが
ようやく参加できそうだったので、久しぶりに舞子サンに行ってまいりました。
まあ近いほうだし午前中だから、私にとって参加しやすいはずなんですけどね。
なので今日も余裕こいての10時着。前日が休出なのでカンベンしてください。
今回はデルタ、エスプリの近くという絶好のスペースを確保。

maikosun1215_1.jpg

早速撮影中のuehara課長に発見されて、話し込んでるうちにラリー軍団がお帰りに。
なんとかST205だけは撮影できましたが、近くでじっくり見たかったですね。

maikosun1215_2.jpg

以前、私が行けなかった月にも参加されてたらしいのですが
今回もsakiさんがはるばる参加してまして、草津ぶりの再開とあいなりました。
イベント終了間際にデルタを移動していただいたので多分初となる2ショット。

maikosun1215_3.jpg

折角ゲコ太を動かしたので、帰宅後は少し早いですが今のうちにロックのタイヤ交換。
何とか暗くなる前に完了したので、これまた折角ついでと
今日も前輪から異音出まくりのゲコ太の入院を思いつく。
が、しかし、ディーラーに電話したら返事が遅かったので諦める。
どうせしばらく乗らないからいいですけどね。

車三昧の1日も、今年は今日で最後でしょうね。
もうそんな時期なのか、あーヤダヤダ。
posted by カミノ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

新城ラリー観戦記・後編

どうも、三姉妹〜会議〜!なカミノです(分かれへんワ!
というわけで前回の続きといきましょうか。

イベントステージではワルデガルドはじめモンスター田嶋や片山右京などによる
トークショーもありました。
右京はモンスターにエスクードだかの操作方法を訊いてましたけど
実車に乗る予定があるワケではなくグランツーリスモのほうだった。
ハンドルとかも持ってるらしい(笑。でもあまり上手くはないらしい(爆。
モンスターも子供に負けるらしい。自分の車なのに(笑。
得てしてそんなもんよね。

SR2013_12.jpg

二度目のデモランも同じ位置で盗み聞き。RS240とのツーショットが素敵過ぎ。
今回は同乗の方、一人は女性でよかったですね(笑。

SR2013_13.jpg

新井さんはデモラン後もブレーキターンかますので同乗者も周囲も油断できない(笑。

SR2013_14.jpg

何故か自衛隊とかも車両展示してましたけど
その横にキューベルワーゲンとこれまた何故かガルパン仕様の痛ジープが。

SR2013_15.jpg

信州ではお馴染みの諏訪姫が何故ここに?と思ったら
フィギュア製作も行っている諏訪のPLUMが自動車パーツ開発と街のPRを目的に
諏訪姫も起用してPLUM RACING TEAMとして全日本ラリーに参戦してるらしく
フィギュアなども販売してましたのでつい癖で眺めてたら声かけられました。
ええ、信州に住んでたので知ってますが。フィギュアも一通り買いましたが(笑。
来年はグッスマよりコッチを応援だな(爆。

SR2013_16.jpg

そうこうしてるうちに競技車両も続々と戻ってきたので
近くで見るためにゴール会場へ。
移動中は常に探してたてらみさん夫妻とここでようやく遭遇!
優勝者たちによるシャンパンファイト〜。ちなみに風下にいると酒臭い(笑。

SR2013_17.jpg

ゴールする車両を見送ってるとやたら人だかりができてる車両があったので
芸能人かと思ったらモリゾーこと豊田章男社長でした(笑。
まあ確かに私もこういう社長は好きですが・・・

レースといえば車は当然ですがキレイどころも忘れちゃいけません。

SR2013_19.jpg

SR2013_18.jpg

表彰式の頃には気温も下がってきたのであの衣装は気の毒でした(笑。
その表彰式でゲストじゃないのに無茶振りで挨拶させられてた参戦者の哀川翔(哀。

SR2013_20.jpg

最後の最後にもデモランがあるというので何で?とずっと疑問だったのですが
自衛隊のデモランがあってああそういうことか(違う違う
スペシャルステージのあと、日も暮れてナイトランを見せてくれたのでナルホドと。
公園内の道路にエキゾーストを響かせ、暗闇をライトで切り裂きながら疾駆するセリカ
(当然私の機材とウデでは撮影なんてムリ)ゾクゾクする一瞬でしたね。

競技を終えた2台(ウソ←分かってるワ!

SR2013_21.jpg

そういえばてらみさんのこの車両だけまだ見たことなかったですね。
展示車両のフリして入場すればよかったのに(笑。

会場内で購入したグッズ。
ワケあり商品と店じまいが近かったためバッグ、Tシャツ2枚とキャップで何と1.5k(笑。

SR2013_22.jpg

ワルデガルドのサイン入りポスターとTシャツなど。

SR2013_23.jpg

いやぁラリーは観戦できるわワルデガルドに会えるわデモラン見れるわ
知り合いにも会えたわで充実した一日で楽しかったです。来年もあったら是非行きたい。
帰りにライディングジャケットの掘り出し物も買えたし
(って最後ソコ?つかまだ懲りずに乗る気なの!?w
posted by カミノ at 01:52| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

新城ラリー観戦記・前編

どうも、昨日久しぶりにゲコ太をまともに走らせてきたカミノです(笑。

今まで何度もラリー好きを公言してきた私ですが、実は・・・
ラリー観戦童貞でした〜ハハハハハ・・・(汗。
というわけで、去年は行けなくて泣く泣く観戦を見送った新城ラリーですが
今年は駐車場も前売りで購入し(ちなみに実質当日券より高いのは納得いかん、
日曜の部を観戦に朝から新城総合公園に行ってきましたので2回に分けて画像中心で。

会場に着くとまずは展示車両。こんな車両とか

SR2013_1.jpg

市販車だけどまだ見たこともなかったこんな車両とか

SR2013_2.jpg

こんな車りょ・・・ってどっかで見覚えあるんですけど(笑。
石川ナンバーだし間違いなくグリーンベルだね。Mさん来てるのか。

SR2013_3.jpg

そしてグループS試作車のMR2に

SR2013_4.jpg

ST165&ST185だよ、うをーカッコエエ〜

SR2013_5.jpg

そして外せないのがTA64セリカ。
ちなみにこの時点ではまだ左に小さく写りこんでいる人物に気付いていない(笑。

SR2013_6.jpg

ポスターをもらってふとその前に座ってる人物に目をやると・・・
ワ、ワルデガルド座ってるよ!
どうやらサイン会の時間だったようで即効でポスターにサインをいただきました。
朝の部はほとんど集まってくる人もいなかったので気付かなんだわ(笑。

SR2013_7.jpg

マフラータオルにデモランの抽選券が付いてるとのことで購入。
残念ながら外れましたが、デモランはゲート付近にずっと陣取って
この位置でワルデガルドの会話を盗み聞きしてたんですけど

SR2013_9.jpg

同乗者の話になったときのワルデガルド
「若い女だけだぞ。しかも巨乳のなw」
・・・おい、このエロジ・・・じゃなくてワルデガルド先生、
同乗の2名、どっちもヤローで残念でしたね(笑。

で、このとき目の前に同じクワトロのジャケットを着てる人がいたので
あれっと思ってよくみたらshin0706さんでした(笑。

デモラン後はようやくSSの道路沿いに移動して念願の初ラリー観戦ですが
目の前を走るラリーカーは迫力あるし、やっぱスゴイわ。本職の走りは。
ラリー仕様とはいえ外観が市販車ベースの車両がかなりのスピードで
狭い公園のコーナーに突っ込んでいく様は真似ようとも思えない。
一台看板のほうに突っ込んじゃって動けなくなったのもいたけど(泣笑。

再び展示車両のところに戻るとMR2のリアを開けてくれました。

SR2013_10.jpg

ちなみにトヨタの社員がトランスミッションを指差してこれはエン・・・ゲフンゲフンw。

二回目のサイン会もshin0706さんに便乗して並ぶ(さすがに行列できてた。
今回もポスターだけってのも勿体無いな〜と考えても特に用意してないし・・・
ん?そういえば以前製作したTシャツ着てきたからそれに書いてもらおう。
ということでTシャツのWRCゼッケンのところにサインをお願いしたら
「ん?どこのだコレ・・・ああフランスか」
と、それまで淡々とサインしてたのにさすがに反応してくれました。
スミマセン、あなたでなくトイヴォネンので(笑。

RS240を見に行くとやはりいましたよMさんが。

SR2013_11.jpg

相手は憶えてるハズもないですけど私は知ってますので(笑、図々しく話しかける(爆。
要請があって前日のレースに出たそうで、その日に帰る予定だったらしいのですが
急遽翌日のデモランにも出てくれとお願いされたので待ってるとこみたいでした。
グッジョブだねスタッフ(笑。おかげで240にもMさんにも再会できたし。
(後編につづく
posted by カミノ at 03:04| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

ウェット・コンディション

どうも、11月のアニメ・イベントに参加しようと目論んだのに
チケット取得をしくじって凹んだカミノです。

雨は止みそうにないし、高速で工事渋滞にハマるし
特に約束もないから途中で帰ろうかとも思ったのですが
折角ここまで来たからにはとやってきましたよ3年ぶりのセントラル。
渋滞中は430スクーデリアの後ろをずっと進んでたのですがやはり参加車でした。
さすがに3度目ともなればこんな光景でも平静を保てるのです(笑。

ciaoita2013_1.jpg

久しぶりにお会いする方々にご挨拶して、初めてトークショーを聞いたりしましたが
雨でほとんど人が集まらなくて世界のトシが気の毒でした(笑。
最も素晴らしいと思ったラリードライバーはとの質問には
同期のローブと答えてました。とにかく正確なんだそうです。
そうこうしてるうちにデルタの決勝レースの時間がやってきましたが
雨は降り続け路面は完全なウェット。
見てるほうも緊張しちゃうのに結構なスピードで水しぶきを上げるデルタ、デルタ。

ciaoita2013_2.jpg

さすがにコーナーではスピンもあったりでコースコンディションはよくなかったそうですが
やっぱスゴイわ、速度を抑えられててもカッコイイのよレースしてるデルタ。
今回は個人的にいわっちさんの走りが印象的でしたね。

レースクイーンを写したいのに周りがジャマなんですけど(ウソウソ

ciaoita2013_5.jpg

入賞された皆さん、おめでとうございます。

ciaoita2013_6.jpg

最後のじゃんけん大会で私も何とか賞(品)を獲得できました(笑。
いつかこんな車両でレースに出られたらいいよなぁ。

ciaoita2013_4.jpg
posted by カミノ at 01:13| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

秋は目白押しか?

どうも、左手がかなり使えるようになって生活も仕事も楽になりつつあるカミノです。
ただしその分怪我してる指に注意する必要があるという諸刃の剣。

昨日は二度目のチャオのうだ会に行ってまいりまして
図々しくも当たり前のような顔して参加したわけですけど
ここでも相変わらずデルタに乗ってたっていうだけで
初対面でも普通に会話できるようになるのがホント不思議。
農閑期寄せ集め最終限定車の生産が完了してからもう随分経って
諸々の事情からデルタを降りた人も結構いると思いますけど
多分こういうふうにいつまでも仲間意識を感じていられるんじゃないかな
なんて甘い考えを抱いてるのは私だけですかね。

秋は何かとイベントが多いシーズンですが
私も行こうかなぁなんて考えてるのがまずは再来週20日のチャオイタ。
キモパンがなくなったらしいのは残念ですが、犬連れでは泊まれないか(笑。
日帰りだとちょっとツライかな。ミントと車中泊でもしてみるか。
舞子サンと重なるのも残念ですね。

続いて26、27日の新城ラリー。
一応27日の駐車場チケットは確保したのでこれはほぼ確定かと。
あと車とは関係ないですが11月3日の某イベントに参加すべく
広島に行きたいな〜などと画策しております。

とまあ引越し一色だった去年と違って今年はお出かけに忙しくなりそうですが
問題は休みが確保できるかだな(それ以前に指ちゃうんかい・笑。
posted by カミノ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

CIAOうだ会

どうも、最近ほぼ徹夜が続いたので本日予定してた舞子サン参加を取りやめ
朝の散歩後にまた寝たら夕方まで起きられなかったカミノです(笑。
おかげで久しぶりの休みだった今日1日何もできず(涙。

以前いわっちさんから顔出してよと誘われていたCIAOのうだ会に参加してきました。
当初クワトロで行くつもりだったのですが
雨模様の天候で、休出を終えてからの参加だったので106で行くことに。
目的地であるファミレスの駐車場に着くと既に到着していた方からは
「誰?」って反応ではなかったのでどうやら事前に連絡していただいていたらしい。
とりあえず店内に移動していると、そのうちに参加者がぽつぽつとやってきます。
時間は決まってるけど特に厳守ではないらしく
月に一度、同じ店に集合というだけで十数年続いたというこの集会。
デルタの現オーナーや元オーナーが中心に集まっては
特にデルタの話だけをするわけでもない会話を楽しんで解散。
そういうのっていいよね。
徹夜明けで眠かったけど楽しかったです。
今後も参加させていただこうかしら。

ciaouda2.jpg

デルタで来る人は一人くらいって聞いてたんですけど本当に1台だけだった(笑。
それでもDS3に147に155にイプシロンと、
車のオフ会っぽい深夜の駐車場なのでした。
posted by カミノ at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

ミラ・フィオーリ2013後編

どうも、やっとグランツーリスモ5を始めたカミノです。

というわけで前回記事の続きです。

MF2013_7.jpg

前回もご一緒した方のお車ですけどゴルフカントリーってVW製じゃないんですね。
シュタイヤー・プフで改装してるのでオーストリア車なんだと。
しかも輸入台数聞いたら以外とレア車みたいで驚いた。

MF2013_9.jpg

ゲコ太の後ろがこんなお車だったため
皆さんゲコ太をスルーしてこっちに群がってますた(涙。
ウソです。クワトロ2台も結構注目されてました(喜。

MF2013_10.jpg

世の中には見たことも聞いたこともない車ってのが
まだまだあるもんだと思い知らされます。

MF2013_11.jpg

ランチアは他にコレチもいましたね。

MF2013_12.jpg

ジャンケン大会ではゴルフ+クワトロ乗り達合わせて当たったのはたった一人。
結構商品あったのに・・・。まぁお姉さんが相手なのでヨシとします。

退場時も入場時のようにやたら待たされて、ゲコ太がエライ目に遭うワケですが
ビンテージカーも参加するような輸入車のイベントで
気温も高いというのに、アレはちょっとどうかと思う。
posted by カミノ at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

ミラ・フィオーリ2013前編

どうも、メンテのため滋賀まで行って来たカミノです。いえ車じゃないです。

間に草津オフの記事を挟んでしまいましたが
その前の週に参加してきたミラ・フィオーリの記事を画像中心で2回に分けて。

当日はshin0706さんと前回もご一緒したゴルフ乗りの方々と待ちあわせて会場入り。
このイベントに参加したのは初めてなんですけど
会場に入るまでにやたら待たされるし途中も時間がかかるんですよね。
ようやく会場入りして駐車。こういうところに並べるのは好きなんですけど。

MF2013_1.jpg

近くにコスワース・シエラとジアッラ発見。

MF2013_2.jpg

色々と興味深いカット(笑。

MF2013_3.jpg

アバルトのレースカーですよ。

MF2013_4.jpg

ムルティプラの狼さんとFBM以来の再会。
何と憶えていてくれて嬉しかったのでキーホルダー買いました(笑。

MF2013_5.jpg

個人的にツボだったこの並び(笑。

MF2013_6.jpg

手抜きといわれようが次回に続きます(笑。
posted by カミノ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

湯宴2013

どうも、楽しかった日々のあとの抜け殻状態なカミノです。

今年も行ってきましたよはるばる草津。
え?ゲコ太は入院中じゃないのかって?
今年は犬連れなので最初からロックで参加予定なのです。
去年までは近かったのですが何せ今年は三重からですから、
どうせ待ち合わせ場所で抜けても着くのは夕方だしヘロヘロで仕事にならんし
だったら休みにしてフル参戦してまえナニその分の仕事は翌日から頑張りゃいいさ。
・・・工事渋滞で停まったよ中央道。三重〜長野間で事故以外の渋滞は経験ないのだが。
1時間以上かかってやっと抜けたら岡谷でも工事渋滞。頼むから夜間にしてくれ。
やっと宿に着くころには出発から6時間以上経過。距離にして400km。松本と大違い。

kusatsu2013_1.jpg
「今夜はここで泊まるの〜?」お父さんはな。お前はそこだ。「エエッ」

土曜の草津温泉街を眺め明るいうちにひと風呂浴びて暮れゆく湯畑をバックに宴会
この雰囲気は何度来ても最高です。

フォーカス、クワトロ、そして106と一度もデルタで参加したことのない私なのですが
今回ほどそれが目立たないのはなかったんじゃないでしょうか。

kusatsu2013_2.jpg
飛行機と新幹線で輪行してまで自転車で来たオカシイ人たちとか
(気付きませんでしたが来る途中で抜いてったらしい)

kusatsu2013_3.jpg
何故か稀少な限定アルファでやってきた東海の方とか
(この車を持ってるのは前回聞いて知ってましたがまさか今回乗ってくるとは)

あと旦那がデルタで来てるというのにこの暑くて天気も微妙な日に
名状しがたいオープンカーのようなもので来る嫁とか
(画像撮り忘れ。つかイベントなのに今回デジカメ忘れたので画像ほとんどないです)
派手な登場の方が多かったおかげで全く目立たなくて助かりました。
あ、でもミントは女性陣に人気で羨ましかったです(笑。
次回はデルタ以外で集まるという話も。それは有難いですな。
逆にデルタ以外ダメだったら私以外に困る人は必ずいるに違いない。デルタオフなのに

宴はいつものことく深夜の3次会まで続き(Jakeさん今年も刺客ありがとう、
翌朝は事情により早起きした人多数(笑。おかげで散歩の後に朝風呂も入れました。

久しぶりにツーリングとランチも参加して秋のオフ以来のユウマ君とも再会。
背が伸びたね。撮影しまくるのは変わってないけど(笑。

皆さんと別れ、zowさん、ユウマくん父子ともお別れして松本で寄り道。
懐かしい場所をあちこちまわったまではよかったのですが
最後にやらかしてSAN値下がりまくり・・・と思ったら奇跡的に助かった〜。
今年一番の運を使ってしまった気がする。
でも調子に乗って帰りが遅くなったため、栄養ドリンクもメガシャキも
全く効かないほど帰りは眠くて眠くて・・・

kusatsu2013_4.jpg
「お姉さま〜」w
たまらず途中休憩。ついでにミントも散歩。
本来の意味で死にそうになりつつ何とか家に辿り着きました。やっぱここだと遠いわ。

走行距離886km。ロックお疲れ様。ミントもお疲れ様。
参加された皆さんありがとう。そして若旦那と宿の方々お世話になりました。
来年もその次も開催されるといいな。
posted by カミノ at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

高雄サンデーミーティング6月其の3

どうも、この日はshin0706さんとペアルックだったカミノです(笑。

大した内容じゃないのに書くのに時間がかかって3分割してしまった最後の日記です。
ネタがないから引っ張ったんでしょって?それも否定できませんが(笑。

実はこのイベント中、某雑誌がオーナーさんに取材してまわってたんですが
なんとゲコ太もその一台に選ばれまして、私も取材されちゃいました。
掲載されるかわかりませんが、載ったら5冊は買うね(一体何用?w

最後にコンクール・ド・エレガンスの発表で締めくくられたのですが
ゲコ太さん、協賛会社の特別賞いただいちゃいました。

TSM201306_15.jpg

LIQUI MOLYのオイル添加剤とクリーナーです。
ドイツ製だから選ばれたのかは不明です。
どしたのゲコ太さん、今日はエライ注目されてるやないの
と思って隣のクワトロの車内を覗いたら
前回参加時に取材されて雑誌掲載されてますやん。
コンクール・ド・エレガンスも特別賞とかじゃなくて受賞されてますやん・・・
ま、ボンジョルノ西川氏に「エエ色ですね!」って言われたからいいや。

TSM201306_14.jpg

その後はshin0706さん親子とゴルフカントリー乗りの方、ゴルフ2乗りの方と
(この方実はデルタが欲しいらしくて、会場でも参加者のエボ1に見入っていました)
昼食をご一緒してから滋賀のほうをうろついて帰路につきました。
shin0706さん誘っていただきありがとうございました。参加してよかったです。

さて来週からはミラフィオーリに草津とまたイベント続きなので、仕事をこなさないと。
posted by カミノ at 03:19| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

高雄サンデーミーティング6月其の2

どうも、VHSをコピーしようとしたらビデオデッキが使い物にならなくて凹んだカミノです。
わざわざ長野から重くてジャマなゴミ運んできたというワケだね(笑。

引き続いてのイベント記事は参加車両編です。

デロリアンてのは社名で車名はDMC-12といいます。
何故知ってるかというと購入を検討したことがあるからです(笑。

TSM201306_5.jpg

ガルウィングもここまで横に広がると駐車するとき結構注意が必要かも。

TSM201306_6.jpg

渋い色でも格好いい車はカッコいいです。デカいですけどね(笑。

TSM201306_7.jpg

お馬さん達も何頭か参加されてました。

TSM201306_9.jpg

ロータスでもエクセルとはまた渋い選択ですね。

TSM201306_10.jpg

今回はヤングタイマー特集ですがオールトタイマーな車両も。

TSM201306_11.jpg

アメ車なら最も所有したいH1ですが、目の当たりにするとやっぱ無理(笑。

TSM201306_12.jpg

国別だとイタ車が多かったのですが、なかでもアルファはダントツ。

TSM201306_13.jpg

そして今回集まった中から最も気になる車両を個人的に選ぶとしたらコレ。
1000湖のTTE仕様セリカ。ラリーレプリカ持ってこられたら、ねぇ。

TSM201306_8.jpg

次週に続きま〜す。
posted by カミノ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

高雄サンデーミーティング6月其の1

1時間あるから寝ようってのはそもそも間違いの元で(なら何故やるのかw
案の定目覚ましをスルーして寝過ごすのだが奇跡的に間に合う時間に目覚める。
朝から冷や汗かきながら待ち合わせ場所へ。朝早いと渋滞もないから助かるね。

TSM201306_1.jpg

今回誘っていただいたshin0706さん、そしてゴルフ2乗りの方々と合流して京都へ。
ちょっと早かったらしく、まだ開かない自動車道の前で既に到着した皆さんと
行列して待っていると、クワトロ好きという方から話しかけられる。
何でも以前2台もurクワトロを乗り継いでらしたそうで、まだストックの部品があるとか。
その方が本日乗ってこられたお車。やはり相当なブリフェン好きなようで(笑。

TSM201306_3.jpg

いや〜カッコエエですなぁ。クワトロもワークスカラーにしたかったとか。わかります。
割と早めの到着だったおかげで私らも好位置に駐車。

TSM201306_2.jpg

そのすぐ後ろにはいきなりのレア車が。

TSM201306_4.jpg

私は知らなかったのですが、TOMSエンジェルという1台しかない車だそうです。
フロントガラスはなんとストラトスのものだそうですよ。
それにしても乗り降りしにくそうな車だ(笑。

というわけで今日は眠くて仕方ないのでここまで。今回も引っ張りますよ(笑。
posted by カミノ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

舞子サンが来月からしばらくお休みなので

どうも、たまゆらを観ていたら広島風お好み焼きが食べたくなって
「ほぼろ焼き」をつくろうと試みたのはいいけど
フライパン一つでは無理がある料理だということがよくわかったカミノです(笑。

本日は第3日曜ということは新舞子サンデーの日。
先月はクワトロで無理矢理参加しましたが、今回はクラッチが心配なので休ませて
106で行くと思わせといて(誰に?、トリッカーで出動。
コイツも趣味車同様に動かしたくなる季節が限られるので
その限られた機会の中でなるべく乗ってあげるようにしてます。
ガンマの二の舞は避けたいですからね。

朝イロイロとバタバタしたのでかなり遅めの到着。

maikosan0519_1.jpg

とりあえずビアンコパーラのデルタを撮影したあとuehara課長を発見。
今回はこの人に会いに来たようなものです。
来月から舞子サンもしばらく開催されないためか
曇天にもかかわらず今回は早くから参加される方が多く
駐車場もすぐ満車になったとか。

maikosan0519_2.jpg

フォーカス軍団とそれを撮影する課長。
しまった、ブレーキローター持ってくるんだった。
白いののがまだ残ってて誰かにあげようと思ってるんですけど
知り合いにフォーカス乗りなんていないから困ってるんですよね。

maikosan0519_3.jpg

2輪も4輪も3輪も参加してます。

このあとおとなしく帰ればいいものを調子に乗って寄り道したため
帰りには予報より早く雨が降ってきてずぶ濡れになっちまいました。
先週といいこっちに来てから単車で遠出するとなんかツイてないなぁ。
posted by カミノ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

フレンチ・フレンチ・セントラル0428

どうも、携帯はノキア、時計はスント、自転車のタイヤはノキアン、
敬愛するドライバーはヘンリ・トイヴォネン、
好きなアニメキャラはエイラ・イルマタル・ユーティライネン
なフィンランド好きのカミノです(最後はウソ。

さて既に一週間が経過しましたが、4月の新舞子サンデーに引き続き
翌週も行って参りましたよ新舞子マリンパーク。
「フレンチ・フレンチ・セントラル」という仏車のイベントです。
一応仏車も持ってたんですよねワタシ(笑。
今まではデルタでFTP、クワトロでFBMに参加した事はありますが
ようやく仏車で仏車のイベント、しかもロックの初イベント参加ということで
・・・ゆっくりと遅めの参加(なんでやネン。
どうも足車で参加となると気合が入らんのですわ。
しかもおそらく5番目に目立たないであろう仏大衆車というのもありますし。
(1番206、2番トゥインゴ、3番メガーヌ、4番カングーだと勝手に思ってる。

そろそろ帰り始める車両もある中、空きだした駐車場に適当に駐車して
早速一通り見て回ります。
といってもほとんど撮影もしてないのですが。

frefrecentral0428_1.jpg

やっぱり205はいいですね。
5ターボ、アルピーヌA310の次くらいにイイ(笑。

仏車のイベントだと唯一の知り合いであるuehara課長を探してようやく発見。
C2も並べていただいたので初の2ショット。

frefrecentral0428__2.jpg

ウ〜ン大衆車(笑。
そりゃそうだよどっちも普段の足なんだから。

お昼には解散して私はそのあと名古屋市内をウロチョロして帰りました。
次は5月の舞子サンですかね。
posted by カミノ at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

舞子サン0421

どうも、最近車を衝動買いしそうになったカミノです。ヤフオクこえー(笑。

今日は今月の舞子サンに参加してまいりました。
今回は一緒に会場まで行く予定のshin0706さんのクワトロがなんと前日に故障。
しかもゲコ太と同じ症状。シンクロするほど仲良くなったのか君達?
そのゲコ太ですが朝から絶好調。キミはイベントだと張り切るね(笑。

maikosan0421_5.jpg

なので今回残念ながらクワトロのツーショットなし。

前回はギリギリの到着だったので全く余裕はなかったのですが
今回はようやく見て回れます。

maikosan0421_1.jpg

同じアウディとは思えませんなぁ。
私自身はアウディ・オーナーの自覚は薄いのですが。

maikosan0421_3.jpg

なんとエスプリが3台も(離れた場所にもう一台白がいます。
いつ見てもカッコエエ。

maikosan0421_4.jpg

風力発電を見ると学園都市を想像するのは私だけではないハズ。

maikosan0421_6.jpg

イタ車も何台か来てました。

maikosan0421_2.jpg

ゲコ太を激写中のカメラマン課長。
毎回忙しそうでお疲れ様です。

デロリアンも来てたのですが撮影できませんでした。
ようやくイベントとして参加できたあとは
shin0706さん父子と昼食をともにしてお別れしました。
しかし相変わらず車好きのお子さんは見てるだけで楽しいわ。

で、私は来週もここに?
posted by カミノ at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

ゲコ太は新舞子でクワトロと出会う

今晩は、そろそろ暖かくなって体脂肪も不要になってきたので
体重を戻そうとしてるのに減らなくて困ってるカミノです。

第3日曜は新舞子サンデー略して舞子サン。
今月こそは初参加するぞぅ、と準備して寝たのが明け方。で起きたのが10時30分・・・。
目覚まし・・・セットした。確かに鳴ってた。多分止めた気がする。2つとも(笑。
えーと、確か12時までだったよね・・・。
予め準備してたのが幸いとミントの散歩と給餌だけ済ませて暖機もそこそこに出発。
セットしたナビの起動、ETCカード、朝食は全て走りながら。それでも間に合うのか・・・
25分で着いちゃったよ(笑。意外と近いのね。もっと早くから参加するべきだったカモ。
え〜と駐車場ってどこよ、もう帰る人も結構いるっぽい。クワトロとか・・・
?・・・あーっ!
くっそうもう少し早く着いていれば・・・。折角約束したのに申し訳ないことを。
しょうがない、少しだけ見て回って帰るか。
と思ったらわざわざ戻ってきてくれたよ!

maikosan1.jpg

おかげで何とかお会いすることができたshin0706さんのクワトロ。
オーバーフェンダーがイイ感じです。
購入から2年以上経って、初めて他のクワトロとそのオーナーさんに出会えたよ(苦笑。
年式的にはおそらくほぼ同じはずの2台。
ノーマルどころか他のクワトロをじっくり眺めたのがこれが初めてで
私自身この車はあまり詳しくないので(おいおいw、興味深く見比べることが出来ました。
おかげで場内も全く見て回らずにずっと話し込んでしまいました。

maikosan2.jpg

こうやって並べて撮影できる感動を分かち合えるのは
いかに変態車乗りといえどもなかなかいますまい(笑。
さすがにクワトロが複数というのは珍しいので結構見られてました。
ああゲコ太が知らない人に撮影されてるよ・・・来てよかったねぇ。

その後、毎回参加してるuehara課長にも会うことができました。
お披露目オフ以来ですかね〜。
今ではすっかりカメラマンとなってしまってるので忙しそうです。
ゆっくりアニメの話とかしたかったのに(いやそれ言うなら来るのが遅いのが悪いからw。
その課長も帰られて、shin0706さんとは昼食をご一緒することになりました。

maikosan3.jpg

うわ〜クワトロが走ってる〜(笑。
当然動いてるクワトロを見るのも初。できたらゲコ太と一緒に走ってるとこが見たかった。
こうやって一緒に走れる感動を(以下略
shin0706さんはお子さん連れで参加されてたんですけど
これがまたやたら車に詳しくて写真もよく撮るし、しかもクワトロのペーパークラフト持参て
キミどっかで会わなかったか?(笑。

それにしても最初にすれ違ったときにたまたま発見されたからよかったものの
あのまま気付かなかったら全く違う一日になってたんでしょうね。
おかげで久しぶりに充実した休日になりました。
shin0706さん、本日はありがとうございました。
そしてまたお会いしましょう。次はもっと早く来ますので・・・(汗。
posted by カミノ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

山中湖オフ2012〜さよならゲコ太の巻

コンバンワ、テキーラのカミノ呑みながらキーボード叩いてるカミノです。

本日は私が移住するのをダシに農閑期限定車乗りの某姐さんが開催してくれたオフ会。
ということでエンジンかからないととっても困るので朝もはよからゲコ太を叩き起こす。
本当は乗せたくないのですが帰りが遅くなるのを想定してミントも連れて行く。
途中piccoloさんをピックアップし、渋滞もなくほぼ予定時間に集合場所に到着。
一応告知してる側なので多少は早めに着かないとね。(今まで告知して遅刻してたし・笑。

yamanakako2012_1.jpg

昼まで湖畔でうだうだと。
思ったより人は集まってくれたけど、今回は人数も台数も把握せず。
いつもより撮影枚数も少ないし、以前に比べかなり適当なスタンス。
まあいいじゃないの。これからは楽しむこと優先で。伝えるのは二の次。

その後昼食にほうとうの小作まで移動。
待ち時間の間に自己紹介も済ませて久しぶりのほうとうに舌鼓。
粉もの好きのカミノですのであらゆる麺類が大好きで自宅には常に数種類の乾麺常備。
寒くなるとほうとうとかすいとんとかも恋しくなるので実は楽しみにしてたんですよね。
しかし相変わらずボリュームあるわ。

yamanakako2012.jpg

食後は駐車場で引き続きうだうだと。
うだうだ系のオフ会は久しぶりのような気がするけどこういうの嫌いじゃない。つか好き。
そのうちに一台また一台と帰られるのを見送るときも不思議と寂しさは感じない。
きっとまた会えると信じてるからでしょうね。
移住するに際し皆さんから色々と声をかけていただきましたが
毎回泣きそうになる台詞を言ってくれるカメラ小僧の
「ウチに居候してもいいからカミノさん行かないで」ってのはかなり刺さったなぁ。
パパが言わせてる可能性も高そうだけど(笑。だとしてもおじさん嬉しいよ。
よ〜しそこまで言うならそっちに移住しちゃおうかな。
でも住居はなんとかする代わりに次の仕事探してね(笑。

帰りに3台のデロリアンと遭遇するも、またやらかしたせいで並走する好機を逃す・・・
ふ、不覚すぎて言葉も出ない。いや結構喋ってたけど(笑。
今回はナビのせいじゃないしあずにゃんは悪くないからね(笑。

ここのところ仕事以外の時間はほぼ引越し準備という日々を送っていたので
今日は本当に充実してて楽しい一日でした。またこれがいい天気だったしね。
私を見送るためだけに今日のオフ会があったわけではないのは承知の上ですが
本日遠方よりお越しいただいた皆さん、段取りしていただいたぱぉ〜んさん
ありがとうございました。移住してもまた来ますからそのときはお会いしましょう。
そして今回も何事もなく無事に帰れたことを何かに感謝。
posted by カミノ at 01:17| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

報告と告知

コンバンワ、一日の温度差が激しくて体調崩し気味のカミノです。

ある理由で関東方面の集会にでも顔を出そうと思い立ち
某農閑期限定車乗りの姐さんに連絡したらば
いつの間にかオフ会を段取りしていただいたので
告知させていただきます。

<日時>
10月13日(土)11時頃集合

<集合場所>
山中湖畔の3番の駐車場↓
http://yamanakako.info/map_parking.php#3

その後、小作山中湖店にて昼食
http://www.kosaku.co.jp/tenpo-yamanakako.html

15時頃、解散予定

お時間のある方は是非お越しください。

で、何故関東方面に行こうと思ったかというと
実は東海方面に移住することになりまして
そうなると関東方面の知り合いの方々と会う機会も減るので
今のうちにお会いしておこうと思った次第。
本来なら信州に移住したときのように
私が長野オフでも開催すればいいんでしょうけど。
それより現在車検に出してるクワトロ・・・間に合うのか?
posted by カミノ at 02:46| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする