2016年09月05日

ありがとうそしてさよなら

所有するのが困難だから売却しようというのに
いざ成立して引き取られていくのを目の当たりにすると
寂しくてとても複雑な気分になるとは
人とは勝手で欲深い生き物だとあらためて思う。

思えば不遇なヤツであった。
なにしろ納車の状態がアレだったものだから
いきなり走行不能で修理になるし、しばらく4気筒だったりもした(笑。
その後も冷却関連は泣き所で、お不動も初めて経験した。
しかしそれ以外の立ち往生はなく、遠征も全て無事乗り切った。

京都では某誌から取材されて、初めての掲載も経験した。
エスプリやデルタのように分かりやすい外観ではないだけに
本当に知っている人以外は目もくれない車なんだけど
そこに分かる人だけ分かってもらえる通好みのよさってのがあった。

quattro_esprit.jpg

最後にエスプリと並べて撮影。

quattro_esprit_106.jpg

無理矢理3台同時に撮影。本当は並べたかったけれど。

引き取られるときに初めて動いてる姿を見て
あらためて「あ〜やっぱカッコいいわ」って思って
手放すのが惜しくなってしまった。
税金と車検(これも税金だけど)さえもっと安ければ何台も所有できるのに。

quattro_finale.jpg

デルタもフォーカスも廃車だったから見送るのはMR2以来。
こういうの本当に何とも言えない気分にさせられる。
たくさんの思い出をありがとうゲコ太。
あまりいいオーナーじゃなかったけど、次はいい人であるよう祈ってます。
posted by カミノ at 01:43| Comment(8) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

風があるってスバラシイ

どうも、下からカメラ突っ込まれ、初めて自分の腸内を見たカミノです。
ちなみに上も胃カメラで十二指腸までライブ映像で見たことあります(笑。

ラジエターファンモーターがもうダメと診断されたゲコ太。
売りに出してるので放っておこうかとも考えましたが
気になる箇所だし移動にも不便なので何とかしようと。
とはいえ純正ファンは入手できなさそうなのでそれっぽいの
200やターボ、ワーゲン用まで検索し、価格も手頃でサイズもいけそうな80用を落札。
モノとしては収まって回ってくれりゃ問題ないだろう。

quattro_fan1.jpg

クワトロは2つしかない端子が3つあるのが気になりましたが
試しにトリッカーのバッテリーに直結して多分HiとLoなんじゃないかと。

quattro_fan2.jpg

動作と端子の確認も終えシュラウドにも収まったしあとは戻して試運転〜
・・・あれ?回らないん・・ですが(汗。
コントローラを強制ONにしても回らないよぅ、え〜何で何で何で?
どうにもならんので夜間に閉まってる主治医に持ち込み(空いてるし気温も低い
後日診てもらうと熱でヒューズ周辺が溶けてたそうなのでそのまま入庫。
急ぐ理由もないので時間があるときに修理してもらって先週完了しました。
電流が20Aくらい流れるファンモーターらしいので配線を強化。
暑い日の更に暑い時間帯だったので帰りはドキドキものでしたが
水温上昇はあったものの90度未満をキープ。
いや〜走らなくてもラジエーターに風が当たるってスバラシイ(おいw
代わりに今度は結構な音を立てて回り続けるファンにドキドキ(笑。
ヒューズがギリギリだから切れたらアウトです。
これでやっと安心して走行できるのは嬉しいんですけど
預けてるうちにいつの間にか運転席の窓が開かないだと?
ゲコ太〜オマエ絶対かまってちゃん攻撃で売れないようにしてるやろ〜(笑。
posted by カミノ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

ゲコ太見学の日

どうも、ようやく寒さが穏やかになって嬉しい反面
イロイロと忙しくなりそうなのが気になるカミノです。

久しぶりにセイヤーさんから連絡があり、クワトロを見たい方がいらっしゃると。
あーそういえば売りに出してたわ(笑。
年末のアレのせいで直すべき箇所を直してから投稿し直すつもりだったんだよなぁ
正直現状をお見せするのは気が引けるんだけどなぁ。
わざわざ見にこられるというのにそんなこと言ったらバチがあたる。
前日に一応アイドリングさせ、当日早めに待ち合わせ場所の駐車場に着きましたが
時間になっても現れない。と思ったら伝え方が悪かったようで離れた場所にいました。
ポルシェで来られると言うので内心ビクビクしてたんですが928で安心(笑。
(MとかBより911系に乗ってる方のほうがある意味コワイという偏見があるw)
デフのランプが点かないトラブル以外、何とか無事に車両確認も終了。
何とここのブログも見ていただいたそうなのでボンネットの凹みとか
説明する手間が省けて助かりました。
いい人そうなので、ご縁があればお譲りしたいなぁ。
とりあえずラジエターファンを急いで何とかしよう(汗。
posted by カミノ at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

クリスマスと大晦日

どうも、明日は朝から呑むので本日禁酒中のカミノです。
ブログが追いつかないので本日中に今年のネタを片付けます(汗。

今年も某サンタさんからプレゼントが届きました。

christmas_miiku.jpg

好きなものでオリジナル・グッズってすげー嬉しいです。
こういうの造れるって羨ましいなぁ。

abarth2.jpg

で、セルフ・サンタはイタ雑セールで調達しました。
ええ今の私にはアバルトとか関係ないですよいいじゃないですか別に(誰も言うてない。

そして大晦日の本日。
正月休みが休出で削られるのが目に見えてたので27日に大掃除と年賀状を完了。
今日は洗車して買出し行っておせちと雑煮の用意したら終わり〜と余裕のハズ、でした。
まずはクワトロの始動に成功しほっとしたのも束の間、
久々の運転で調子に乗り、ブーストさせ過ぎたのがマズかったようで
106の暖機中にアフターアイドルさせてたらものスゴイ音がして覗くと水煙上がってるし(涙。
慌ててエンジン止めるためダッシュ。

20151231_1.jpg
通常の私だったら取り乱すんでしょうけど、かれこれ4度目の光景なので慣れました(笑。
とりあえず主治医に年明けにお願いするかも〜と電話で伝える。

20151231_2.jpg

ステンレス製のうウォーターホースが急激な水温上昇による水圧で外れたんでしょうね。
冷えるまで待ってからホースを取り付けてクーラントと水を補充。
ちなみにしょちゅうなのでクーラントの交換というものをした覚えがない(笑。
何とか走らせて駐車場に停めたはいいけど、ステンレス製だけあって
外れた衝撃でボンネットに凹みが・・・

20151231_3.jpg

修理よりも板金かな(涙

20151231_4.jpg

その後は二日にやろうと思ってたエスプリのホイール磨きを何となく始めたり
結局3台ともかまってしまいました。
あ、買出しと明日の準備も完了してます。蕎麦も食いましたし。
では皆さん良いお年を。
posted by カミノ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

クワトロ本再び

どうも、市場に出回っているのを見たことがなかったので諦めた白のターボエスプリが
先日某オクに出品されてて愕然としたカミノです。しかも安かったよなぁ・・・
いやアレはきっと買ってから苦労するんだウンウンそうに違いない。

そのエスプリを買ったせいで売りに出されてるクワトロなのですが
またこのタイミングを狙ったかのごとくムック本が発売されてましたね。
当然買いましたとも、ええ。そりゃ好きに変わりはないですからね。

quattro_book3.jpg

今回はRALLY CARSですから勿論ラリーカーとしてのクワトロの記事オンリー。
スポーツも200も含むですがそれはそれでアリでしょう。
真新しさは少なくともあのシリーズは価格の割りに内容が充実してますので満足。
これでまたこの本を読んだ方がクワトロに乗りたくなって相場が高騰だ!(ナイナイw
posted by カミノ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

なうオンセール

どうも、ウイスキーはアイラモルト好きのカミノです。
明日はミラ・フィオーリですが休出で見学すら行けず(涙。
何か去年もそんなだったような。

先ほどのうだ会で教えていただいた東京のロータス・ショップのエスプリ。
松本くらいからなら見に行けるんだけどなぁ・・・。
それよりsold outのレプリカ・ストラトスが欲しかった〜(笑。

一向に連絡してこないエンス○の杜には早々に見切りをつけ、
当初躊躇してたSEIYAAに掲載を依頼することにしたゲコ太さん。
メールした翌日に即返信!それに回答したら次の日にはもう掲載。
「SEIYAAさんかい?早い、早いよw」
その後三重の担当者から電話がありまして、現車を確認したいと。
どうも早速気になった方がいて代わりに東京から来るらしい。

というわけで先週東京からの代理人と三重担当の方が来られました。

SEIYAA.jpg

写真撮影、各部のチェックは勿論、塗装の厚みを何箇所も測定。
自分の板金以外はわからないのでドキドキものでしたが結果はシロ(汗。
最後に始動確認。ついでに動かしたかったので隣に乗ってもらって一回り。
余計なことですがあとでクレーム来たら困るのでこちらから提案。
始動も試乗も調子が良かったので、心底ほっとしてたのはナイショ(笑。

後日連絡があり残念ながら今回はご縁がなかったようですが
今のところ対応はじめ何もかもエ○スーとは比べ物にならんので
(ここで詳しく書くのは憚られるので某mixiに書く予定)
SEIYAAで次のオーナーが見つかるといいなぁ。
posted by カミノ at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

何もかも寒い冬が悪いんだワ

どうも、何故か本来アップするつもりもなかった記事書いてるカミノです。

今日は全国的に冷え込んだんじゃないかと思われますが
ここ東海でも一応雪降ったりして、でもこんなの積雪のうち入らんし〜
とか言ってるうちはよかったけど家の前まできたらこれですよ。

quattro_snow.jpg

なんで私は残業を終えて帰ってきてからカバーかけてロープで補強までしたはずの
愛車の雪下ろしをせにゃならんのだ?
「北風と太陽」の北風さんもここまでの嫌がらせはしないと思う(笑。
しかもカバー見当たらないから付近捜索したらお向かいの玄関先まで飛んでるし。
何で肝心なときに働かないカバーを救出して干してやらにゃならんのだ?
今まで毎日保護してきたクワトロも明日は天日干しですわ。
ちょっとムカついたので速攻でカバー捨ててやろうかと思いましたが
ブログで憂さ晴らしでカンベンしてやることにする(笑。
posted by カミノ at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

カバーのバカー

どうも、早く2月終わんねーかなーと思ってるカミノです。

自宅敷地内の駐車場でカバー付きと、歴代の愛車では高待遇のゲコ太ですが
このカバーが曲者でして、現在使用してる2代目の国産カバー、
品質はなるほど良さそうですよええ。
軽いしね、軽いんだよホント。風でめくれてしまうくらい(笑。
前後の頼りないゴムだけではすぐめくれるから前後をロープで固定してるんだよ。

carcover4.jpg

ところが風が強い日に帰宅するとこうですよ。

carcover5.jpg

あり得んだろ(笑。たまに完全に落ちてるね。よく飛んでいかないなと感心するね。
しかもめくれたあとで雨が降ったらしく車体が濡れてたことも何度かあるね。
さらにその水滴が凍ってた日もあったね。さすがにあれは心折れたね(笑。
仕方ないからカバー外して翌日クワトロ天日干しするハメになってってカバーの意味ねー(笑。
やっぱりカバーは前後ベルト付きに限るわ。それと耐久性ね。品質とか二の次よ。
何しろ風の強い日は寝てても家を離れてても気になって仕方ないんですわ。
posted by カミノ at 02:31| Comment(4) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

アウディクワトロのすべて

どうも、ようやく観たかった映画2本を鑑賞したカミノです。
いや〜「ゼロ・グラビティ」はヤバかった。ある意味最高の宇宙モノ。
普通宇宙モノって見てると宇宙に行きたくなるんですがコレは逆。リアルすぎ(笑。
もう一本は「ヒット・ガール2」・・・ん、違ったっけ?(笑。
まぁ前作同様彼女だけが目当てなんで。

元クワトロ乗りの方にSNSで教えていただいた本を書店で確保しました。

quattro_book2.jpg

以前ここでクワトロのムック本出さんかーいと喚いた気はしますが
手放そうと決意した直後にまさか本当に出版するとは(笑。
とはいえ見ての通りクワトロと名の付く全てのアウディの本ですので
Urクワトロにはさほどページは割かれておりません。
洋書でそういう本はいくらでもあるのでそれだけでページが足りないハズはないのですが
まぁ大人の事情でしょうね。そんなムック本は日本じゃまず売れないし(苦笑。
こういう形式ででも取り上げていただいただけで十分ありがたいですええ。
いやいやどうせならもうちょっと早く出せとか思ってませんてホント(笑。
ということで実は少々迷ったのですが、縮刷カタログが決め手になってレジに。
あとはこれのおかげでクワトロ欲しがる人が急増して相場が上がるのを待つだけだな(ないない・笑。
posted by カミノ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

ジャーマンカーズ

どうも、久しぶりに歯科医に行ったら痛い系だったので必死で耐えてきたカミノです。
あ、痛いって言っても萌えアニメな歯科医じゃないですよ(わかってるワ。
でも病院とか歯科とか通うのは(深刻じゃなければ)結構好きなので実は来週も楽しみ(笑。

先日のミーティングの模様が掲載された雑誌が早くも送られてきました。
といってもティーポのときとは違って代金払って予約したんですけどね(笑。

gc1.jpg

ナゼなら予約したら撮影したデータもくれるというので年賀状にエエかなと。
でも画像が集合写真とクワトロ2台、そして個人撮影が各1枚の計3枚しかなくて少々ガッカリ。
個人撮影も集合撮影も何枚か撮ってたハズなんだけど・・・

gc2.jpg

雑誌の他の記事は全く見てません(笑。
店頭で見かける機会はなかなかないんじゃないでしょうかね。
posted by カミノ at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

踏み出された一歩

どうも、ゲコ太預けて歩いて帰るというのに途中で必要以上に買い物してしまい
そこからの帰路が行軍状態になったカミノです(笑。

クワトロは某杜で試しに掲載していただくことにしたので早速連絡。
後日電話がありましたが正直最初の印象はあまりいいとは言えないものでした。
とはいえ今のところよりよい選択肢も見当たらないのでその方向になるのかな。
そのゲコ太ですが売却するにあたり、車検は通さないと考えていましたが
検切れが10月の初旬でしたので慌てて予約。結局通すことになりました。

そして日曜。暑い日でしたね。なのにゲコ太でおでかけ・・・
午前中は東海で唯一エスプリの展示情報があった某輸入中古車店へ。
ほぼ高速移動なので何とか水温も無事に辿り着くと、店頭に2台のエスプリが。

k-selection.jpg

(許可を得て撮影しております)
白のSEが更にもう一台あるらしい(笑。
今のところHCターボとこのSEとで悩み中。
イロイロとお話を伺うことも出来たので、ここまで来た甲斐はあったかと。
しかし現車みるとヤバいね。フラフラと契約しそうになるし(笑。
この後ろにタスカンがあるのですがこれも非常に気になりました。

午後からはゲコ太の車検でございます。いつものディーラーに無茶振り(笑。
にもかかわらず今回も分け隔てなく対応していただいて・・・
ホントここは営業もサービスも対応がスバラシイのですわ。
機会があれば新車の1台も契約したいところなのですが
それどころかクワトロ売って他社の車に乗り換えるとは
カミノはとんだ罰当たりにございますぅ。そのうち天罰が下るでしょう(ひー。
posted by カミノ at 01:55| Comment(4) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

悪い癖・その2

どうも、久しぶりにアストロ行ったら、スマホグッズとか園芸用品とか
そうくるかと半ば感心したカミノです。

とりあえずクワトロは売却の方向で動こうかと。
購入したショップに面白半分に買い取り価格聞いてみたら予想通り笑かしてくれました。
売値想定の2/5以下で買い叩くってか。そら儲かるわ(笑。
とはいえこの辺で妥当な価格で買ってくれそうなところも知らないので
やはり杜に頼むしかないかな。
posted by カミノ at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

悪い癖

どうも、今年のSW鑑賞は新旧6作のカミノです。とりあえずEP4まで観た。

クワトロ買い換えようかと思い始めてる。

posted by カミノ at 00:13| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

2014始動

どうも、視力は1.2/1.5あるのに近くの文字が読めないのはいまだ納得できないカミノです。

ようやく寒い日々とはおさらばできてナンかこうウズウズしてます。
ロックもゲコ太もたまには維持るじゃなく弄ってみようかな。

ゲコ太さんの場合はその前にやはり修理をしなきゃならんのですが
最近車とか単車の話をするようになった方から私が県外出身なので
車検とか必要だったら言うて下さいと仰っていただき
実は板金屋さん探してるんですよね。え?紹介してくれる?
ってことで来週に向けての慣らし運転も兼ねて早速車を見せに。

でもなぁややこしい車だし・・・ってマセラティ作業中かよ!
全く問題ないね(笑。でも問題はウデ・・・え?このボンネット叩いて直したの?
なんでも事故で当初交換だったはずのボンネット、本国取り寄せだと100万するらしい。
なので板金修理になったんだと。全く問題ないね(笑。
あとは金額だね。あれ、思ったより大変なんですか?
あ、ホントだ。ここまで逝ってるわ。ストライプも塗装だし。
え?交換ですか?いや多分部品ないしできる範囲でいいんですが。
「そうだねぇ○○円はかかるね(結構大変だし)」
「ではお願いしま〜す!(想定の3/4で済んだよ)」
来週には間に合いませんがまずは今年の目標は一つクリアしそうだな。
あーこんなことならもっと早く探しとけばよかった〜。
posted by カミノ at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

キー割れるw

どうも、今年も必要以上にアウターを増やしてしまったカミノです。

購入時からひび割れてて、いつまでもつのかと危惧していたクワトロのドアキー
とうとう樹脂部が割れてキーホールとキーが分離していまして、
持ち運びが不便になったのでスペアキーをつくることにしました。
ショッピングセンター内の合鍵サービスに持ち込んで待ってると
カギのマニュアルまで引っ張り出して調べだした挙句、在庫がないと返される(笑。
さほど複雑な形状でもないからと油断してたが
さすがに30年前の独車のブランクキーは在庫してなかったか。
でもプライスリスト見て意外と高価かったので実はほっとしたのはナイショ(笑。
結局そのあと寄った店で投売り状態になってた某アニメグッズの中に
偶然キーカバーを発見したので、その手があったかと一緒に購入。

quattro_key.jpg

100円で何とかなった(笑。
ちなみに左は前回のうだ会でいただいたチョロQです。
ひょうさんありがとう、そしてありがとう。
posted by カミノ at 04:30| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

皆揃ったか

どうも、平穏な独り暮らしが終わりを告げて惜しいようなほっとしたようなカミノです。

先週ですがミントがまたしても手術を受けることになり、入院することになりました。
年始からツイてないです。元日に近所の神社で家内安全を祈願したばかりなのに(笑。
余所者の願い事は聞いてくれないのか。あ、賽銭が足りなかったのか(笑。
それはともかく手術は無事に終わり本日退院の日。
奇しくもゲコ太の退院と同じ日です。
そのゲコ太さんのほうですが、ステアリングを切るとギシギシと左前輪から音がして
ステアリングも重いんですすが、ある程度走行すると症状が出なくなる。
原因はやはりパワステだったようでフルードが結構な量漏れていたようです。
といっても長い間に少しづつ漏れていたらしく、しかもブレーキフルードが漏れてる付近。
これじゃ簡単には気付かんわな(以上言い訳終了。
例によって部品は発注できなかったようですが
幸か不幸か穴も大きくないため外側から塞いでいただきました。

quattro_repair4.jpg

中央のホースをリングで固定している部品がそうです。
毎度の事ながら厄介な車でも対応していただいて感謝してます。
本来は毛だらけになってしまうのでゲコ太には乗せたくないのですが
面倒だったのでそのまま動物病院へ。

mint_quattro.jpg

よし、これで皆そろったな。じゃあ帰ろうか。
posted by カミノ at 00:04| Comment(5) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

二代目カーカバー

どうも、スマートフォン導入が早すぎた割りにほとんど活用せず、機種変更もしてないので
最近の携帯情勢から完全に取り残されて少しばかり焦り気味のカミノです。

カーカバーって響きが間抜・・・もうエエか。
もともと凍結の予防に購入し、あらゆる外敵からゲコ太を守ってくれたカバー。
破れてるとこもあるしそろそろくたびれてきたかなと思ってたら
二度の台風が致命傷となったようで。

carcover2.jpg

なんかエロいなゲコ太さん(笑。
チラリズム全開でメニアーック。
はいいんですが(よかねーよ、これでは色々とマズイというか意味がないので
2代目のカバーを用意しました。
初代は重くて嵩張る生地だったので、扱いが大変だった代わりに
そのおかげで風に強く、前後のベルトのおかげで強風でも平気でしたが
2代目は薄くて軽い、所謂カーカバーって感じの生地で
扱いやすいのはいいんですがなにせ風に弱い。
前後のゴムだけで固定されるので、強風だと飛んでいく可能性も。

carcover3.jpg

なのでロープで固定。縛られてるゲコ太もメニアーック(笑。
問題は耐久性がどれだけあるかですがこればかりは試すしかないです。
初代は内側から粉が出てきて車が粉だらけになるという欠点もありましたが
値段の割りにはいいカバーだった気がする。
フン、2年はもったし一応褒めてやる、とでも言っておこうか。
お疲れさまでした。
posted by カミノ at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

3度目のお漏らし

どうも、今日知り合いの訃報を知って凹んでるカミノです。

前回浮かれ日記を先に投稿しましたが修理から戻ってきたゲコ太の話を。

裂けてしまったロアーホースが奇跡的に入手可能とのことで
その到着を待ち、交換してからオーバーヒートの原因を探ることになったようですが
やはりファンが回ってなかったようです。
原因の一つであるラジエタースイッチを交換してもダメで
あちこち手の入った配線では配線図も役に立たず
結果的に後ろのラジエターファンを動かす事は部品もないので諦め
前側の小さなファン(エアコンのファンではないかとのこと)に直結して
何とかクーリングすることは出来たものの
暑い日に渋滞などで動かずにいるのは危険だと忠告されました。

quattro_repair1.jpg

交換したロアーホースは2つに千切れて長い方は端から端まで裂けてます。
この状態からしても結局は劣化で長くはもたなかったのではないかと。

quattro_repair3.jpg

バルブ以外の原因でリアのブレーキランプも点かなかったのですが
こちらは基板(というか絶縁体のない金属板が配線・笑)がダメなようで
例によって部品がないのですが修理も危険が伴うらしく
応急処置で済ませていただきました。
またそのうち再修理だな。

quattro_repair2.jpg

それにしても今回の修理も、部品があったのは運がよかったのですが
おそらくお手上げ状態でもおかしくはないのに
臨機応変に対応していただいたディーラーのサービスには本当に頭が下がります。
お世話になりありがとうございました。
またそのうちややこしい依頼をお願いするかも知れませんが(笑。
posted by カミノ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

俺と愛車が車雑誌に載るわけがない

どうも、夏に聞きたい音楽はジャズとボサノバというヒネリのないカミノです。
だからというわけじゃないですが
最近観たアニメでは「坂道のアポロン」がお気に入りです。

クワトロが退院したから日記書かねーとな〜、でも最近時間ないしー
と思いながら今日も帰宅したらポストに何やら大きめの封筒。
!こ、これはもしや・・・

tipo1.jpg

あのスバラシイ人気カー雑誌のTipoではありませんか!!(笑。
ということは当然・・・

tipo2.jpg

思ったより大きめに紹介されてましたーってちょっと恥ずかしー。
こうなるのわかってたらパンツも適当に選ぶべきじゃなかったな。
アタマもちゃんとセットすりゃよかったよトホホ。
あ、スミマセン、集合写真以外でしかも愛車と雑誌に掲載されたのが初めてなので
ちょっとばかしテンション上がってしまいました。

それにしてもご一緒したお二人も含めた3台のワクだけやたら目立つのは何故。
やはり独車が少なかったからか、あるいは担当者のご趣味なのか。
これは約束どおり5冊買わなアカンかな(だから何用?。
posted by カミノ at 02:42| Comment(6) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

ミロ・チラーリ

どうも、行きつけのゲオが旧作70円に値上げされて悔しいカミノです。
いつも旧作50円という神店舗だったのに。

本来ならミラ・フィオーリに参加した記事を書くはずだったのに
最後にまさかの出来事が。

退場はやたら待たされることになるのですが水温は大丈夫に見えました。
ここで油断したのが間違いの元。
走り出した途端に破裂音とともにボンネットから水蒸気。

quattro_trouble2.jpg

納車時の悪夢がフラッシュバックしましたとも、ええ。
前後のニュービートルの方々が思わず止まって降りてくれて心配してくれたほどです。
(お気遣いありがとうございました。おかげでニュービートルが好きになりました)
そのあとも狼さんが心配(してましたよね?w)しながら通り過ぎたり
ボンジョルノ西川さんも「大丈夫?」と止まって声をかけてくれたり(エエ人や。
傍らを通り過ぎる参加車から次々にチラ見されるゲコ太さん・・・(涙。
shin0706さんもわざわざ駐車して様子を見に来てくれました。
後ろを見ると裂けた冷却ホースが(画像撮り忘れ。
ひょっとするとまたファンが回ってなかったのかも知れません。憶えてないのです。
不注意でファンの音や水温に気を配らなかった自分に腹が立ちました。
トラブルなんて予兆を感じ取りさえすれば防げると
デルタの頃から自分で言ってたはずなのにこの有様。
ロードサービスの手配をして待ってる間にクーラントを拭き取ります。
まるで罪滅ぼしのつもりのように。

quattro_trouble1.jpg

3台の輸入車含めて今までの愛車はなんとか乗り切ってきたのに初のお不動。
(納車時はショップに全責任があるので実質これが初です)
以前入庫したアウディ・ディーラーまで運んでもらいました。

quattro_trouble3.jpg

入庫の実績つくっといてよかった〜(笑。
問題はホースがあるかどうかですが、なければ造る手があるか。
アッパーホースもワンオフで製作してもらったしね。

しかし公道ではなく敷地内の道路で立ち往生したのはある意味幸運だったかも。
とでも思うしかないよね・・・トホホ。
posted by カミノ at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | クワトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする